おいおい。 

March 30 [Thu], 2006, 0:56
ヤプログのログインパスワードを忘れて更新が出来なかったんだ!
…などと言い訳しているTaka.です。今晩は。

最近こっちの更新せずにmixiばっかり更新してます。

俺のバカバカ!。゚(゚´Д`゚)゚。

謹賀新年 

January 02 [Mon], 2006, 1:21
いやー

2006年を無事に迎える事が出来ました。

昼過ぎまで寝てました。

これぞ寝正月の王道。

愛憎何万年? 

December 27 [Tue], 2005, 0:46
しばしば、他人に憎しみを憶えることがあります。
自分の物差しで相手を計って判断して、勝手に嫌いになります。

「話すのが嫌だ。顔を見るのも嫌だ。同じ空気を吸うのも嫌だ。」

なんて、言ったりします。
陰口、悪口。

『情けは人の為ならず』

当然、この逆もあります。
陰口や悪口を言う人は、必ず他の誰かに同じ事をされている。

結局は全部自分に還ってくるのが言葉、態度です。
だからって、傷つける事も傷つく事も恐れ
卑屈になればなる程、あなたは“独り”になっていく。

ある人との間に、何か嫌な事があったからといって
その人を蔑み、貶める言葉を放つ人。

それに同調する人。

本当は言いたくない、笑っていたいのに
独りになるのが怖くて、ついつい周りに歩調をあわせてしまう。

でもそれは仕方が無いことで
人は一人で生きていくのはあまりにも辛すぎるから

前に出過ぎないように

置いていかれないように

誰かを傷つけて誰かに傷つけられて
角ばった心が削られていく

優しさのタオルで磨き上げながら

だんだん丸に近づいていく心は
知らず“大人”を創り出す。



傷つけて傷つき、泣き笑う事を知らなければ
社会的には大人になれても

本当の“大人”にはなれないんです。


人を憎む事で愛を知り
愛することで憎しみを知るんです。

片想い小話 

December 20 [Tue], 2005, 1:12
さて、先日“片想い”とやらにちょっと触れたのですが
今日はここでTaka.の片想い話を少しだけ。

高校1年の頃、あるキッカケで3年の先輩を好きになってしまった僕ですが
やっぱりクラスが違うと会う機会もそうそう無いワケで…

会う口実を何とか探しては近付こうとしたものです。
学校出てからの歳の差の壁は薄いけど、校内ではこれが
メチャクチャ厚いんですな。

いつも朝に弱かった僕は、ただその人の顔が見たいが為だけに
その人の通学時間とかぶるようにちょっとだけ朝早く起きて、自転車全力疾走して、
すれ違い様「おはよう」の挨拶をしてました。

毎日の楽しみになる程、好きでした。
けど、人間欲深なもんでそれじゃ足りなくなって
とうとう告白を決行。

その人の前で30分くらい
『あ〜…う〜む…ええと』って言ってました。

それこそ彼女に「用事が無いならもう行くよ」って云われた程。
男らしさのかけら無し! ( ´д`)

で、まぁ、なんとか伝えたんですが
「気持ちは知ってたけど…やっぱ友達としてしか見れない」
言われて撃沈。

友達に、
『こんなに辛いなら最初から出会わなかったら良かったなぁ…』
と漏らす程ヘコんでました。

でも、こんな経験が今の自分を構成してるんだなと思うと
どんな出会いも、別れも決して無意味なものじゃないと思えるようになりました。

出会いは偶然じゃなく必然。
総ては自分の糧になる。自分も誰かの糧になる。

今もたまに思うんです。
会わなくなった友達は。別れた彼女は今どうしてるのかな?
元気でやってるかな?

そしてこう思うんです。
お互いバラバラの道を選んだけど、きっといつかどこかで
また道がつながる事があるんだろうなって。



“片想い”の期間は
周りが見えない程他人を強く想う気持ちを勉強する期間

友達であろうと、恋人であろうと
他人を想う気持ちを学ぶ大切な時間だったりします。

恋実らずとも次の出会いが必ずいい思い出にしてくれる。


きっと、それを知ってる人は口を揃えて言うでしょう。

片思い 

December 19 [Mon], 2005, 0:18
片思いは、相手に想いを伝える勇気がいる。
受け入れられなかったらやっぱり傷つく。

上手くいけばいいけど
失敗したら?

立ち直れない程傷つくかもしれないから
伝える勇気が無い。
でも、伝えないと先へは進めない。進まない。

いくら年をとっても、それは同じで。

ヘコんでも立ち上がる強さがないと
恋なんてしちゃいけないのかな?


