*お知らせ* 

2007年03月21日(水) 7時40分
こんにちは、お久しぶりです!
三月は更新頑張る!と言いながら日記も書かないままここまできてしまいました。
ええと、いろいろ考えた末暫くの間サイトを休止することにしました。
というのも、今サイトを運営する余裕が時間的にも気持ち的にも全くないのです。
でもこれは悪い意味ではなくむしろいい意味でして、私生活がとても充実しているからだったりします。
仕事が楽しい。先輩や上司との付き合いが楽しい。
親や友達と過ごすのが楽しい。
今とてもまわりの環境に恵まれています。
とにかく、人と接するのが楽しい。
そのせいか一人でいる時間がほとんどなくて、ネットをする時間がありません。
体力ないので仕事の日は夜の11時前には寝ちゃうし(小学生か)
時間あると他のるろサイト巡りしちゃうし(おたく健全)
サイトをつくった時、休止だけはしないぞー!と意気込んでいたのですが、この放置プレイが続くくらいならちゃんと休止宣言した方がいいなぁと思いました。

いつまで休止するかはわかりませんが、剣薫が好きなことには変わりないし、まだまだ書きたいネタはたくさんあるのでまたそのうちひょっこり出てきます。
一ヶ月かもしれないし、もちょっと長いかもしれない・・・。
それはちょっとわかりませんが、小休止ということで暫くお別れです。
とりあえず少し落ち着きたいなと思ったのです。
相変わらず自分勝手自由気ままですみません。
更新を待っててくださってた方には本当に申し訳なく思ってます。
サイトマスターさまへ、復活のメドが立っていないのでリンクははずしてくださってもけっこうです。
本当はリンクを貼ってくださってる所に一件一件伺いたいのですが・・・すみません。
日記は書ける時は書こうと思っています。
復活できそうになったらここで報告します。
その時にはへたれも完結させて、新作をがんがん書いて戻ってこようと思ってます!
そんなわけで休止といっても閉鎖する気は全くないので、これからも「杏の咲く頃」をどうぞよろしくお願いします。


さて、もうすぐ4月ですね。
4月から新入社員がぞくぞく入ってきます。
わたしの所属するフロントにも一人入ってくるそうです。
四ヶ月わたしの方がはやいけど、同期なので一緒に頑張っていけたらなと思っています。
年も同じだしねー♪ますます楽しくなりそうです!

あったかくなってきたし、いろいろ頑張っていきましょー!

突然ですが 

2007年03月03日(土) 13時15分
拍手、メルフォーお返事書きました。
いつもに増して遅くなってしまいすみませんでした・・・!
メールのお返事は今ごりごり書いてますのでもう少し待っててやってください!

暫くの間拍手とメルフォーをはずすことにしました。
愛用していたメルフォーサイトさんが閉鎖して利用できなくなってしまうのと、サイトをシンプル化させたいのと、理由はいろいろありますがやはりなかなか返事を書けないことが一番の理由です。
コメントをくださった方の気持ちが嬉しくて、いつも返事を書くのにかなり時間をかけるのですが、すぐに返事できないんじゃあまり意味がないかなぁと思いまして。
私生活が落ち着いたらまた復活させようと思っていますが、暫くはこのままでいこうと思っています。
何かあればお手数ですがトップに記載のメールアドレスにお願いします。
そっちのお返事はなるべくはやく書けるように心がけます。

そして更新を・・・!
日記ももう少し日記らしく頻繁に書けるようにしたい。

お仕事は相変わらず忙しいですが、ようやくちょこっと余裕が出てきました。
なんだかんだ三ヶ月経っちゃいました。
ほんとあっという間ですねー!二月とかほんとはやかった!
仕事を覚えれば覚える程大変だけど楽しくなってきてる気がします。
英語を使う機会も多いしね。
あ、そういえばTOEICの結果出ましたー!
初めて受けた時より30点上がってましたよ。
しかも社員で一位でした・・・!
今までの人生で一位を獲ったことなんてあったろうか・・・ほろり。
来月から手当てももらえるし、いっぱい褒めてもらったし、気分はるんるんです。

最近日が沈むのが遅くなりましたね。
早番で5時半起きの日も苦じゃなくなってきました。
春がやってくるー!
薫殿の季節がやってくるー!
今年は4年ぶりに桜が見れます。お花見行かなくちゃ!そこでもーそー。(やっぱり)

ずいぶん間空いたなぁ。 

2007年02月26日(月) 20時50分
元気でーす!!!
ちょっと体調崩して喉痛めてますが、それはまぁ自業自得というか。

22、23日とお休みもらってディズニーリゾートに遊びに行ってきました。
しかも泊まりがけで!!
しかも両腕に新潟と長野の恋人抱えて!!!
ホテルはすごく良かったし、ディズニーシーではとことん乗りまくったし、女将と木さんはサイコーだし、書きたいことはほんと山程あるんですが、やっぱり時間が追いつきません。
落ち着いてからゆっくり書きたいな・・・。

女将、木さんほんと楽しかったねー!
また絶対遊んでねー!!!
メールすんねー!!!
メールしてねー!!!




