お引越しのお知らせ 

December 23 [Sun], 2007, 15:14

ヤプログ!からJUGEMの方へお引越しすることになりました。



新居はこっちです。



ヤプログは2年以上使った馴染みのあるブログでとても使いやすかったんですが
いかんせん最近迷惑なスパム的なコメントが続くうえに、ヤプログはタグが使いにくいんですね。
げふんげふん。

JUGEMはHTMLタグを自動的に書き込めるボタンが付いてるので楽。
ヤプログだとニコニコとかYouTubeを貼るの苦労してたんだけど
JUGEMだったら気兼ねなく貼れるぞ\(^o^)/


凄い手間だとは思うんだけど、お気に入り先、リンク先の変更お願いします(--;


yapme!に登録して頂いた梅崎さん、沙希さん、みさきさん、ありがとうございました(´▽`)
このヤプログのアドレスを消去することはないのですが
更新することは今後ないと思うので、yapme!の解除をお願いします。(_ _(--;(_ _(--;
新居の方も覗いてもらえると嬉しいです。


ではお引越し先で( ´・▽・`)/~~

Despair 

December 20 [Thu], 2007, 22:00
ぐえぐえ。いかんせんぐやぐや。
あの絵が一体なんなのかは分かりません。
なんというブサイク


第三回テスト終わりました。
まあ数Bが60だったりと、結構散々でした。
数Bは勉強したのにね、なんてことだ。

でもって、物理70くらいはあるだろうと思ってたら、56点ktkr\(^o^)/
これは酷い。平均60点あるのに。
しかもうちの文系クラスは13人しかいなくて、そのうち80点以上は4人だけで96点が二人もw
で、あのチョロンときたら「やっぱ文系物理はエリートクラス」とか言い出すw
上位4人の合計得点は368点。で、平均60×13人=780点
つまり、下位9人の780-368=412点。
と、いうことは下位9人の平均点は412÷9=46点ww

どこがエリートクラスやねんww
つかテスト前に90点取れよとか連呼しとったけど、
正直力学解くのとか約一年ぶりなわけで、何も教えてくれんで90点とか無理だよ
どういうことやねん!自学自習で90点取れっていうんか!
この無茶ぶりは理系でも同じなの?でも理系さんはマーク式問題集やってるよね。なら力学四月からやってるんだよね。
でも文系はあれなのよ。文系物理は家で勉強せんでええよとか言っておきながらアッー!!

しかもな、さらに愚痴を続けるとすると、
自分ほんとに70点ぐらいあるつもりだったんですよ。
ちゃんと運動方程式とかつりあいの式とか立てれた!とか思ってたんだけど
なんか加速度とかの矢印の方向分解を忘れるとか色々どうしようもない
過去問も解いて一問一問理解したつもりだったのにね。どうしようもない。

出来たと思ったテストで、とてつもなく悪いとかバルスを唱えたくなる状況ですね
まあ流石文系上位4人は違うね。
教えられなくてもちゃんと頭使って解いてって短期間に学習で90点とるんだもんな。

それに彼らは数学も英語もあんまり勉強してなくても
結構必死に勉強した自分よりも上を行ってたりするし。
いかんせん元々備わってる素養とか能力とかの違いを非常に感じた。
授業中も河合トップレベル問題集とか、文系の京大も数VC出さないこと決めたのに数VCを解いてたりするもんね。
やっぱ塾でレベルの違う問題やると違うのかなあ
まあ態度とか言動とか、そもそもの人間の価値が違う気もするわけだが



こんなこと書いて申し訳ない



つまり絶望してるってことですね。( ^▽^)




チョロンに。





(「んーなんていうの?・・・」)


(無題) 

December 19 [Wed], 2007, 15:08


絶望した



kin 

December 18 [Tue], 2007, 1:46

微妙な違和感を感じる

shrink 

December 17 [Mon], 2007, 23:10

今日も修羅場のようです
英語範囲広すぎ
そして昼間は頭痛くなって寝ました\(^O^)/
計画なんてあるようで無いのと同じようなもんだな


lazy 

December 17 [Mon], 2007, 0:33


こんばんは。


みんなは有意義な日曜日を過ごしただろうか?
僕は土曜日はずっと寝てて勉強0な上に、今日は物理の勉強ちょっとと地理ちょっとしかしてない


今さっきまで1時半くらいまで物理の模試のプリントやって、地理はともかく物理はちゃんと準備しとこう
とか思ってたんだけど、耐えきれない睡魔と怠惰に負けて今ベッドの上で携帯から書いてます。

土曜日の夜なんで勉強しなかったのかとつくづく思うなあ
せめて物理やっておけば今日地理出来たのに
明日5:30に起きる設定にしてるけど、7:00に起きる自分を容易に想像できる(^ω^;)
せっかく一日休みがあったのに、結局物理も地理もちょっとしかやってないとか信じられない
あーあ今年で5年目なのに一向に学習しないなわろたー


とはいえ、重視すべきは最終日の数?と英語である
ぶっちゃけ明日の世界史はまあおkだし、物理も波動を朝復習して力学を実力で解けばおkだし、
地理だって「前日やればいいやw」とか思ってたんだから元来死亡するの分かってたからおk
つまり明日の心配をする必要はないのだ


問題は明日の数?と英語だ
基礎科目は大事だからね。しかも両方とも良い点とりたい。
だから今日は早く寝て明日の昼ちゃんと勉強できる状態をつくるのが得策だ


しかし地理をほとんどやってないのに将来二次試験で使うつもりとか、ホントに頭どうかしとる
地理っていっつも世界史の影に隠れて最終的に勉強しなくなるんだよなあ
今年のテスト全部そんな気がする笑
地理どうしようか
絶対いつか「5年の時やっとけば良かったなあ〜」て思う気がするよ


はあ24時間くらい遡ってやり直したいなw



明日5:30に起きれますように(>人<)
おやすみなさい!

sigh 

December 16 [Sun], 2007, 0:17

はあ溜息


またいらんことを言ってしまった

どうしようもない。ごめんね

regret 

December 15 [Sat], 2007, 0:28

yeah

多分眠いんだろうな自分

ahe 

December 14 [Fri], 2007, 20:53

数Bの問題数が多い件


sleep and sleep 

December 14 [Fri], 2007, 0:13
まあ今日は学校休んで昼までずっと寝てました

そしていいとも見て勉強しようと思ったがまた寝た

おかげで今また眠い\(^O^)/


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:センプ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
最新コメント
アイコン画像MASA
» お引越しのお知らせ (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» お引越しのお知らせ (2008年09月17日)
アイコン画像qhvbbn
» Unhappy incidents (2008年06月05日)
アイコン画像n
» Despair (2007年12月23日)
アイコン画像σりこ
» Despair (2007年12月21日)
アイコン画像ながみ
» lazy (2007年12月17日)
アイコン画像ape
» Melazorma!! (2007年12月13日)
アイコン画像はる
» Mahyud!! (2007年12月10日)
アイコン画像ながみ
» Mahyud!! (2007年12月09日)
アイコン画像apeもとい飯田
» de (2007年12月08日)
Yapme!一覧
読者になる