わかってても恋するのが人だから
どうか想いが届きますように、とただ願うだけ。

---------------------------------------
片思いの君へ

生まれたての唄 

December 15 [Thu], 2005, 22:14
作詞:Taka.
作曲:Flying Echo


バス停で君を待ち途方に暮れてみる
待てども待てども通り過ぎる人の波

手元の携帯何度もうかがい
鳴らないメロディ 持たない充電と僕

あぁ 雨上がる夜 街灯が照らす
静かな風

タクシー待ちの濡れた路面 朝まで待てず

忘れられた誰かの赤い傘
ひとりぼっち君と雨にふられて

人一人傘一つ妙な“ふたり?”だけど
一緒にいよう
やっぱり今日は帰ろう


バス停で君を待ち途方に暮れるふり
耐え忍ぶ事を知り待つのはお手のもの

あれから君とも 今日まで肩ならべ
傷つけ傷つきそれでも離れぬ二人

あぁ雨が降り出すと 君が駅まで
迎えに来る

傘で顔を隠してても 僕にはわかる

雨、傘、君 変わらない順番が
何時までも君と僕をつなぐよ

人二人傘ひとつ相合傘しよう
寄り添って歩こう
雨が止んでも

いつでもいつまでも
君の事好きだから
隣で聞いて欲しい
最後のさよならも

雨、傘、君 変わらない順番が
何時までも君と僕をつなぐよ

忘れていた僕らの赤い傘をほら
空にかざして

寄り添って歩こうよ



無断転載禁止
----------------------------------------
新曲の歌詞、公開です。
片思いと思いきや…!?

なんとこってり愛の唄。
NAKA3とTaka.の共同の1曲、ここに完成!
楽曲はもうちょっとまってね

請求書革命 

December 14 [Wed], 2005, 18:55
先ほど、電車で家に帰る途中。
車内で向かいに座っている人が何やら携帯電話の請求書を開き始めた。

家で見りゃいいのに、そんなに気になったのか。
まぁ似たような経験もあるけれど。

その人は請求書から一度目を離して、もう一度目を向けた。









固まった




今日はリアル人間の『一時停止』を初めて見た。

おいおいおい! 

December 04 [Sun], 2005, 23:05
こ…こ…こんばんわ!

Taka.です。
超お久しぶり。

トップページの更新日みたら七月で止まっとるやないかい!
と、更新不精の自分を責めております。

私生活で色々あったんだよォーーー!
なんて言い訳したいところですが、いや、ほんとに色々あったんですってばよ。

でも一応っつかちゃんと音楽活動は細々と続けている次第であります。

『向かい逢わせ』をリテイクしたので、またホムペにアップしておきます。
新曲も、なかなか捗りはしておりませんがもうちょっとで出来そうな予感。

バス停で♪君を待ち♪途方に♪暮れてみ〜る♪


…前回言ってたバラード撤回。
だいぶポップなノリの曲になってしまったとさ…。

何はともあれ、『雨、傘、君』乞うご期待!

ん?なんでジャンルが片思いかって?
それはこの曲の一番が待ち合わせを彼女にすっぽかされた歌だからです。

以上!

1眼レフ 

August 09 [Tue], 2005, 0:24
 最近写真に目覚めそうな予感。家にあったキヤノンの1眼レフを持って写真でも撮りにいきたい衝動にかられています。

デジタル1眼欲しい!

今あるのフィルムのヤツなの。再来週長崎に行ってくるのでバシバシとってこようと思います。前にポカリスエットかなんかのCMでやってた海沿いをひた走る1両編成の写真でも撮ってきます。

きっとSELF×CENTEREDのトップページに貼ってあることでしょう…
飽きたので暇が出来たらデザイン変えようかなとおもふ

新曲作成中〜♪ 

August 06 [Sat], 2005, 1:08
 新曲作成中なTaka.です。おはようございます。
とりあえず新曲のタイトルが決定しましたのでちょこっと公開。

「雨、傘、君。」

という変なタイトルですがきっとスローテンポな曲になる予感。片思いという忘れかけた青春めいた内容になりそうです。

乞うご期待☆
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像汁ーんwwwwww
» おいおい。 (2009年06月15日)
アイコン画像コンプ
» おいおい。 (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» おいおい。 (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» おいおい。 (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» おいおい。 (2008年09月25日)
アイコン画像Taka.
» おいおい。 (2006年05月29日)
アイコン画像katsura
» おいおい。 (2006年05月21日)
アイコン画像Taka.
» おいおい。 (2006年05月08日)
アイコン画像naka3
» おいおい。 (2006年05月05日)
アイコン画像naka3
» おいおい。 (2006年03月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:selfcentered
読者になる
Yapme!一覧
読者になる