天候に左右されない踏み台昇降ダイエット 

October 20 [Thu], 2011, 22:16
踏み台昇降運動は、手軽に有酸素運動ができるので、
ダイエットに効果的だと注目されています。

踏み台は、専用のものが販売されていますが、
わざわざ買うことはありません。

踏み台の高さは、10センチ〜30センチが妥当だとされています。
有酸素運動を目的に脂肪を燃焼させたいのであれば、
10センチ〜15センチ程度でいいでしょう。

脚に筋肉をつけたいのであれば、20センチ以上がよいかもしれません。

シェイプアップを目的とする女性の場合、
10センチ〜15センチほどにする方が多いようです。

もし物足りないと感じるなら、高さを上げるのではなく、
時間を延長するほうが、シェイプアップには効果的です。

腕を振る、テンポアップするのもよいのではないでしょうか。
慣れてきたらダンベルを持つのも、上半身の筋肉を引き締めるのによいでしょう。

ただし、即効性を期待して、最初からソーラー発電の補助金をハードルをあげるのは危険です。
膝を痛めて運動できなくなってしまうなど、逆効果にならないように、
無理のない範囲内からスタートしましょう。
P R
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