ハンバーグのにおいがしみつくランチ 

2012年02月02日(木) 23時59分

今日のランチは「ゴールドラッシュ」の“モッツァレラ&チェダーハンバーグ(150g)”(930円)です。

ランチで来たのはもしかしたら初めてかもしれない「ゴールドラッシュ」、ハンバーグにソースをかけた時に鉄板から飛び散る油が相変わらずの激しさでしたw

ゴールドラッシュ自体久々でしたが、美味しくハンバーグをいただきました。
いつもじゃがいもに苦戦するのですが、今日はしっかりと完食しました!

ハンバーグといえば、いつか“俺のハンバーグ山本”のハンバーグを食べてみたいと思いつつ。

それにしても今日も寒かった><

ゴーゴーカレーのカレーは本当にご当地カレーなのだろうかランチ 

2012年02月01日(水) 23時59分

今日のランチは「ゴーゴーカレー」の“チキンカツカレー(エコノミークラス)”(750円)です。

ゴーゴーカレーはいつ食べてもゴーゴーカレーですねw
いつ食べても独特のルーが何と言ったらいいか、もう分かりません。

最初苦手だったのがだんだん大丈夫にはなってきているものの、個人的にはたまに食べる程度がちょうどよいかなといった感じですかね。

“たまに”がいい距離感です。

この距離感が大事。

ちょっと待ったと言いたかったランチ 

2012年01月31日(火) 23時58分

今日のランチは「パトワール」の“Bランチ(キーマ、ホウレン草とクリームチーズ)”(880円)です。

早いものでもう1月も終わり。
ということで今日のランチはパトワールにやられた〜・・・。

ランチとセットでドリンク100円となっていたので、マンゴーラッシーを注文したら、それはセットドリンク対象外で300円とられました^^;

しっかり見ていなかった自分が悪いものの、メニューもうちょっと親切に・・・。

今後気をつけます。

何事も気をつけるにこしたことはない!!

PerfumeのMYCOLORが最近のお気に入りランチ 

2012年01月30日(月) 23時59分

今日のランチは「パンドラ」の“パンドラステーキ定食220g”(1100円)です。

カレーを食べようと思ってランチに出かけたのですが、気づいたらパンドラの店内にいましたw

潜在意識で肉が食べたかったに違いないww

美味しいお肉で満足できました^^

たまにランチでこういう贅沢をするとリフレッシュにもなってよいですね。

気分新たにその後の仕事に・・・まだ月曜日か。。。

結局いつもと同じものランチ 

2012年01月27日(金) 23時59分

今日のランチは「ハイチ」の“ハイチサービスセット”(1155円)です。

今日は一緒にランチをした人とランチのタイミングがなかなか合わず大変でした^^;
ということで、自分は結局30分遅れくらいで後から合流するというカタチに。

ハイチサービスセット以外をいつか頼もうと思いながら、未だにハイチではこのセットしか食べた記憶がないですw

美味しいことは美味しいので良いのですが、他のメニューも気になるところ。

次回こそと思いつつ、きっと次回もこのセットを食べているんだろうな。

ま、それはそれでいっか。

最近また体が重くなりつつあるのを自覚しつつランチ 

2012年01月26日(木) 23時59分

今日のランチは「GARU」の“チキンステーキ+牛煮こみカレー+ライスセット”(850円)です。

ふとGARUのカレーが食べたくなりGARUへ。
チキンステーキとセットでこの値段はなかなかのコストパフォーマンスです。今日はどうしてもカレーが食べたかったのでカレーをつけましたが、カレーをつけなければ550円という驚きのプライスなので。

で、思ったこと。
カレーはカレー屋で食べる方がよい!!
それ以上でもそれ以下でもありません。

GARUのホームページが“熊本馬刺しと炙り焼き”となっているのが気になりつつ。“肉食系”というコピーはやめたのかな??

いいコピーだったのになぁ。

摩訶不思議らーめんランチ 

2012年01月25日(水) 23時59分

今日のランチは「荒海」の“昭和醤油らーめん”(650円)です。

新たな限定らーめんがメニューに加わっていたので早速食べてみました。

うん。普通!!
ただ意外と美味しかったです。

味噌らーめん派の自分は醤油らーめんをあまり食べないのですが、スープまでしっかり飲めました。醤油がそんなに濃くなかったのが個人的にはよかったのかもです。

荒海に関しては、味噌らーめん(味噌色らーめん)より醤油らーめんの方が美味しく感じるという不思議さw

これぞ荒海ですかね。

せめてレンジでチンをすればよかったランチ 

2012年01月24日(火) 23時59分

今日のランチは「リーベンハウス」で買った“三色弁当”(300円)です。

今週は外でランチを食べようと心に決めていたのですが、今日は時間がなくてコンビニ弁当に手をのばさるを得ず・・・このお弁当を5分もかからず胃に詰め込むという早食いを披露することになりました。

早食いよくないと分かっているのですがどうしても、ね。

今日に関してはいろいろと仕方ない。

それにしても毎日寒いー><

ランチ帰りについつい余計なものを買ってしまうんですよねランチ 

2012年01月23日(月) 23時59分

今日のランチは「カヴェノアーナ」の“本日のパスタセット(フレッシュトマトとぷりぷり海老)”(840円)です。

このお店、少し前から気になっていたパスタ屋さんだったのですが、遂に初潜入しました!

うん。普通すぎる!!!!!

サラダとドリンクをセットにしていることを理由に840円という値段を正当化しようとしているものの、正直それでは物足りないクオリティですね。

外でランチをすると、ついつい余計なものを買ってしまう悪い癖が発動してしまい、ランチ帰りにスイーツを買ってしまったのはここだけの話(笑)

気をつけよ^^;

変化のなかったコンビニランチ 

2012年01月20日(金) 23時59分

今日のランチは「リーベンハウス」で買った“鮭海苔弁当と日清のスンドゥブチゲスープ”(計575円くらい)です。

今日は朝から雪が降っていて(初雪!)寒くて外に出る気がしなかったので、ランチはコンビニ弁当にしました(といっても天気に関係なくいつもそんな感じですけどねw)。

鮭海苔弁当はいわゆるコンビニクオリティでがっかり・・・スンドゥブスープは美味しかったです。スープの辛さと温かさで寒さが少し和らぎました^^

うーん、結局今週もほぼコンビニランチだったか・・・。
変化を求めた今週だったはずなのに、うーむ。

来週こそはランチを充実させたい。。。
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:やんぐ
読者になる
Yapme!一覧
読者になる