ZONE 札幌ペニーレーン24LIVE

June 09 [Sat], 2012, 23:56
2012年、7年ぶりのZONEのツアーLIVE「2人になりましたけど・・・NANIKA?」(こいつら開き直ったwwww)の一発目、札幌ペニーレーン24のLIVEに行ってきました。
ウチの職場、6月は忙しいのだが、無理言って、しかし行き先は言わないでw、参戦して来ましたyo!!!
ペニーレーン24へは3回目かなあ。。
完全にぞねヲタに、あ、いや、ファンと呼んでくれ給えw
になったのが、2010年の5か6月くらいなので、2年経ちますたな。
TOMOKA。居なくなった影響はやはり多大と感じました。
TOMOKAってね。とても可哀相って言ったら失礼というか、、なのかも知れないけど、、
インディーズデビューする直前まではZONEのメンバーだったんだけど、背丈が高く、バランスが悪くなる、とかいう本人にとってはウンコな理由で外され、TAKAYOが脱退した後にメンバーの意向で返り咲いたはいいけど、ものの一年で解散させられるという、、なんとも言えない苦労人なのです。そりゃぞねとしてデビューしたTAKAYO、MIYU、MAIKO、MIZUHOも当時はまだ中高生。楽屋で受験勉強したり、学校がない夏休み春休みとかを利用してツアーやったり、週末ともなると東京に来て、大磯餓死だったそうだけども。

そんな2人ZONEに男性サポートメンバーが2人、ドラムス、ギターと付いて合憲4人で構成されていました。
以前あったような、某男性ドラムスのサウンドのように前に出過ぎるようなこともなく(その時はミキサーがアフォだった可能性もある)、ZONEの2人をまさにサポートしてくれてる感じでとても良かったです。
まあ初期YMOでいうと、ガンガン前にでていた若かった天才ギタリスト渡辺香津美に対し、絶妙なサポート具合を魅せた同天才ギタリスト大村憲司ver.みたいなw

セトリは
証、夢ノカケラ、MC、一雫、僕の手紙、、えーと、、、ここから順不同。
とぅるぶる、メイク・ユア・ムーヴ、アルバム、一緒にいたかった、笑顔日和、glory colors、mind(CD化されなかった元曲
going〜その気〜ノリ)、さらりーまん、secret base、太陽のKiss(アコースティック)、H・A・N・A・B・I、BeaM、あと新曲3曲、Once Again、、、あとはわかんない、わすれてしもた!!!ZONE尽くし!

まあでも去年夏のLIVEに比べてソロ曲は控えてくれたおかげで(ちゃんとソロCDは買ってますからランタイムさん安心してくらはい)、かなりZONE三昧でした!!!!

でもねえ、、やはりTOMOKAが重要な役割を果たしていたことが露呈しましたね。


いつか!

いつの日か!
TAKAYO、MAIKO、MIYU、TOMOKA、MIZUHOの5人編成でやってくれたら

もうね、、氏んでも(ry


さあ!ツアー終わったらあとはできれば今年中にMIZUHOの働いてるギャバの店を探し当ててね!
うん。

でもZONEの話はしないさ。
だってその話ばかり聞かされてると思うんだよね。

でも、ちょっと話してみて、乗って来たら話すZE!!

あー、
やはりTOMOKA様の行方が気になるねえ………

僕の好きな曲のひとつ、BibleはMIZUHOメイン、TOMOKAコーラスだから、これが生で聴ける日がくることを夢見て。。

もやすみなさい……

来週からまた昼も夜も仕事の怒涛の3週間ですよ。。。

町田紀彦氏のZONE曲マダーーー?!

スフィアにこないだ曲提供したじゃんスカ!

あ、

もやすみ。

満足。

次は東京公演に挑みます。
仙台公演は地元の人に行ってもらいたいから敢えてキャンセルしますた。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:semi-exp
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/semi-exp/index1_0.rdf