二月が終わりますね。
ほんっとーにあっという間というか・・・仕事も遊びも充実した一ヶ月間でした。
てか、サイトをどうにかしたい。
放置しっぱなしですが、なんとかしようと思っているので!
阿呆のように書きまくってたあの頃が愛しいったらない。
そして今回も見逃しました。
いつ超えたんだ9万打!
ほんとありがとうございます。これに限ります。
がんばろうわたし。

ビックニュースじゃない 

2007年02月18日(日) 23時26分
実は、今日知ったの。
前回も日記も携帯から打って、数日ネット開いてなかったの。

だから、びっくりしたの!!!
オンリー、今年もあるんですねー!!!!

ううううう嬉しい・・・!
この気持ちをどう表せばいいんでしょう。
もう!ほんと!興奮が!やっまないわー!!!

ずっと今年もやらないかなーって思ってたんですけどちょっと諦めてたんです。
主催者さまに大感謝です。
あぁーんるろるろーvvv


さて、ここでまた私信。

eakatさま
メールありがとうございます!!
お返事はいいと言ってくださいましたが、語りたいことがあるので遅くなっても必ず書かせていただきます!わたしの阿呆な情熱受け止めてやってください(笑)

銀さん
返事待っててくださいねー!
相変わらず書きたいことと愛だけはてんこ盛りなんですvv

他にも拍手、メルフォー返事遅れてます。
TOEICも研修も終わったし、三月はもう少し落ち着くんじゃないかと。



肩こった。 

2007年02月15日(木) 17時18分
TOEIC受けてきました。
手応えは…んー、前回と同じくらいかなぁ。もっと真面目に勉強しとけばよかったと後悔するのはいつものことです。

会場がうちのホテルじゃなくて姉妹店だったんですが、家から約二時間もかかりました。
そしてこれからまた一時間半かけて会社に戻ります。今日は遅番なので七時半までお仕事です。実際に働くのは二時間くらいだけどね。
勤務時間より電車乗ってる時間の方が長いなんて…それでもちゃんと出勤扱いになるからラッキーなんて思ったり。絶対休み扱いになると思ってたもの。
TOEIC自体受講自由なんですけどね、フロント課だけは必須なんです。
本当は自分の勤務先で受けられるはずなんですが、なぜかわたし入れて三人だけこっちにまわされました。そう考えると出勤扱いされて当然か!

姉妹店に行ったのは初めてだったので中を案内してもらいました。うちのホテルはチェーンではなくて、店舗も三つしかないんです。同社なのに雰囲気や構造が違って新鮮だったな。
フロントも見せてもらいました。こっちの方がデザイン素敵だったな…。

そんなかんじで無事にTOEIC終了しました。
とりあえずひと安心です。
あとは迫るお楽しみを尻尾を振って待つのみ!!

花粉の気配が。 

2007年02月13日(火) 10時04分
ワッショイ三連休。
皆さん楽しみましたか。
わたしは三日間共お仕事でした。
ホテルで働いてると祝日が全く関係なくなってしまいます。
むしろ連休のせいで婚礼が山程入ってて大忙しでした。
わたしはフロントなので婚礼とは直接関係ないんですけど、その列席者が団体で宿泊してたのでその影響が・・・。式が終わるとごばーって一斉にチェックインにくるんです。
ロビーが人で埋もれてましたよ。

三日間頑張って、昨日は仕事帰りに高校の友達に会ってきました。
六人で仲良かったんですけど、全員で集まれたのは二年半ぶりくらいです。
去年結婚して青森に嫁いだ子が久しぶりに実家に帰ってきたので、皆で無理矢理予定を合わせたんです。ほんとに久々だったけど皆相変わらずだった。
何年経っても、それぞれの立場や環境がどんなに変わっても中身だけは変わらない。そんな仲間っていいですよね。

そして今日はお休みでしたーv
ずっっと寝てましたよ・・・。朝9時頃お腹すいて目が覚めて、ごはん食べた後こたつで12時くらいまで寝て、お昼食べてからもう一回ベットに戻りました。起きたら夕方の5時半だった。
つ、疲れてたんです。

さて、これからTOEICの勉強しないといけません。
明後日会社で受けなきゃいけなので・・・んー、今回だめかもv

そして気づいたら明日はバレンタインデー・・・。
フロントの女の子たちと一緒に男性陣にあげる予定です。
あとは特に・・・変わらず剣薫妄想するだけです。
寂しいような、幸せなような(笑)
それよりも大事なのは、明日はお友達のえりちゃんのサイトが二週年ということです。

えりちゃん、一日はやいけど二周年おめでとう!!
好きなものは違うけど、好きなものへの愛とこだわりは果てしなく近いわたしたち。
このままずーっとお互い阿呆でいようねvv
例の件もこれからお世話になります!



