記憶

October 31 [Sun], 2010, 8:13
私には、幼い頃や、育ってきた成長過程の記憶があまりありません。

自分の過去に向き合った時、今まで目を背けてきた虐待による酷い過去にぶつかり、最近ACを自覚(1年位?)しました。
AC特有の生き辛さや心のクセは、過去だけではなく、結婚して幸せな今の生活まで脅かしています(;_;)

ここ数ヶ月、特に辛くて辛くて‥
何故だろう、と掘り返して考えてみた。

たぶん、両親と縁を切ったから。

私は私の人生を歩こう!!と思い、まず自分の過去に向き合った時‥目を背け続けてきた私の過去は、空白と悲しみと不安と絶望で埋め尽くされておりました‥
思い出せる事は、それはそれは悲しい出来事ばかり。。
まるでパンドラの箱みたい。

私って誰なんだろう?どんな性格で、どうやって生きてきたのか‥

本当は思い出したくない。怖いから‥

それでも私は立ち上がる為、初めて出来た家族(旦那様)との生活や未来の為、何より自分(心の中にいるいつも泣いている幼い私)の為、この冷たく暗い井戸の中から出ようと決意しました。

過去に向き合うという作業は、なんて辛い作業でしょうか‥

心が折れて、鬱になり、家事すらままならない事もしばしば‥

これではいけない!!!

このブログに、過去を掘り起こしながら『自分』を見つけてあげようと思う。

暗い井戸の中で今でも泣いて震えている、私『ちーちゃん』を‥

とは言っても、どこから切り出せばいいかわからない(ρ_-)o

だって金太郎飴みたいに、どこを切っても『絶望』過ぎて‥私の記憶の一番古いところはどこだろう‥‥?
ちょっと、思い出してみよう。。。

今日は、徳ちゃん(旦那)が、昨日元気のなかった私を気遣った?のか、寝る前に『銀座へ冬服を買いにお買い物へ行こう!』と言っていたのですが‥あまり気乗りしなかったけど‥『オレンジリボン運動』とやらで(たまたま)銀座でオレンジリボンを配ってるらしいので‥行ってみる事にした(@_@)!!
前から気になってたから。

銀座デートしながら‥夜までに、一番古い記憶を辿ってみようと思います。

せっかくだから楽しんでこよう‥!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちーちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・nail
読者になる
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sen2121/index1_0.rdf