縷々

December 20 [Thu], 2012, 22:17













今までありがとう、エスティマ!!













一緒に過ごした5年間は一生忘れません。














最高の車でした!






運命を変えてはいけないなんて、戯言だ。

April 09 [Mon], 2012, 20:15







気づいたら、もう4月。





やべぇ、マジで時間の流れ早すぎる…





仕事が忙しいせいか、歳を取ったせいか。





このペースでいくと気づいたら年末だな。









この冗談のように過ぎて行く毎日に戸惑いながらも、




もう未来を憂いたり、過去の思い出にしがみつくのはやめて、取り敢えず今を生きる事を楽しもうと思うようになりました、今日から(笑)








なんかこのBlog読み返してたら、こうやって記録残しておくのもいいなって思ったんで、またぼちぼち書き始めたいと思います。








取り敢えず、音楽ばっかやってないでそろそろ嫁さんを見つけよう、婚活だ婚活。



家庭を持てば、色々とこの人生にも諦めがつく気がする(笑)







よーし、

毎日楽しく生きてこー(^O^)(笑)

NIGHTMARE

December 18 [Sun], 2011, 16:44





今更ながらナイトメアNEW ALBUM「NIGHTMARE」の感想を。





パソコンが壊れてて更新ができなくて、仕方が無いから諦めてアプリで更新(笑)









まず、アルバムのタイトルがバンド名のNIGHTMAREって事で、期待感が大きかった。




で、聴いてみると、今回はメンバー全員が作詞作曲に参加していて、色々な曲調激しいのから$eamみたいな明るいのもあり、メンバーみんなの個性がより現れてて、NIGHTMAREってタイトルに相応しい内容なんじゃないかと一人で考えて一人で感動しています(笑)










ジャケットの中に入ってたのは柩のカード。







最初の曲elevenみたいなの好きなんだよね、アルバムのプロローグ的な。



こういうのがあるとオリジナルアルバムって感じがして好き(笑)





女の人の声で英語を囁いてて、これXっぽくてツボったんだけど(笑)、最後のnightmareって囁きでドラムのダダダダダン!でVERMILIONに入ってく流れはカッコよ過ぎ。





今回るかさん沢山曲作ってるよな、swallowtailとか好き、サビのメロディーとトランス?的なアレンジが。






Qはやばいね。


咲人の、こういう曲聴くとゾクゾクしてニヤニヤしてしまう(笑)





見えないものを恐れたり、



見えないものにすがったり、




御都合主義の成れの果て。






ってトコがね、もうゾクゾクする(笑)




人間はクソだけどやっぱ愛しい存在、って内容なんかな。








RAY OF LIGHTは新弥曲黄泉詩で、なんか、普通に良い曲なんだよね。




だから普通の良い曲故に最初は好じゃなかったんだけど、長野行った時ずっと聴いてて好きになった。


思い出補正(笑)




ってか新弥は良いメロディーメーカーだな。


こういう曲で売り出せば一般受けするかもと思うけど、メンバー達はそんな事しないだろなぁ(笑)








ってかやっぱ携帯で記事書くのは疲れる(;´Д`A

曲を飛ばそう(笑)








輪廻!

柩曲黄泉詩。




今回は、この曲が一番好きかも。


柩が作曲って所もいいよね。






結局、俺は明るい曲や激しい曲よりも何よりも暗い曲が好きなんだよね(笑)



だから、アルバム初めて聴く時は暗い曲を探してしまう。



ルーラーの、縷々を最後にもってきたのは最高だったな。



明るい曲で爽やかに終わるんじゃなくて、暗い曲で憂いを含んだ感じで終わって欲しい(笑)





この輪廻のギターソロの音も、俺ギタリストじゃないからどうやってるのかわからんけど好きだなぁ。


壊れかけた時計みたいなイメージ(笑)




これからも柩には沢山曲作って欲しいな。









本当は全曲感想書きたいけど、疲れてきたからここまでにしよう(笑)












ライカでもらったステッカー。

俺今だにメアのCDはライカで買うようにしてる(笑)













いやしかし、

今回のアルバムは本当に完成度高い!(`・ω・´)





前は、メアがめちゃくちゃ売れて東京ドームライブやって欲しいって思ってたけど、このアルバムで考え方が変わったかな。



万人にウケる売れる曲を作るよりも、彼ららしい音を求めていって欲しいと思うようになった。




音楽を商業として利益ばっか求めていった結果が何も面白くない今のJPOPだから、メアにはそうなって欲しくないし。


いつまでも激しいメイクしてて欲しいし(笑)






ホントいい感じで進化してってるバンドだなと思う。





来年のライブも楽しみだ(^O^)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:せな
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:7月7日
読者になる
廃墟とか廃道等の記事を公開してますが、当blogを見て廃墟、廃道等に赴きそこでいかなる事件、事故、トラブルに巻き込まれても筆者は一切の責任を負いません。
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
http://yaplog.jp/sena-es-77/index1_0.rdf