おひさデス…( ̄〜 ̄)ξ 

November 29 [Wed], 2006, 10:45
半年近くも更新されないまま、それでも毎日10件程のアクセスが今日まで続いた事に対し、心から御礼申し上げます‥。               


従業員の中で、一番最後の更新となってしましましたか…(−_−メ)     
             今日は一日ベッドの上で転がってます…。                                みなさんも風邪引かないように…。                    オヤスミナサイ…☆彡

『同居人』 

June 16 [Fri], 2006, 16:45
20060616164514
本当スンマセン( ̄〜 ̄)ξ

いきなりですが、また今回も久しぶりのブログです★

忘れていた訳じゃないんです。

書く事も沢山ありました。

本当に忙しかったんです…(T_T)/~

毎日やりたい事とやらなきゃいけない事だらけで、ここ2週間あまり、まともに部屋で電気を消して布団に入って寝た事が無いんです…(T_T)

ソファーでいつの間にか寝てるなんてのは可愛いもんで、

風呂で五時間寝たり…

アイスを食べながら寝てたり…

ピザーラを頼んだら、お届けされる前に寝てたり…

家まで後一分の所で車の中で寝てたり…

たまには布団の中できちんと電気を消して自分に「おやすみ♪」なんて言ってみたい…(>_<)

そんな忙しい毎日を送っている間に、いつの間にか我が家の軒先に同居人が巣を作ってました(≧▽≦)

すごく可愛いデス☆彡

無事巣立って欲しいのですが、僕から手を貸してやる事は自然の摂理に反してしまうので……。

ただ、無事を祈るだけです(−Q−)

この子達をせめて毎日見守れる様、どんなに忙しくても、毎日家に帰ろうと思いました(^3^)/

明日もこのヒナ達が元気でいられますように…。
   オヤスミナサイ☆彡

『探険(^3^)/』 

May 27 [Sat], 2006, 17:09
20060527170940
みなさんは自分の家の周りってどの位把握してますか?

僕は自分の家の裏が何屋かさえ知らないんですよ…。

(民家でした( ̄〜 ̄)ξ)

たまA車を修理に出したのが良い機会だと思い、家の周りを探険してみる事にしました♪

子供の頃教育TVで
 『探険 僕のまち』
と言うのを良く見ていましたが、

(今の子は知らないよな(>_<))

まさに探険!

家の周り半径100メートルの中に、質屋にラーメン屋に接骨医院に何と画廊!!までありました(≧▽≦)

恐るA中に入ると一面絵と彫刻の山( ̄□ ̄;)!!

中学の美術室以外で、こんなに絵やら彫刻やら画材やらを見たのは初めてで、とにかく面白い(^3^)/♪

昔、興味も無いのにインテリぶって、美術館へデートした事は何度かありますが、自分の家の近所でこんな小さな美術館?らしき所に来れて感激です☆

探険って楽しい〜(=^▽^=)♪
店内をぐるりと見回すと、彫刻の一つだと思っていたのはお店のオバちゃんで(笑)、向こうもこちらを興味深々に見ている…( ̄〜 ̄)ξ

そりゃそうだ。

真っ黒なスーツにサングラスした微妙なオッサンがまさかこんな所に絵を見にくる訳が無い。

しかも誰もいないと思って鼻歌まで歌っていたから尚更オバちゃんからしたら、謎の来客でしょう…(−Q−)

せっかくなので、絵を一枚と、
〔インディアンの教え〕 と書かれた額縁を一枚買って帰りました♪

〔インディアンの教え〕 はお店の男子トイレに飾るつもりなので、男子トイレに忍び込む機会がありましたら是非見て下さいな♪ 実はこの格言は現皇太子様が愛子様の教育に使っている物の複製だとの事です。   Byオバちゃん

もう一つの絵は画像にもありますが、有名画家のとある複製(コピー)品で、値段はもの凄く安かったのですが、一番気に入ったので思わず買ってみました(≧▽≦)

もし僕の家に来る機会があれば一度見て下さい(^3^)/

それでは今日は僕ん家の新しい景色を眺めながら…   オヤスミナサイ☆彡

『虹』 

May 24 [Wed], 2006, 3:24
20060524032407
先日、大宮で翼とスカウトをしていた時の事です。

その日は朝からもの凄い暑さで、営業後の僕はかなり疲れていました…。
しかも夕方になり、いきなりの大雨( ̄□ ̄;)!!
さすがにこれではスカウトどころでは無いと雨宿りをしながらも、半ば諦めかけていた時に、一人のお客さんからメールが来ました。