私信:新潟の恋人へ
    まじでうれしかったちょうもえもえほんとだいすきあいしてる。
    これからじっくりたっぷり楽しませていただくよv

よく寝た。 

2007年02月09日(金) 17時15分
拍手、メルフォー返信しましたv
銀さんへ。
メール届いていないようです。
お手数ですがもっかい送ってやってくださいませー。待ってますvv

うぉー久々によく寝ました!
やっぱ寝るのは一番疲れ取れますね!
そんなわけで今日は久々にカタカタするぞー。




どろろーどろろーどろどろ。
わたしも見たいよー。

これだけ言わせて 

2007年02月04日(日) 20時41分
貴女が、教えてくれた。


それは、薫殿に対して使う言葉でしょ。


貴方が
貴女が

あ な た が ! ! !



こんにゃろー思わず渋谷の本屋で絶叫しちゃったじゃんかー!
しかも何気に抜さんの着物と巴さんのショールの色がお揃いなのはわざとなんですか。
どーなんですか先生!!
んがーーーー気にくわーーーーーーーーーん!!!!!




以上、完全版新刊の感想でした。

気づいたら2月ですね。 

2007年02月04日(日) 0時21分
拍手、メルフォー返信しました。
たくさんのコメントありがとうございました!
拍手もたくさん押していただいて、とても嬉しいですv

メールをくださった方々、お返事もう少し待っててやってください。

私信:銀さんへ
銀さーん!メールしかと受け取りましたよー!
お返事書いてますので待っててやってくださいねー!!


会社でTOEICを受けなきゃいけないので勉強しなくちゃいけません。
研修もいろいろ入ってたり。
仕事も難しくなってきたし。あわあわいっぱいいぱいです。
でも難しくなってきた分、楽しくもなってきました。
入社して一日で二ヶ月が経ちました。あっという間です。
じっくり確実に、がんばります。



千の。 

2007年01月30日(火) 21時02分
うわーうわーへたれの感想ありがとうございます!
嬉しいコメントたくさんいただいてしまいました。
うちのへたれは幸せ者だ。
お返事なるべくはやく書きます。
最終話もがんばろうっと。
ほんと嬉しかったですーありがとう。








今さらですが受験シーズンですね。
わたしの周りにも二人大学受験生がいます。
一人はスポーツ推薦で決まってて、もう一人はまだ踏ん張り中。
可愛い可愛い後輩なので、二人共無事に決まったらおいしいものご馳走してあげようかなと思ってます。初めて自分のお給料で誰かにおごる機会ができました。ちょっと社会人っぽいなわたしとか思ったり(笑)高いものは無理だけどね。気持ちと自己満。これ大事でしょ。

で、書きたかったのはそれじゃなくて、わたしの働いてるホテルにも受験生向けの宿泊プランが最近できました。受験や学校下見のために地方や遠くから学生さんがちらほらと来るんですよ。
んで、そのプランの一環にキットカットを必勝アイテムと一緒に学生さんにプレゼントするってのがあるんです。あれですね、「きっと勝つ、キットカット」。
当然おこぼれは期待してました。
クリスマスの時も各部屋にプレゼントしたクリスマスケーキの余りをもらえたので、ちょっとくらいもらえるだろうと思ってたんです。

そしたら

「ちょっと多くオーダーしたから一人千個くらい持って帰っていいよ」(BYマネージャー)





せ・・・

せんこ?




千個ですよ、1000こ!!
百個なら、「わぁそんなに!?」って驚けるけど、千個だともうどう反応していいのやら。
そんないらないから!!
いや、もちろんもらって帰るけどさ!
キットカット大好きだもの。
でも・・・せ、せんこー!?

そんなわけで今日は百個持って帰りました。
これが意外に重い。
だけどうまい。

太っ腹なのか頭悪いのかわかんないよ、うちのホテル・・・。
とりあえずいろんな人に配りまくります。
食べ過ぎてにぎびできないように気をつけなくちゃ。

2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像りょう
» *お知らせ* (2012年02月12日)
アイコン画像あわ
» *お知らせ* (2007年03月22日)
アイコン画像アン
» 2007年もやっぱりケンカオ。 (2007年01月17日)
アイコン画像五月
» 2007年もやっぱりケンカオ。 (2007年01月14日)
アイコン画像アン
» 愛はカツ。 (2006年11月22日)
アイコン画像於音
» 愛はカツ。 (2006年11月22日)
アイコン画像木人
» 愛はカツ。 (2006年11月21日)
アイコン画像アン
» 雨が続いてます。 (2006年11月21日)
アイコン画像あい
» 雨が続いてます。 (2006年11月16日)
アイコン画像うぉぉお、なんじゃこりゃー!!!な、アン。
» 食に生きる。 (2006年11月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:semkiv_anne
読者になる
Yapme!一覧
読者になる