ゲーマー 

2006年03月17日(金) 23時47分
ここ数年ゲームとは縁が無かった私ですが、流行に乗って買ってみました
【NINTENDO DS Lite】を今結構入手が難しいそうで
職場のKさんが昼休みにダメ元で見に行った所、ちょうど入荷した所だったらしく、
同じ時間に休憩に入るメンバーで「どれどれ」と在庫があるか見に行く事に。
すると・・・意外と普通にレジ前に3色きちんと並んでいるではありませんかぁーっ
私久々に衝動買いをしてしまいましたよ、いい大人にもなって
みんなが欲しいって騒いでるのを聞いてたら自分も欲しくなってしまって。あはは
んで、さっき家帰ってきてから早速脳のトレーニングをやった訳ですよ
そしたらさ〜40代だって脳年齢がトータルで60代かな、始めたばかりだから。
まぁこれから若返れるように頑張りますよん

決戦の日曜日 

2006年02月26日(日) 23時26分
久々に無茶な事をしてみた
…というのも、すべてはライブを見に行きたいが故の行動
いやぁね、この年で無理矢理かなり早朝から某チケット店頭に並びました
一般ででGET出来る確率なんてたかが知れてるの分かってたから、
イチかバチかでもし夜中に起きられたら始発乗って並んでみようと決意
前日夜中の1時半まで眠れなくて起きてたから、絶対に3時過ぎには起きられない
だろうなぁーと思ってたけど、意外と寒さも手伝ってか起きられまして(笑)
天気も雨の予報だったし、もし並んでもその後すぐ出勤だったので、
起きてからも少し悩んでたんですけど、後悔する前に行動を起こそう精神がっ
寝ぼけ眼で最低限のメイクだけして身支度を済ませると家を出ました。
なんでわざわざ地元で取らないかと言うと、仕事があったので職場の最寄りの
店頭で並ばないと仕事に遅刻してしまう…というのがあったから

結局始発の1本あとのになっちゃったけど、無事に乗れていざ店頭へ。
この日県内の店頭でサッカーのチケットも発売される予定だったので、
結構人が並んでたらどうしよう…ってすごく不安だったのですが、
意外にも男性が3人だけで。いや、3人いたらもしかして取れるかわからない
なんて少々の不安と孤独と寒さに1人戦ってました
前の3人は友達同士みたいで話とかしてるけど、当然私は話出来ない訳ですよ…。
ラッキーな事に途中で1人居なくなったので、4番目から3番目になれました
5時半から並んだので10時までは実に4時間半の時間がありまして。。。
まぁ、CD聴いたり雑誌読んだり時々寝ようと目瞑ったり(笑)でも眠れず
7時半位にようやく後ろに人が来まして、一度トイレに行ってみたりもしました。
そして9時にやぁーっと発券用紙が配布され、記入した用紙を係員に渡すと
一度30分程解散してもOKという指示がっまたトイレに行ってみたり(爆)
そしてそこでやっとメガネコンタクトに替えて視界も良好にっ。
あとは出勤出来るように家出た時よりプラスで仕事用にメイクもし直しました

そして30分後…。時刻は9時50分。もう間もなく運命の一般発売開始時刻です

気になる曲♪ 

2006年02月20日(月) 0時13分
世間は日曜でお休みの人もいると思いますが、私は本日も仕事をしてまいりました
最近気になる洋楽がありまして、CD屋とか今日も職場のU-sen(有線)で流れてて、
すごく気になって仕方がなかったのでスタッフに「この曲誰が歌ってるか知ってます
と質問をしてみた所…意外にも「これドラマで使われてましたよえーっと…」と
ヒントを頂いたので、さっそくそのドラマのHPを検索
そして誰が歌っているのかが判明しました
ジェームス・ブラントの【「You're Beautiful】
歌詞はめちゃくちゃストレートのまんま、君はきれいだという事を歌っております
なんか声の具合や曲の軟らかい感じなどが心に染みて伝わってくるカンジ
夜にタワレコへ寄ってCDを探したら見つかったので衝動買いしちゃました
まだ全部はじっくり聴いてないのだけれど、なかなか良さそうなカンジですよ
良かったらぜひCheckしてみて欲しいです、ハイ。
それと、仕事帰りに今日は久々につばめグリルでハンバーグ食べちゃいました
銀座店では2回程食べていたけど、今回新宿店では初めて食べました。
結構並んでいましたが、そんなに待たずに案内されたので良かったデス
友達は初めてだったけど美味しいって言ってくれたので来て良かったなぁ
やっぱり美味しい物って食べると幸せな気持ちになりますよねぇ
まっ、ほどほどに食べつつ運動もしていかなきゃねぇ…(遠い目)

