かねかせぎ 

December 15 [Fri], 2006, 13:44
スピベルとダスク+1を買おうと金策していますがなかなか持ち金が増えません。
なんかそうこうしてるうちにスピベルが下がってきましたw
でも数自体があまりないからどこかで下げ止まりか反転しそう。

1月中にはスピベルだけでも買いたいな。

金策状況 

December 04 [Mon], 2006, 10:50
目下金策中。

デフレのせいか物がなかなか売れずにたまっていきます。
でも全部売れたときにどれだけ金増えてるか楽しみでもあります。
年末少しでもインフレになってくれないかな・・・

金で買えるもの 

November 15 [Wed], 2006, 11:01
忍者の装備もだいぶそろってきました。
某アイテムでだいぶ稼いだのでファイアボムレットも購入。
AF胴を打ち直せば少しパワーアップしそうですが素材が出ない。

そろそろ金で買える装備の超高額品にも手を出そうと考えてます。
欲しいものは以下の2つ
スピードベルト 予想金額3000万〜4000万
ダスクグローブ+1 6000万バザー確認
スピベルは高く考えて4000万、ダスクが売り手市場っぽいから8000万は覚悟かな。
合計1億2000万です。

一日10万稼ぐとしても3年かかりますねw


参考
 〜鬼哭への強化方法〜

■第一形態:遺品短刀?
必要アイテム:上代卸し鉄 + タラスクの皮 + 玉糸
手数料:100バイン紙幣4枚
100バイン120万ぐらい→480万
  ↓
■第二形態:木菟?
必要アイテム:脇指? + 桜吹雪? + 兜割
手数料:ルンゴナンゴ翠貝貨16枚
ルンゴナンゴ220万ぐらい→35200000
  ↓
■第三形態:朧月?
必要アイテム:疾風迅雷の証?
手数料:モニヨン銀貨61枚
モニヨン120万ぐらい?→73200000
  ↓
■第四形態:吉光?
必要アイテム:鬼刀の欠片?(+プシュケー)
手数料:10,000バイン紙幣1枚
10000バイン=100バイン×100→120000000
  ↓
■最終形態:鬼哭

愚痴 

November 07 [Tue], 2006, 13:41
普段自分は忍者でメリポ参加しているんですが、最近赤も75になり赤で参加もするようになりました。
で、自分でやってるときは思わなかったんだけど前衛手抜きすぎ&後衛のこと知らなすぎ。
忍マムでもスカスカ、シマムなんておもしろいぐらいスカスカ。
ワラーラ、乱波胴着たままなぐってたらそりゃあたらんて。

黒マムのときディア→サイレス→ディスペルってやろうとしてたら、サイレス詠唱中あたりで「ディスペル」とか言い出し、予定通りサイレス→ディスペル
「黒マムは追加スタン厳しいからディスペルください」とか言われ、なんだか非常に腹が立ちました。
MPだけ見て詠唱時間考えてないのかな・・・・

人の振り見て我が振りなおせってことで、気をつけようと思います。

ちょーきんはいだて 

October 23 [Mon], 2006, 12:01
彫金が94.8になりました。
もうすぐリングゾーン終了です。

大量にたまったルビーリングさばくのが考えるだけで嫌になります。
なんか凱旋の指輪ができたので赤字はだいぶましっぽい。
ルビーリング1個8万で売れるから1個につき5万赤字。
多分100個ぐらい作ったから赤字は200万ぐらいですみそう。

95からVUで需給がだいぶよくなったシンチレーター行きたいんですが
価格変動がものすごくて少し不安。
こういうときに思い切って作りまくれる人が儲けたりするんだろうけど・・・

忍者については、佩楯入手しました。
思ってたよりもぜんぜん強くなります。
ヘイスト分5%と、DEX+でクリが少し増えるのは修羅脚からSTR5減る分で相殺ぐらいで
結局5%強くなるぐらいかと思ってたんだけど、2割ぐらい総ダメ増えてる予感。
迅の威力アップが半端じゃないです。平均100ぐらい上がった。

あと欲しい装備は
ファイアボムレット
スピベル
ダスクグローブ+1 潜在発動条件によってはサドゥブレスレット
マートキャップ(全ジョブ66以上とか無理だから入手方法が変わらない限りいらねw)

