もすこし

June 30 [Wed], 2010, 23:18
胃の調子は戻りました。だいぶ前に。

とともに

心も丈夫になりました。

ちょっとくらい図太くならなければ

生きづらいよね。


ブログでもツイッターでも

書くこと書くことなんとなく

マイナス方向なコメントが多いなぁと思う。

性格上仕方ないところもあるけれど。


人によっては

何気ない一言でぷぷぷと笑えたり

こちらを元気に前向きにしてくれるような言葉を

ささっと書いている。


そういうのに、ふと救われたり、

気持ちが軽くなったりするのだ。


普段の仕事でも家事でも

もすこし楽しめればいいのだ。

なかなかいつもというわけには

いかないけれども。


くすぐったくなるような

毎日を送りたい。

そんなにつぶやいているわけではないけれど

March 21 [Sun], 2010, 1:02
近頃ツイッターを始めまして

そんなに頻繁につぶやいているわけではないのですが

ついつい書いた気になって

ブログを書く気がなくなってくる


まぁ、それもそれですが。


最近人生2度目の胃カメラを飲みましたが

いくら細くなったとはいえ

やっぱり異物が体の芯を通っていくさまは

とても違和感があって気持ち悪く

そんなにするものではないと思いました


結果は・・・なにもなし・・・・悪いところが・・・よかった・・・

でも胃の違和感はぬぐえず、粗食の日々。


しかししかし!

今日の仕事、”相棒休み&量の多さ”に疲れ果て

発散とばかりに、ピザとビールを解禁!!

約2週間ぶりのビールは、苦かった・・・。


やっぱ食べないで痩せるというのはあかんね。

変にホネボネしくなってしまった

早く食べれるようになって、以前の体重くらいには戻したい

そして運動して、良い具合に引き締まった体にするのだ!!

トリツカレ女?

March 04 [Thu], 2010, 22:41
相変わらず半身浴してる。

体のためでもあるけれど、心のためでもある。

なおかつ、しんとした空間の中で、物事に集中しやすい。

本を読むには、最適の時間。


この間読んでいた『ぶらんこ乗り』は読了。
やはり切なくてよかった。
終わり方がちょっと期待はずれだったけど。

その後、同じいしいさんの『トリツカレ男』を読了。
これは、私の好きなバンド”クラムボン”のボーカル郁子ちゃんが、
音楽劇『トリツカレ男』に出演したというのがきっかけで、読んでみようと思った。
なかなか可愛い、ハッピーエンドなお話だった。

いしいさんのお話は、お兄さんが子供たちに優しく語り掛けるような、独特の語り口でいいなぁと思った。
他の作品も読んでみたくなった。

今日は何読もうかなぁ。

高山なおみさんの『帰ってから、お腹がすいてもいいようにと思ったのだ。』
川上弘美さんの『真鶴』

どちらかにしようっと。

なにげないことば

March 04 [Thu], 2010, 0:49
ふとした

なにげない ことばでも

なんとなく ふんいきや いきづかいが

つたわってくる

その ほわほわ ぐあいに

こころが

ふうわり なみうちました



そうやって また

あしたを むかえることが できます



ありがとう

半身浴とぶらんこ

February 27 [Sat], 2010, 17:33
最近仕事終わりにやたらと眠くて、帰宅すると即効寝てしまいます。
気づいたら、旦那が帰ってる・・・・。
それから晩御飯の支度となるわけです。
でもそれくらい、なんだか疲れてる。

胃の調子も相変わらずだし、
心も少し落ち込み気味・・・。
それでもなんとか解消しようと、半身浴しています。

お風呂のふたを3分の2閉めたまま、
水とタオルと本を持ち込んで、
読書しながらつかります。
本当は30分くらいでいいのですが、
本を読むのが止まらなかったり、読んだ後もぼーっとしてしまったりで、
結局1〜2時間ぐらいつかっています。

これでだいぶその日の疲れはマシになります。

最近読んでいるのは、いしいしんじの『ぶらんこ乗り』。
職場の人から借りて読み始めたのですが、途中で止まってしまって、しばらく本棚に眠っていた本。
また一から読み始めました。
半分くらい読みましたが、やっぱりいいなぁ。
胸がきゅーっと切なくなって、ほろほろ泣いてしまいます。

今日もほんとは朝から気持ち悪かったのだけど、
もう気にせず飲んでます。ビール。
一週間お疲れさまということで、ごほうび!