犯人はお前だっ!! 

2006年02月17日(金) 23時40分
今日はお休みで久々に映画館へと行ってきました
いやぁー映画なんていつ振りぃってな具合に久しぶり
んで、どこで見るか悩んだ結果メディアージュまで行ってきました
この場所は思い出のある場所なんですいや、若気の至りですな
あの時は徹夜して寒空の下夜を明かしたもんなぁ
(↑このネタわかる人はわかる身内ネタです/笑)

さて、話は本題へ戻って…本日見た映画は【フライトプラン】です
これは母と娘のお話で、へ一緒に乗ったハズの娘が消えてしまい、
450人()の乗客全員が容疑者になる…という壮大なストーリー。
この映画、正味2時間という時間なのですが、ラスト30分位で話が急展開
結構ドキドキさせられます実際にあったらすごいんだろうなぁーみたいな(笑)
私この映画の前は1年前になりますが、洋画を2本映画館で見ていたのですが、
自分があまり洋画を好まないのもあってかあまり面白いと思わなかったんですよ
いまいちストーリー飲み込めず、結末もわかりづらくて。。。
それが今回は無かったむしろ結末を知った今、改めてもう1回見たいなぁーと
あえて結末は書きませんが、ぜひ見てない人は見る事をオススメします

いよいよ! 

2006年01月24日(火) 23時30分
明日は大知クンのALBUMの発売日
そんでもって今日は仕事帰りにフライングゲットしようと思ったのに、
帰り際お迎えを待たせてしまったためにを買いに行けなかったのであります
そして、ついでに明日から3連休に突入なのでありますっ(By.ケ○ロ軍曹)
いやぁね、1月は正月休み+通常のお休みを頂けるという素晴らしい月でありまして。
思い立って『そうだ、冬の札幌へ行こう』と思ったのでございます
全然計画を立てていないので、かなりのぶらり旅になる予定ですが、
美味しい物を食べて癒されに行ってまいりますよ冬は初めてだから楽しみデス
ひとまず今回はこれまた初めてチケットレスで空港まで行きますので、
無事航空券も受け取れるか心配でございます。まぁ、受取番号控えたから大丈夫かな
初めての事ってうまくいくかで心配ですよねー。まっ、人生勉強ですねぇ
ばっちりデジカメも持って行くので、色々と激写してきます
いつものごとく徹夜で荷造りコースへ突入です
また旅行後に画像ともども更新出来ればと思います
それじゃあ、行ってきまぁ〜す

ゆずパワー 

2006年01月22日(日) 23時32分
本日は今年の初ライブ
【ゆず 体育館ツアー2006 “リボン”】を見に行ってきました
会場は地元さいたまスーパーアリーナです。やっぱ地元がイチバン
場内は広いけど、意外と見やすかったりして良いんですよねぇ〜
昨日の大雪の時にライブじゃなくて良かったデス

