おはようございます! 

2009年08月09日(日) 9時15分
やく一年ぶりの更新でございます
一年前と同様只今夏休みの真っ最中でございます

7月の28日から8月5日まで埼玉に住んでる妹のところの遊びに行ってまして、
とても楽しい夏休みを過ごしてきました

二人にとっては初めての新幹線
はじめのうちは「テーブルがあるよ
とか「早いね〜」と言ってたのですがさすがに2時間以上乗ってると
段々飽きてきて「ま〜だ〜」の声ばかりに

品川駅に着く頃には随分お疲れな二人でした・・・

そのあと品川駅から最寄駅まで電車に乗り座る事も出来ず
げっそっりお疲れで最寄駅に着きました



最近の我が家・・・ 

2008年08月17日(日) 15時40分
随分ごぶさたしております
あれからせなも小学校に入学し、現在は二年生
たくまは幼稚園に入園し、現在は年少でございます

奈良に帰ってすっかり生活も落ち着き、馴染んで生活しております

只今二人とも夏休み真っ只中
毎日楽しい日々を送っております
つい先日まではいとこが帰ってきていて勉強もそっちのけで遊びまくっていたせな
おかげで現在勉強漬けでございます
来週にはおばあちゃんに「崖の上のポニョ」に連れって行ってもらう約束をしていて
まだまだ楽しい事は続きそうです

たくまは「太鼓の達人」にはまっていて毎日1時間みっちりと練習中でございます
最近ではゲームセンターで本物の「太鼓の達人」をするようにまでなってきました
末はゲームおたくかゲーマーか
恐るべし4歳児・・・

実はあれから・・・ 

2007年12月06日(木) 13時06分
また引越しましたなんと今度は一戸建てです
聖奈の小学校入学にあわせて家を購入し、入学式5日前に新居に入居
という慌ただしい引越しでした

引越しました!〜岐阜編〜 

2006年03月17日(金) 0時04分
実は1月の下旬にな・な・なんと引越ししました
岐阜から奈良に7年ぶりに帰ってきました〜

しかし子供二人を連れての引越しはツライっす
引越し屋さんに、節約の為と荷造りと荷解きは自分でやるコースで申し込んだものの
荷造りがなかなか進まない・・・
せなが幼稚園に行ってる時にせっせと頑張ってたら、たくまが片付けた物で遊んでるし、
「それ段ボールに入れたのに・・・」とこんな調子でなかなか進まず、前日の夜まで
荷造りを頑張っていました


そして引越し当日は朝から雪
8時に引越し屋さんが来て手際良く荷物が運ばれて2時間ほどで家はカラッポ
さすがプロと感動しながら私たちも奈良に向けて出発しました

車に乗りながら「この道も最後か・・・」と思うとちょっと淋しくなったやっさん
しかし哀愁に浸ってる時に「ママ、お腹すいた〜」とせなの声
現実に引き戻されお菓子を買いにコンビ二に寄り、改めて奈良に向かい出発しました

奈良編へつづく・・・

大雪! 

2005年12月26日(月) 23時14分
三連休の初日に大雪
朝起きて窓の外を見ると30センチほど積もっていてびっくり
このままだとパパの車が出せず仕事に行けないので
朝いちから雪かきの日でした

しかしスコップも持ってないので、ちりとりでセッセッと頑張って雪かき
そのせいか次の日は腕が筋肉痛でした

翌日は晴れていい天気だったので外に出てみました
せなは雪に大喜び
一方たくまは雪を見ても「フンッ」って感じでそっぽ向いてました・・・
(意外な反応にこっちはびっくり!)

携帯で大雪を撮ったのですが取り込みできてなくて映像がなくてすみません・・・
後日に画像もお届けしますのでお楽しみに

その後の二人・・・ 

2005年12月19日(月) 0時10分
あれから、せなは熱も出ず、吐くこともなく元気に復活
念の為、13日(12日はクリスマス会の代休で休み)は休ませ
14日から毎日幼稚園に行っています