明日は朝から映画を見に行きます。
ヒッチコックの『北北西に進路をとれ』。
先週の『裏窓』は途中で結構寝てしまったので、明日は寝ないようにしないと。
でもなかなか、昔の映画は面白いです。
『スティング』『明日に向かって撃て』はよかった。
ロバート・レッドフォードとポール・ニューマンがかっこよかった。
今の映画と違って、説明しずぎることがないのがいい。
手作り感もしかり。

では、もう1本飲むかなっっ

よっと

February 23 [Tue], 2010, 22:36
今日は立てときま〜す!



ふうかさ〜ん。
ヨットみたいになってますよ〜。

でもこの後、起きちゃって、普通のまんまる寝相に戻りました

ひとやまこえ

February 23 [Tue], 2010, 18:06
やっと一山超えました。
仕事の話です。
たぶん胃の調子が悪かったのは、このことも一因してたと思うんですけど。

仕事というと、最近どこでも厳しい話しか聞きませんが、
うちも例外ではなく、厳しいのであります。
3人でやっていた仕事を、1人辞めたのに補充せず、
今月から2人でやっていたのです。
もちろん2人だけでは無理なので、他の人に手伝ってもらいながらですけど。

で、今日は、そのもう一人の人が休みだったので、
担当は私一人だったのです。
もちろんみなさん総出で手伝ってくださって、なんとか無事に終わったのですけど。
気を張っていたせいか、今は放心状態。

とりあえず、お疲れ様。よくやったよ。自分。
アルコールを解禁したいのは山々だけど、まだ胃の調子が本調子ではない・・・・。ううう。

明日は休みなので、ゆっくりします。
いいかげん部屋がきたないので、掃除と片付け。
それから、何かストレス発散できることを。

では、今からメシつくりま〜す。めんどくさいけど。
今日は鰤買ってきたから、焼いて〜。
あとは〜。アボカドに生ハムのせて〜。
あとは〜・・・・。作りながら考える。
もちろんBGMはクラムボ〜ン!!!

今日も

February 21 [Sun], 2010, 21:18


まんまるふうか

パズルピース

February 19 [Fri], 2010, 20:54


すっぽり〜

新しいパソコン購入!

February 18 [Thu], 2010, 23:51
新しいパソコン買いました!!

VAIOのピンク
ネット専用のちっちゃいやつ!!



これで少しは日記更新が盛んになるかも??

最近はケータイゲームに夢中で、暇があればポチポチ。
資格の勉強はどこへやら・・・・・。どないなもんか・・・。

しかもここ数日胃が痛くて、あまり食べられず、体重もちょっと減った。
うーん。ストレス・・・・・かな?なんてね。
考えなくてもいいことをごちゃごちゃ考えちゃうから・・・・・ね。

薬飲んだり、ホッカイロであっためたり、今日は半身浴もしました。
ストレス発散!とばかり、クラムボンをかけまくり、歌いまくり・・・・。
それでも痛い・・・

もう寝ます。おやすみなさい。
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像せみくじら
» もすこし (2010年07月02日)
アイコン画像もりもと
» もすこし (2010年07月02日)
アイコン画像せみくじら
» そんなにつぶやいているわけではないけれど (2010年03月21日)
アイコン画像もも★
» そんなにつぶやいているわけではないけれど (2010年03月21日)
アイコン画像せみくじら
» トリツカレ女? (2010年03月05日)
アイコン画像nako
» トリツカレ女? (2010年03月05日)
アイコン画像せみくじら
» 半身浴とぶらんこ (2010年03月02日)
アイコン画像もも☆
» 半身浴とぶらんこ (2010年03月02日)
アイコン画像せみくじら
» 半身浴とぶらんこ (2010年03月01日)
アイコン画像nako
» 半身浴とぶらんこ (2010年02月28日)
http://yaplog.jp/semi-kuji/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる