初めての経験 

June 25 [Thu], 2009, 8:34
アメリカに行ってきました千葉に4泊アメリカ9日13日も家を飛び出しました豚インフルエンザがうるさくテレビで報道されていて、私も同じ体系なので遷ると家族に言われながら決断アメリカ カリフォルニアから約3時間の所のカーメルに行ってきました

 

October 30 [Thu], 2008, 7:14
あらら!同じひとりごと10月26日「昨日、孫ちゃんの1ヶ月検診だったねどうだった!お嫁さんの調子はどう」と電話がありました。嬉しい!涙が出てきました家の孫やお嫁さんの事を気に掛けてくれている人がいる!嬉しい!タイミングよくちょうど1ヶ月のときに電話がかかってきたので「覚えてくれていたんだ」と感激自分の気持ちを伝える時のタイミングを間違えないように想いをつたえたいですねありがとう

初挑戦 

October 23 [Thu], 2008, 21:17
今日は朝から変なお天気で晴れているのにザーザーと音をたえて雨が降っていました昼からは日差しが出てきたので、干し柿を作ろうと思い立ち主人を巻き込んで干し柿つくりをしましたこの木は渋柿とくぼ柿が1本の木になっています。柿の皮をむかないとどちらかわからないので大変主人は特殊な機材使って柿を片っ端から放り投げてくれますくぼ柿ハズレ混ざり柿ハズレ渋柿アタリ沢山むいたのですがハズレばかりでアタリは63個でした竹を切って竹串を作ってもらい1個ずつ串に刺していって9節できました。やった!これでお正月の干し柿の準備できました

初めての挑戦 

October 23 [Thu], 2008, 20:52
今日は朝から変なお天気で晴れているのにザーザーと音をたえて雨が降っていました昼からは日差しが出てきたので、干し柿を作ろうと思い立ち主人を巻き込んで干し柿つくりをしましたこの木は渋柿とくぼ柿が1本の木になっていますので柿の皮をむかないとどちらかわからないので大変主人は特種柿を取る棒で器用に柿を取ってくれました。くぼ柿と渋柿が混ざっているので片っ端から柿を放り投げてくれましたくぼ柿ハズレ混ざり柿ハズレ渋柿アタリ沢山むいたのですがハズレばかりでアタリは63個でした竹を切って竹串を作ってもらい柿を竹串に刺していきました。7個ずつ刺して9節できましたこれでお正月の干し柿の準備が出来ました初めての挑戦です

銀座の母 

October 21 [Tue], 2008, 9:13
5泊6日千葉のいとこの所に行ってきました。自宅で癒し空間での食事を出してくれるレストランをしていますいとこと一緒にに成田市場に業務用スーパーに仕入れに行ったり、お客さんに出す料理の下ごしらえを手伝ったり、普段家で食事の準備をするのと違って、カクテルグラスを使った飾り付けや洋風煮込み料理は学ぶことがいっぱいでした料理することは好きなので楽しかった最後の日は
「銀座の母に行って占ってもらおう」と言う事になって、朝6時に自宅を出発!整理券が出る8時にはまだ10分はどあると思いうきうきして行きましたショック!!!!!7時には整理券が終わっていましたえっ?!「大阪から来たのですが」     昨日整理券のもらえなかった人たちが昨日から並んでいたそうですすごい!!!!!!!沖縄、北海道と各地方からたくさんの人が毎日のように来ているそうです。さすがテレビの影響!

初孫 

October 10 [Fri], 2008, 21:04
9月25日午前4時54分3410gの女の子が生まれましたうれしいです息子がお嫁さんの手を握ってフゥーフゥーと息を吐いて大丈夫!大丈夫!大丈夫!力を抜いて大丈夫だからねそばでその姿を見て感動しました!自分の生んだ子供が今ここで父親として夫として頑張っている!一人涙を流していました24日夕方6時過ぎに長崎に着いたときには5分間隔できていたのですが間に合いました息子も飛行機で福岡空港まで行きバスに乗り継いで病院に着いたのは夜中の12時過ぎていました間に合いました1時に破水して   3時か4時には生まれると聞いていましたが、生まれる寸前に赤ちゃんが頭の位置を変えたの生まれたのは4時54分でしたお嫁さんもあかちゃんも息子も頑張りました感謝!感謝!です1年間にお嫁さんと女の赤ちゃんと家族が2人増えました!嬉しい感謝ですありがたい ありがたい

エレガントな食卓 

January 13 [Sun], 2008, 19:09
サラダやドレッシング入れに重宝します

クリスマス 

December 22 [Sat], 2007, 15:28
我が家のクリスマス!可愛いサンタさんがいっぱいいます

今年初しいたけ 

November 07 [Wed], 2007, 16:13



「うちのしいたけ出てきたよ!あなたのとこは?」友達の電話で見に行きました。なんとびっくり!お化けしいたけが。その晩我が家の食卓!おいしかった!!

さくら 

April 05 [Thu], 2007, 19:49
今日の朝は霜が降りて寒かった!昼は暖かく庭のぼたん桜がたくさん開きました
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アイリス
読者になる
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像スミレ
»  (2008年10月31日)
アイコン画像スミレ
» 初挑戦 (2008年10月27日)
アイコン画像スミレ
» 初孫 (2008年10月10日)
アイコン画像スミレ
» エレガントな食卓 (2008年01月16日)
アイコン画像スミレ
» クリスマス (2007年12月27日)
アイコン画像アイリス
» 今年初しいたけ (2007年12月22日)
アイコン画像スミレ
» 今年初しいたけ (2007年11月07日)
アイコン画像すみれ
» さくら (2007年04月12日)
アイコン画像スミレ
» 春のすきま風 (2007年04月01日)
アイコン画像アイリス
» 春のすきま風 (2007年03月28日)
Yapme!一覧
読者になる