最早見ている人がいるか分かりませんが 

December 20 [Fri], 2013, 11:06
ものすごくお久しぶりです。

年単位で更新出来てない状態なので皆さんお気づきかと思いますが、
仕事が割りとギリギリ状態なのでなかなか小説を進められない状況です。
元々飽きっぽい部分がある+やる気を全部仕事に振ってしまっているらしく、
書きたいなあ、とは思うのですがいざ書き始めると手が止まってます。
何気にFate/Zeroやパズドラにハマったり、進撃燃えしてたり、
たまに続きを書こうと思い立って今までのを読み直して再燃したりするので
萌えやバイタリティが尽きた訳ではなさそうですが…。

なので、申し訳ありませんが更新再開のメドは立っておりません。

サイトは一応残しておきますがリンクを切って頂いても結構です。
切る際に連絡等は必要ありません。一思いにどうぞ。


社会人になって丸十年。今日から5日間のお休みを頂きましたので、
これから大掃除してスッキリしてから帰省したいと思います。
皆様もこれから年末にむけてイベントが多々あると思いますが、
どうか体調にはお気をつけて。インフルエンザ等拾わないように。

あ、今年のインフルエンザの予防接種は腕腫れる人多いらしいですよ。
うちの会社でも何人か腕痛いって言ってました。
予防接種受ける予定の人はちょっと覚悟したほうがいいかもです。

帰省。 

August 11 [Sat], 2012, 5:36
お久しぶりです。夏バテ気味ですが、元気です。
仕事が忙しくてなかなかゆっくり文章を書く暇がなくて、
サイトも放置状態で申し訳ありません。

今日から毎年恒例のお盆帰省により、19日まで不在となります。
気が向けば日記に写真か何か上げて更新しているかも知れませんが、
拍手レス等は戻ってからとなりますのでよろしくお願いいたします。

今後。 

April 29 [Sun], 2012, 14:27
相変わらず日記ならぬ月記ですな…。

今年の黄金週間は真ん中に仕事挟まれたので帰れなくなりました。
その代わりと言っちゃなんですが、8月は超大型連休です。私的に。
スパコミはお手伝いで参加します。直参はしません。
柚谷さん or 鈴音さんのとこに3日と4日、続けて顔出してますので、
何か小さいのを見掛けた人はニヤニヤすると良いと思います。

あ、でもこれから美容室で脱ロン毛する予定なので、
ロン毛を目印にしてた人は何か代わりになる目印を探すと良いです。

今後のオフ活動予定なんですが、ぶっちゃけると多分暫く出来ません。
なので、6月の古キョンオンリーも見送ります。
サイト更新出来てない辺りで想像つくんじゃないかと思いますが、
去年の後半から仕事立て込んでて文章書く暇ない&資金難です。
今でも「射手座長編をぜひ本で出して!」という声は結構頂くのですが、
その…加筆修正する暇もなければ在庫がはけるアテもありません。
ジャンルそのものが下火になってるのもあるんですが、射手座だし。
隠れ需要は地味に多いんだろうけど、やっぱ王道じゃないし。
雨一合同企画もガチで生活費削って印刷代を捻り出した状態なので、
オフで出すなら印刷代くらいは回収したいんです…(´;ω;`)
今はDLするタイプの同人誌もあるので、そういうのも検討してますが、
やっぱ読むなら紙!っていう人は多いんですよね。

どっちにしても書く暇ないんじゃどうしようもないっていう、ね…。
一日でも早く仕事が一段落するのを願うしかないです。

発行。 

March 18 [Sun], 2012, 22:59
本日の春コミで桜あつめを手にとってくださった皆様、
本当にありがとうございました。
実際の頒布は鈴音さんに任せっきりだったのですが、
マイナーCPかつ高額なのに買ってくださった人が結構いて、
何かもう感激のあまり言葉がありません。
今回、単価をばんばか押し上げた要因はひとえに私なので、
関係者各位にはこの場を借りて改めて感謝と謝罪を申し上げます。

今日お手にとれなかった方も、今後通販を行う予定ですので、
よろしかったらご検討ください。
通販の詳細が決まりましたらまたご連絡します。

桜本。 

February 25 [Sat], 2012, 23:42
3月に出す雨一明治大正合同本はほぼ脱稿しました。
あとは後書きと奥付け書いて入稿するだけだっ!
ブックケース入りの豪華仕様になるらしいので、皆さん買えばいいよ!
私以外の三人の分を!←
私のはスペーサーか何かだと思えば良い。

基本設定はウチに置いてある『胡蝶之夢』シリーズなんですが、
そのまんま収録しても面白くないのでちょいちょい変更点があります。
加えて『胡蝶之夢』はほぼ思い付きで書いてるので具体性皆無の為、
当時の教育制度とか色々調べ直してちょっと具体的にしてみたり、
出会いから別離まで色々とエピソード追加してみたり、
雨一の周囲にいる人達にも色々出張って頂きました。
おかげで竜弦さんと一心さんの出番が、その、……多過ぎます。

だって好きなんだよ!あの親父共が!

基本、石田親子と黒崎親子がわいわいやってる本だと思ってください。
多分それで間違ってない。←

あ、でもオチはほぼ同じなので、苦手な人はすいません…(TдT)
本当はもっと色んな人出したかったのになあ…。

(無題) 

January 04 [Wed], 2012, 17:36
関東よ!私は帰ってきた!

という訳で戻って参りました。
写真は鳴子温泉に旅行した際に宿から撮影したもの。
温泉はいいものだ…。

最後の最後に家の鍵をなくすというハプニングはありましたが、
概ね楽しい帰省でした。
構ってくれた皆さんありがとうございました!

近況。 

December 27 [Tue], 2011, 7:37
また、一ヶ月以上放置…orz

最近掃除に凝り出して部屋(主にロフト)をズバッと片付けました。
捨てた量がゴミ袋にして何枚分だったかは数えてませんが、
先週と今週はほぼ毎日ゴミ出しに励んでおります。
階段三往復以上する日もあって結構いい運動になりますね。
今ある家具は大体引越しの時に買った間に合わせばかりで
塗装が剥げたりして見た感じちょっと悲惨。
お金に余裕あったら模様替えに手を付けたいと思います。
おしゃれな部屋を目指すよ!

あと、今年も年末は帰る事にしました。
30日〜4日まで彩の国から消失します。
ツイッターには顔出せたらいいなあ。

生存報告。 

November 23 [Wed], 2011, 7:39
お久し振りです。ちゃんと生きてます。

相変わらずですが、サイト放置状態で本当に申し訳ないです。
それどころかツイッターにすら顔出さない日が続いていて
下手すると原稿中の身内より出現率が低くなったりしてます。
見掛けた人は「あ、今日何かあるかも!」とか思えば良いよ。←

最近、ちょっとリアルでモチベーション下がる事が続いてるので、
暫くの間、グダグダした感じになると思います。
(今でも十分グダグダですが)
せめて桜あつめの原稿だけは何とか進めたいんですが、
それすらもままならない状態なので、ちょっと気合い入れます。
さすがに身内に迷惑は掛けられない…。


とりあえず年末実家に帰るかどうか。
まずはそこからだ。

更新。(同人活動) 

October 06 [Thu], 2011, 23:03
10月2日に発行した新刊の通販を始めました。
あと、今後参加しそうなイベントの予定も追加しています。
ついでに今後発行するかも知れない本の予定も追加。

…自分で自分の首を絞めてる気はしますが、頑張る。

とりあえず暫く雨一脳になってパロディの執筆に励むので、
サイトはまた暫し放置プレイになると思います。
更新楽しみにしていますとお声掛けくださった方もいたのに
何か物凄く申し訳ない…です…。
サッと文章が書けるようになりたい。切実に。

365@lways! 情報 

September 25 [Sun], 2011, 15:34
10月2日の古キョンオンリー「365@lways!」の情報です。

スペース
 秋23 雨月堂

持ち込み予定(※すべて射手座本です)
●作戦参謀の憂鬱 
 発行日2009/03/08
 A5/オフセット/82P/¥700
 サイトに掲載した射手座短編の再録集。
 再録7本(加筆修正あり)+書き下ろし1本の計8本を収録。

●ヒューマノイドは極彩色の夢を見るか
 発行日2009/10/12
 A5/オフセット/98P/¥800
 全編書き下ろし。古キョン風味。そこまで濃い描写はありません。

●ああ、この騒がしささえも愛しき日々!
 発行日2010/03/21
 A5/コピー/36P/¥200
 凹んでしまった涼宮閣下をSOS団メンバーが叱咤激励する話。
 涼宮閣下視点の後日談(ギャグ?)、ホワイトデー話も含め3本収録。

●デッドラインなんて自分で見極めなさいな NEW!!
 発行予定2011/10/02
 A5/コピー/20P/¥100
 緑の人と青い人が新入隊員の訓練場を視察する話。ギャグ傾向。
執筆者詳細
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:李小龍
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
●日々妄想と駄文構築に励み続ける20代の企業戦士。
●ヘタレプログラマ。
●使用言語はRPG III…というかそれしか知らない。

http://yaplog.jp/semisigure/index1_0.rdf