上から現実的な順番かな?
ボムレットはサーバによってはだいぶ出回ってるみたいだけどうちはぜんぜんです。

むう 

October 06 [Fri], 2006, 13:51
長文書いてたのにタイムアウトで全部消えました。

乱波手甲改とボイジャーは取った。って話と彫金途中経過と100までに必要な費用
あと、迅のステータスについて書いてたと思う。

迅はフォーレージマントそろそろ買わないと@1でD1あがるって状況が続きそうです。

彫金は92、95まで500万ぐらい赤字でいけるのかも?
95からは微妙だけど宝珠リングしかないかな。

彫金経過 

September 22 [Fri], 2006, 11:07
ようやく宝珠ゾーン抜けて88になりました。
宝珠が思った以上に回転が悪くて、85からマッスルベルト作りました。
今ゴールドインゴットがだいぶ値下がりしてるので、ものすごい赤字ってわけではありませんでした。

92までマッスルベルト作って、95までは+4リング予定ですが、サファイアリングが値下がりしてるので
かなりの赤字になりそうです。

今は材料3Dで1ぐらい上がる感じなのでこの調子でいくと
92まで840万赤字、95まではプラチナリング12万、サファイア10万、サファイアリング18万で
1回4万赤字。3Dで1上がるとして432万赤字。
クリ代やら割れもいれて500万、運が悪くて上がりにくいと600万ぐらいかな。

一応今の持ち金で95までは上がりそう。
96までなんとかあげて、あとは宝珠リングをちまちま作るかな。

今年中に100なるといいな。
インフレになる前に上げときたいけど、インフレ来るんだろうかw

彫金age 

September 08 [Fri], 2006, 10:08
がんばって彫金上げ中。
現在83.7。87までは宝珠ですね。
87から89までオリハルコン、89から93までマッスルベルト
93から95まで+4リング、95からは不明。

48回合成で1あがると仮定して、95までの収支概算を・・・

〜87 風+鉱石→宝珠
87まで@158回
1回合成で4〜5万プラスだけど、5%割れとして1回3万プラス程度。
+474万

87〜89 炎+オリハルコン鉱*3、白金鉱
89まで96回座り
1回合成で5〜6万プラスだけど、5%割れ全ロストとしたら1回4万プラス程度
88までで+192万(89で+384万)
ただ、オリハルコン鉱の出品が少なすぎ。88になったらマッスルベルトに行っちゃうかも。

88or9〜93 炎+ゴールドインゴット、有翼獅子のなめし皮、ブラスインゴット
88からやるとして93まで240座り
70ぐらいのスキル上げに比べればだいぶましなレシピ。
1回合成で6万+5000+2000ギルぐらい?現状ダースで67万、5万、2万
合計74万*20D=1480万
-1480万・・・・・

93〜95 土+プラチナリング、HQ3宝石
2あげるだけだから96回座り。平均して10万ぐらいマイナスかな。
サファイアリングだとプラマイ0だけど。
-960万

95まで1774万赤字で上がる概算。

95で宝珠リングは割れまくりそうな予感ですが95から何作ればいいですか?

雲雲 

August 31 [Thu], 2006, 13:07
雲雲買ってみた。
早くなって楽しいけど、佩楯ないからクリティカル出なくてだめですね。

今のほしいもの

乱波手甲改
ボイジャーサリット
麒麟大袖
白虎佩楯
スピードベルト△

スピベルは別になくてもいいかな。
上から取れそうな順
AF打ち直しは忍者素材が出ればすぐにできる。
ボイジャーは知り合いいれば・・・
大袖と佩楯はポイント次第。あと3ヶ月ぐらいはかかるかな・・・

きりんさん 

July 11 [Tue], 2006, 13:24
土曜は麒麟戦

先客がいたので1時間ほど待機。
なんか四神がどんどん召還されて一時ピンチになりましたが立て直して無事勝利。
大袖と光布が出ました。
一人の人が両方希望してたのでポイント大量消費してましたw

今回は射撃がほとんど当たらなかったような・・・
コルセアは削りにはやっぱりちょっと厳しいですね。

日曜はトリガー取り。
秋釣り勝ち。他は忘れたw


月曜はPMに。
誓いの雄叫びいってきました。
まだ全然進んでませんよ・・・・

なんかとてもとても強くて5戦ぐらいやって勝てず。
ちょっと作戦と構成考え直します。
8月中には全部クリアしたいな
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:selkirk
読者になる
Yapme!一覧
読者になる