はてさて、もしこの細々とやってるブログにたまたま辿り着いちゃった人がいて、
ゆず好きな人がいたらここから先はネタバレになり兼ねないので気をつけて下さい

それでは、ここからはライブの感想を書きたいと思います
実は私ゆずのライブに行くのは初めてだったんですけど、
始まり方が決まってて、ラジオ体操をみんなでするんですよね(笑)
場内の腕章付けた人達(コンサートスタッフ)までやっていて楽しかったです
しかしながら、私はほぼ最後列に近いかなり高ーい位置のスタンド席にいたのもあり、
アリーナ席の人達のように思いっきりのびのびとは体操が出来ないのですよ
手を広げようものなら隣りの人とぶつかるしまぁ、そこはみんな気合いでやりました
そして、ラジオ体操後に照明が落ち暗くなりライブがスタート
舞台中央に2つのマイクスタンドが立てられていて、せり上がってきての登場でした
いやぁ〜声が伸びていて聴いてるこちら側が気持ち良かったデス
でもね、実は曲が何から始まったとかが記憶飛んでしまっていて
アップテンポ&バラード系から、バランス良く聴かせてくれてました
私的には結構聴いてた以前の曲をやってくれたのが嬉しかったなぁ〜
あとは「もうすぐ30才」のお芝居ね(笑)まさかPVを再現してやるとは・・・。
いはやは、元気パワーをもらいましたです
さいたまスーパーアリーナはツアー最初の会場これから全国ツアーの始まりです
無事に成功を祈って二人とも行ってらっしゃい

2006年もたくさん色んな人のライブに行けると良いなぁ
ちなみに来月は2公演見に行きますよん今から楽しみA

噂のアイツ 

2006年01月17日(火) 22時33分
年明けて早々体調を崩してしまいました
正式には先週の出来事だったのですが、月曜日になんとなく喉がおかしくて、
次の日の火曜日には喉の痛みが悪化し焼けるように痛く、そして少し頭痛もして
私は自分で言うのもなんですが、滅多に体調悪くなんてならない健康体なのですよ。
それなのに珍しく喉も痛いし頭も軽く痛いしで、仕事をするのが少し辛かったのです
まぁ次の日休みだったので、この日は気合い(あとは仕事帰りの食事のために)で
乗り切ったんですけど、案の定休みの日は熱が出ました・・・。私には珍しく39℃も

結局翌日も熱は38℃台から下がる事はなく、仕事を休ませて頂き病院へ
近所の内科がある医者へ行ったのですが、
受付で「良かったらインフルエンザの検査もお待ち頂いている間に出来ますよ?」と言われ、
まぁ流行の時期だし試しに受けてみようかなーと、お願いしてみました。
検査はなんて事はなく、棒の長い綿棒を鼻の中に入れられて鼻水を採取するというだけ。
あとは15分程度時間を待つだけです。待っている間も熱で暑く辛かったですが、
しばらくして診察室へと呼ばれて行きました。男性の医師だったのですが、
入って座るといきなり検査結果を教えられ、なんとインフルエンザの陽性反応がっ
見事にA型の方に線が入っていて、「感染してますので自分の目でも確認して下さい」
と言われちゃいましたおそらく人生初インフルエンザです・・・とほほ。
最低でも3日間は安静にして、様子見て仕事は復帰して下さいとの事でした。
ひとまず処方箋を頂き、薬をもらって、その後はひたすらで安静に寝てました
本来の休みを抜かして実質2日も休みを頂いてしまい、本当に申し訳なかったです
そのお陰で日曜日からは無事仕事に復帰出来ました
まだ少し喉痛があり、声が若干男っぽいハスキーボイスですが、すっかり快復デス
22日は今年の初ライブ★ゆずが待っているし、来週は札幌旅行も控えているので、
この調子で元気に仕事もプライベートも突っ走って行きます

年忘れ・・・ 

2005年12月29日(木) 23時36分
本日は仕事納めでした。
お昼までは通常営業をし、その後は大掃除をしましたっ
そして夜になって忘年会新宿の住友ビルの52Fにあるレストランへ
いやぁね、田舎者なんでこんな都会の夜景を一望出来る場所で食事なんて
東京タワーとかが結構近くに発見出来てそれはA素晴らしい眺めでございました
普段顔を合わせない都内の店舗の社員も集まって、かなりの大人数になりました。
なんかうちの店舗が一番大人しく、しかも落ち着きがあって良かったんじゃないかな
結構ワイワイしていたので、うちらは完全に食べに徹していたのでありました

そして、今日1番驚いた出来事がありますっ
それはなんとっ取引先の業社で来賓していた男性で、同じ名字の人がいたコト
私の本名を知っている人ならご存知かと思いますが、私の名字はあまりいません。
でも一族って訳でもないので、遭遇の確率がかなり低めなのでございますよ
初め自己紹介の時も、店長が「あれ今○○(←私の名字)って言ったよねあの人」
という会話になり、事の流れで私もで名前を言う機会が2回程あり、
この時にその人が私の発言に反応を示したのです「あれ、名前一緒じゃない」と。
そこから意気投合の変な連帯感が生まれ、「僕初めて会いましたよぉ〜」と言われ、
なぜかみんなの前でガッチリ握手(笑)なんなんだ、これ・・・と思いつつ私も対応。。。
いやね、確かに私も面と向かって自分と同じ名前の人に会ったのは初めてだったので、
そりゃあビックリしましたよぅまぁ、お互い名に恥じぬよう頑張っていきましょうぜぃ
そんな訳で、年末の締めくくりにこんな事があったのでしたん

明日からはやぁーっと休みのんびりするゾ〜

Merry Christmas 

2005年12月25日(日) 23時50分
メリクリです
いやぁ、気付けばこんな時期になり年の瀬を迎えております

はてさて、こんな日に奇しくも(?)仕事がお休みでしたので、
街へと繰り出してみました・・・が、やっぱりカップルが多かった
あたしだって去年はっなんて言いたくなる元気も無く
まぁ気分転換にご飯に行く事になり、新宿タワレコ前で待ち合わせ
なんだかあたしゃ毎週のように新宿へ最近来てますわよ
先週はカリーツアーだったしそして本日は怪しいアジアン料理屋へ(笑)
PM4時に待ち合わせをし、ちょうど4時からOPENだったので早速お店へ。
そしたらお客さんが全然いなくて、私達が1番乗りでした
でもね、意外とお客さんが入ってないお店にいるのって居心地よろしくないです
料理が出来たてで出てくるのは良かったけれど。。。
そんなこんなでコース料理を注文し、ひたすら食べに徹するのでしたん
そして食べ終わった後に南口のサザンテラスのイルミネーションを見に行き、
持参したデジカメでパシャパシャ撮ってきましたよ
見れるかな

イルミネーションもキレイだけど、このロゴもキレイで思わずパシャリ
やっぱ寒いけど外に出て良かった
それとね、帰りにタワレコ行って前から気になってたBaby Booを購入
CMで流れてる曲【一歩ずつの勇気】かなり素敵な曲です
ヴォーカルグループがやっぱり好きだなぁーと実感
寒い季節には温かい声が響きますなぁ
ちなみにこの曲のPVも切なくて良いのよねぇ杏ちゃんの演技もグー
色んな人に聞いてもらって勇気を付けてもらいたいなって思う曲です
そんなこんなで、寒かったけど素敵なが迎えられましたっ

Ken's Bar 

2005年12月20日(火) 23時45分
行ってきましたよKen's Bar in 東京ドーム
もうね、どんなに待ちわびた事か今年のライヴ見納めですし
ドームは行った事が無かったけど地下鉄ですぐ行ける距離なので近かったです。
後楽園なんて高校受験の時以来降りてないんじゃないかなぁ
駅からかなりの人で自分達のゲートへたどり着くまでに結構な距離を歩きました
入場をするとまずドリンクチケットをもらいました。そう、今回は1ドリンク付きなのです
お酒は飲めないのでソフトドリンクに引き換え、いざ座席へ。3塁側の2階スタンド席。
正面より左側だったけど、モニター見れば問題無しの所でした(笑)

突然会場アナウンスが流れたと思ったら、その声の主はなんと松任谷由実さん
・・・と思ったら、今度はなぜか清水ミチコさん(笑)なんだかスゴイ始まり方でした
そして場内がヒートアップしてきた所で巨人の星のテーマ曲がっ。
するとユニフォームを着たバンドメンバーの写真がスクリーンに順番に映し出され登場。
最後に堅ちゃんの登場を待つのみ・・・となったその時
突然後方アリーナがライトアップされ、なぜかタッチのテーマ曲が流れ始めました
見ると堅ちゃんがカートに乗って登場(爆)かなり優雅な登場でございました
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sena-net
読者になる
Yapme!一覧
読者になる