それは、虹が出た事を僕に伝えるだけのほんの短い文章でした。

雨が降ったから虹を見る事が出来た、僕はそんな当たり前でとても大事な事をそのメールで思い出させてもらいました。

虹を待ちながらの雨が楽しみになりました(=^▽^=)

僕もみんなにとっての虹になれます様に…☆彡

『☆First Kiss☆』 

May 11 [Thu], 2006, 18:09
お久しぶりです♪
気付けばもう10日もブログ更新してませんでした…。
書くのは楽しいんですけど、中々時間が出来ず…。(以外かと思われますが、今までのブログを書くのに平均二時間はかかるという遅さのせいです(T_T)/~ )

毎日ブログに乗せたくなる様な出来事を写メには撮っておくのですが、今日改めて見てみると、かなり無駄にしてしまった写メ達が…( ̄□ ̄;)!!

…ま、オイA紹介していければと思います♪

いきなり話は変わりますが、実は先日5月10日は僕が初めて親や動物以外の一般女性とKissした日なんですよ(^ε^)

もう15年前デスが…。

あの頃は若かった…。(−Q−)

自分でも良く覚えてるな〜と思いますが、何故か人の誕生日やら何かの記念日やらがずっと忘れられないんですよ…。

良い事も悪い事も…。

なので今日は一日チョット切ないデス…( ̄〜 ̄)ξ

最後のKissは誰とするのでしょうか…?

まだ見ぬ誰かか…。

それとも今僕の周りにいる誰かか…。

チョット楽しみです♪
(≧▽≦)

それでは今日はそんな事を考えながら…。

オヤスミナサイ☆彡

『二人の弟』 

April 30 [Sun], 2006, 16:42
20060430164157
実は僕には弟が二人います(・ω・)/

と言っても本当の弟では無く、勝手にそう思ってるだけなんすけどね…。

その内の一人は、遠く仙台の地ですっかり立派になって頑張っているそうです♪

初めて面接で会った時は敬語もロクに使えない世間知らずな悪ガキって感じで、一週間も続かないだろうと思っていたのが正直な所でした。

それが今じゃあ…。

成長したな…………優輝☆

もう一人の弟は今は生活も一緒にしてまして、洗濯やら掃除やら一から教えており、どちらかと言うと、僕はお母さんの様な立場です( ̄〜 ̄)ξ

この子は初めて見た時は、いかにもホストって感じで器用に世の中渡っていきそうな雰囲気があったのですが、実際は世間知らずで繊細で鈍感でと…。
本人の名誉の為に断っておきますが、あくまで見た目に対しての僕の主観でそう思っただけで、同世代の子からしたら全く普通だと思いますよ(◎-◎;)

日に日に成長して行く姿を見るのは、自分の成功より遥かに嬉しく、先日彼の誕生日に僕の一番のお気に入りのスーツを着て、僕があげたベルトにシャツにと

…すでに親バカです(>_<)

まぁでもこの仕事を初めて間もない彼の為に多くの人からお祝いをして頂いている姿はとても感動的で、それを見て一人トイレで涙を流してました(T_T)/~

僕は一度もこの弟達を支えてる、教えてる、世話をしていると思った事は無く、『趣味』とも『生きがい』とも違う大事な《理由》を彼等から貰い、それを毎日の糧にしています♪

僕が新人の頃、僕を支えてくださったお客様や先輩達も、こんな気持ちだったのかと思うと胸が熱くなります…。

いつかこの子達も、独り立ちする日が来る事でしょう。

嬉しい様な、ちょっと淋しい様な今日この頃です(*_*)

〈写真は酔い潰れて床に寝たきりの可愛い弟です♪〉

『八つ当り( ̄〜 ̄)ξ』 

April 28 [Fri], 2006, 11:27
20060428112708
僕ももちろんありますが、その中の一つに、

『八つ当りをしない』

と決めている事があります

どんなに嫌な事があっても周りに当たり散らした所で何の解決にもならないばかりか、冷静になった時に非常に自己嫌悪になります。       (T_T)/~ 特にこの仕事に就いてからは尚更人に見られる機会が多い為、特に気を付けていましたが…。

ついに…

 

やっちまいました(T_T)

しかも…

相手は自分の携帯…(T_T)

理由は言えませんが、大した事じゃ無いんですよ。
地面に叩きつけて5秒で後悔しました(>_<)

その足で機種変更しに行く惨めさったらもう…。

八つ当りの代償は、

\248000‐でした★     ( ̄□ ̄;)!!