たくまは3日程は吐かずにいたのですが調子はイマイチ
やはりまた吐いてしまい、16日に病院行きとなりました

二日間、点滴をしてもらい今ではすっかり食欲も戻り元気に回復しております
二人の体調が悪かったこの一週間はとても多忙な坂井家でした・・・

クリスマス会 そして・・・ 

2005年12月18日(日) 23時54分
先週せなのクリスマス会が無事終わりました
でも当日になってたくまの調子が悪くなり、私とたくまは見に行けず残念

夜中に吐いて朝もいつものやんちゃぶりが見られずお留守番となってしまいました
でもせなは元気一杯頑張って帰って来ましたよ

と、ところが・・・
夕方、疲れて寝てるなと思ったら突然吐き出してびっくり
翌日二人して病院行きとなりました

診察の結果「胃腸風邪」で、今とても流行ってるみたいです
行った時も何人も点滴を受けていました

二人とも薬をもらって「熱が出るか、また吐いたら来て下さい」と言われました

二人とも大丈夫かしら・・・

随分ごぶさたですみません・・・ 

2005年12月04日(日) 11時01分
いやあ、最近寒くなりましたね・・・
ずいぶんお休みしてましてすみませんでした

最近の我がファミリーはというと・・・
せな・・・・クリスマス会の練習が毎日大変そうです
      ダンス「グルメぐるるんショータイム」という題目のダンスをするみたいで
      世界の色々な国のダンスをするみたいですちなみにせなはインド
      みたいでどんなダンスなのか・・・先生から「家族の人には秘密ね」と
      いわれてるみたいでなかなかダンスを見せてくれません・・・ので当日の
      お楽しみです

たくま・・・奈良で風邪をひいてしまい岐阜に帰ってきたら肺炎一歩手前
      になっていて先生に「たくまやばいぞ」と言われながらも何とか回復
      に向かってきてますご安心下さいませ
      今はすっかり元気でいつものたくまに戻っており、やんちゃぶりも復活

夫婦・・・・私たちは二人とも元気で毎日過ごしております

また頑張って書いていきますので見て下さいねん
      

クッキー作り 

2005年10月29日(土) 23時12分
今日は朝から
せなは昼まで幼稚園で帰ってきてからクッキーを作りました
といっても本格的なのではなく最近「伊東家の食卓」で見た
ホットケーキミックスを使った簡単なクッキーです

材料の生クリーム(液体の状態)が半分余ったので泡立てて生クリームを
作ることにしましたしかし・・・なかなか泡立たな〜い
カシャカシャすること20分、やっとこさ生クリームが完成
(腕は腱鞘炎になる一歩手前ぐらいだった・・・)

せなにあげてみたら「甘くておいしいね」というので
頑張った甲斐があったなと自己満足
しかしその後、せなが生クリームを口にすることは二度となかった・・・
(親に対するリップサービスか・・・)

クッキーの方は好評でせなも、たくまも沢山食べていました

運動会&遠足 

2005年10月18日(火) 22時24分
久しぶりに書かせていただきます
ずいぶんごぶさたをしていてすみません

あれからせなの運動会はいい天気で見てるこっちが暑いくらいでした
意味不明な踊りも正体を現し無事ビデオに撮って参りましたので
年末にぜひご覧下さいませ


その後の遠足では「日本モンキーパーク」で大好き
プリキュアのショーを見る事ができたみたいで、ご満悦で帰宅してきました

今日は夕飯前に二人ともお腹が空いたと言うので、

(えったくまも言うのと思ったあなた言いますよといっても
私が「お腹空いたの?」と聞くと「うん」と答える程度ですが

夕飯前にとうもろこしを食べた二人です
■プロフィール■
■お名前■
やっさん
■趣味■
整理整頓
■家族構成■
パパ  車大好き三十路                            ママ  整理整頓命の三十路過ぎ                            せな  ママと対等に口を利く5歳児                            たくま 姉と張り合う1歳児
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像にゅん・ばっち
» おはようございます! (2009年09月06日)
アイコン画像のん
» 最近の我が家・・・ (2008年09月28日)
アイコン画像やっさん
» 随分ごぶさたですみません・・・ (2005年12月07日)
アイコン画像のん
» 随分ごぶさたですみません・・・ (2005年12月06日)
アイコン画像やっさん
» 運動会&遠足 (2005年10月29日)
アイコン画像のん
» 運動会&遠足 (2005年10月25日)
アイコン画像のん
» 運動会もいよいよあさって! (2005年10月07日)
アイコン画像やっさん
» たくま回復! (2005年09月22日)
アイコン画像のん
» たくま回復! (2005年09月21日)
アイコン画像のん
» またしても・・・ (2005年09月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sena-taku8317
読者になる
Yapme!一覧
読者になる