絶対にもうしないと心に誓いました…。

それではまた明日…
オヤスミナサイ☆彡

『いつも思う事‥』 

April 20 [Thu], 2006, 18:45
以外かと思われますが、僕はよく心理学やら哲学やらの本を読みます。

初めのうちは「星座占い」や「血液型占い」の延長みたいな感覚で読むようになったのですが、今では自分を向上させる上で、また、他人を知る上でも大変参考にさせてもらってます♪

結構有名な話で、『人間には四つの顔がある』と言われており、

@自分も他人も知っている自分

A他人は知らない自分

B自分じゃ分かってない、他人から見た自分

C自分も他人も知らない本当の自分

の四つの自分が一人の人間にはあるそうです。

かなり昔に本で見た話なので、詳しくここで説明出来ませんが、この四つの自分はバラバラ過ぎても一緒過ぎても良くないらしく、出来るだけこの四つを把握する様にして、うまく演出出来る様にするのが本当の意味での
【自分の性格を知る】
事であり、
【自分を成長させる事】 につながると言う事だそうです。 人間生きていく上で、必ず他人との摩擦は起こります。その中で時に図星を付かれたり、時に納得いかない不当な評価を受けたり、 また逆に言われて嬉しい言葉をかけてもらったり、思ってもいない人から好かれていたり、自分の予想している自分への評価とまわりの人からの評価とは思いの外違うものです。

僕はいつも辛い事があった時にこの話の事を考えます。 すごく嬉しい事があった時も同じくこの話を考えます。
僕が知っている自分と、みんなが知っている自分はどの程度同じなのでしょうか? 誰も知らない本当の自分はいつか見つかるのでしょうか?

珍しく真面目なお話でした…。

それではまた明日… オヤスミナサイ☆彡

タイトルなし 

April 19 [Wed], 2006, 14:51
20060419145111
いや〜最近すっかり暖かくなりましたね(^3^)/

冷え性の僕としてはよ〜やく起きてすぐに布団から出れるようになりました♪

しかし… ポカA陽気がさらなる眠気を誘う事もしばしば…
       (−Q−)

ところで、僕はなぜか毎年この季節になるとスゴく聞きたくなる曲があるんです

もう10年以上前の曲なんですけど、Vanessa Paradis 【ウ゛ァネッサ パラディ】のSunday Mondaysと言う曲です☆
さほど流行った曲では無いのですが、僕が高校生の頃、いつもこの季節になると日曜日の朝はこの曲を聞いていました♪

こんな暖かい陽気の日には思わず外へ出かけたくなる様な感じがして、とてもオススメです(=^▽^=) 余談ですが、この方何と現在あの俳優のジョニーデップの奥さんでもあるんです!

まぁ…それを知ったのは、画像を拾う為にネットで検索してて、さっき偶然知ったんですケド…★

僕をご存じの方なら、とても僕が聞いていたとは思えない位可愛い曲でビックリすると思いますよ(・ω・)/
それでは今日はそんな思い出の曲を聞きながら……      オヤスミナサイ☆彡

「お風呂の友」 

April 16 [Sun], 2006, 23:30
20060416233021
いきなりですが、僕はお風呂が大好きです(≧▽≦) あまりにもお風呂が好き過ぎて、お風呂以外でするべき事を無理矢理お風呂に持ち込み大変な事になる事もしばしば…(*´Д`)=з
さすがにTVを持ち込んだら一日中お風呂から出て来なそうなので…何とかお風呂で見れるTVだけは買わない様に…………………………

…誰か買ってクレ(−_−メ)

因みに今日はお風呂でこれだけの本を読みました… 読んでる本の多さもそうですが、それ以上に読んでる本の種類が自分でもどうかと…★

このブログもお風呂の中で書いてマス…。

ではまた明日(^3^)/     オヤスミナサイ☆彡
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像
» おひさデス…( ̄〜 ̄)ξ (2006年12月14日)
アイコン画像あず
» おひさデス…( ̄〜 ̄)ξ (2006年12月02日)
アイコン画像勝男
» 『同居人』 (2006年07月26日)
アイコン画像ココア
» 『同居人』 (2006年07月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sena-itsuki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる