う~ゎ!!私。。。 

November 15 [Tue], 2005, 8:28
みなさんお久しぶりです
11月に入って一回もブログ更新してなかったなんて・・・なんてナマケモノ今日からちょくちょく思い出しながら日々を綴っていきます
久しぶりにヤプログみてみたら、色々変わってるし、なんか浦島太郎みたいな気分
なんとな〜く、ほにょほにょ書いていきます

11月前半は・・・

無理なダイエットしたんだ一日ダイエットウィダー2個と、黒豆茶しか飲まない生活を一週間くらい続けてたら3`くらい減ったけど、めまいしまくり吐き気もしたしエネルギー不足で歩けなくなったそのとき、母とランチに行って、一週間ぶりに食べたモノはお刺身食べ物を食べて泣いたのは生まれて初めて笑というか、勝手に涙が出てきました笑笑

最近、湯船に10分以上はつかってますソニプラとかで売ってるマスクをして汗いっぱいかいたら次の日の化粧ノリがめっちゃ良くなったし、チョコをバカ食いしてもニキビが出来ない肌になりました

こんなに頑張ってるのにはワケがあって、こないだ、親に、

『ホンマにカナダから帰ってきたときはど〜しようかと思うくらいパンパンで、ホンマに太くて、南海キャンディーズのしずちゃんみたいで、ビックリして声も出なかったわでも、変にダイエットして病気なったら困るから、すっごい気ィ遣ってたのよ食事が合わないから痩せたって言ってたけど、なんの、なんの太りすぎやったわ

お母さん、、、なかなか私のことボロカスに言ってくれますやん・・・

はぁぁがんばろっと

私の家 

October 28 [Fri], 2005, 23:58
私の母はテーブルコーディネーターっていう資格を持ってます

だから部屋とか玄関を季節ごとに飾ってくれます

今日はコンクールに応募するためにピアノ部屋を飾っていました

そんな時ほんの少しだけ自分の家が好きになる瞬間

かじる()程度に写真を載せてみます


少年?! 

October 24 [Mon], 2005, 18:47
自転車が壊れかけて登校拒否気味になってた私に、親がチャリンコを買ってくれましただって、あのチャリンコは危なすぎる兄はあのチャリンコで、コケて、一回転(前転)した上、ジーパンが破れて、ジャケットのボタンが全部裂けて、着てた服帰ってすぐ捨てたってくらいムカついてたっぽいから相当危ないわチャリンコも兄もマグニチュード7並みよぉ

クレジットカードを渡されて自分一人で買いに行きましたしかも、遠いから車じゃないと無理だし・・・それに、地域外だったから、自分で車に乗っけて持って帰らなきゃならなかったのですでも全然余裕でしたカナダに行ってからたくましさに磨きがかかった気がする

しかも、これまたたくましいことに買ったのはマウンテンバイクJAGUARので、見た瞬間一目惚れヒョウかチーターかの飾りがついてて、男前感がにじみ出てたから、少しだけ高かったけど、登校拒否を防ぐためって思って買っちゃいました

家族には大・大・大不評全員声を揃えて
『イキってる小学生の男の子みたい』って・・・ひどすぎるでも明日から乗っていきますひとつ面倒なのが、サドルの窃盗が起こりやすいらしくて、ガチガチにロックしないといけないのです愛車を守るためにがんばります

好きなこと 

October 19 [Wed], 2005, 23:09
私は頭をポンポンとか、なでなでされるのが好き理由はないけど好き

それに、ちょっと顔を触られるのが好き

心理テストによると私、なんですそして最高のロマンチスト


これです!
1. 『あるところに猛スピードでイカツイ車が走っていました。さてあなたはどこに居る
A:車を運転している
B:車の助手席に乗っている
C:遠くから見てる
D:ひかれそうになっている

2. 『公園で座っていると、何かが落ちてきました。さてそれは一体、何だった
A:白い羽
B:タンポポの綿毛
C:落ち葉
D:ごみ

診断1 : Aと答えた人はドS、Bと答えた人は、Cと答えた人は、そしてDと答えた人はドMです。

診断2 : ロマンチスト度 A>B>C>D


なるほどよく、先輩にイタイ子って言われるのはこのことだったんだだから、頭ポンポンなでなでとか、顔触られるのが好きなのかもしれませんハハーン、ちょっと納得

最近の悩み 

October 18 [Tue], 2005, 23:55
 最近階段が無理・・・なんか階段見すぎて登れなくなっちゃうほんで、次はどの段とか思って見てると転びそうになっちゃいます

 そういうのないですか例えば、『品』っていう字を見すぎると漢字に見えなくなってきたり・・・他にも、『非』とか

 他にも、目あけたまま夢見たり・・・これを人は夢遊病と呼びまぁすも〜よくわからないただ、金魚みたいに目あけたまま寝てんのかも

 あとは、考えるより先に口が動いて、急に話に何のつながりもなく、『最初に〜』とか言い出したり・・・

 それに、布団の表の面にくるまって寝ちゃったりとか・・・だから、布団のレースが背中に擦れて、だいたい毎朝、背中かいてる。。。

 そうそう、これもパって時計見たらだいたい、1:28か4:44か12:34か23:45なんです128ってのは私の誕生日1月28日なんです 

 自分でもよく分からない私生活・・・こんなんで、私、大丈夫なんでせうか

ほほぅ!! 

October 12 [Wed], 2005, 21:53
今日、友達が面白いこと言ってた。

女は思い出を重ねるけど、男は思い出を並べる

らしい。

私、男らしいかもしれません・・・どっちかというと思い出を並べるタイプ。

みんなはドッチ

ププッピじゅう 

October 06 [Thu], 2005, 23:42
ちょくちょくCANADAでの話をしていこうと思います。

私は2ヶ月の間に一度だけ引っ越しをしました。なんでかって
それは、Host Motherとうまくいかなかったから。

うまくいかないからって、すぐstay先を変えちゃうのはなんだか悪いなぁ・・・って思ってたけど、友達に


『Host Motherにしたらカナはたくさん居る留学生の中のたった一人で、通過点にしかすぎないかもだけど、カナからしてみれば、留学っていうものは一つ一つがすごく大きくて、決して無駄には出来ない経験だよまず自分のこと考えな

っていってくれて気が楽になったので、変えようって心に決めれました。

人の事を考えるのも大事やけど、自分が満たされてないまま、人の事を考えてた自分は、なんか偽善っぽくて、すんごぉ〜〜くになりましたでも、友達のお陰でそういうことに気づけてヨカッタなぁいい友達を持ったよ


マイアヒ〜マイアハ〜マイアホ〜マイアハッハ〜

LINKを増やしました 

October 05 [Wed], 2005, 23:10
今日はリンクを追加しました。

Jairo
めちゃめちゃ優しい17歳のMexicanの男の子。私がListeningのclassをskipしたときにつきあってくれたうえに、なぜかスタバでcoffeeまでおごってくれた太っ腹っ子 なんせパパはprivate pilot Pubnightでも私が危ないときはシッカリ助けてくれました Jairo(ハイロー)って名前やけど私にとってはHero(ヒーロー)やよぉ


Rodrigo
最初会ったときは足を骨折してたけど、そんなときまでLady firstを忘れない優しい23歳のMexican。どんなときでも優しくて心配してくれてて、少し悩んでたとき『寂しくなったらいつでも電話しておいで』っていつも言ってくれてた、毎日色々なサッカーのユニフォームを着ていた男の子。


Cathy
English Loungeっていう少人数制のclassで出会ったTaiwaneseの女の子。途中から私の居たhomestay先に引っ越してきました。私たちの部屋は同じbasement floorにあったので一番の仲良しこの子こそGod-hearted girlやと思いました


Hilda
同じhomestay先にやってきた21歳のMexicanの女の子。私と同じでcream cheeseが大好きでいつも夜中に二人でパンにcream cheeserasberry jamを塗って食べてました二人でcream cheeseをfinishさせてからなかなかhost motherがcream cheeseを買い足してくれなくてよく二人で愚痴りあってました

Carlos
最初の月に同じListeningのclassだった24歳のMexicanの男の子。授業中にorangeを食べててその汚れた手で私の筆箱をさわりまくったり、やたら私のtestをcopyしてきたり・・・と迷惑な子やったんですけど、たぶん、いい人デショ


そんな人たちのhomepageを増やしました

NEW LIFE 

October 03 [Mon], 2005, 16:20
今日から新学期 気分を入れ替えてシッカリ勉強がんばらないとって思ってた矢先・・・小教室で私の着メロアンパンマンのマーチ鳴っちゃいました しかも先生に『前おしえてたときは、授業中にケータイ鳴らした人にはメール読み上げてもらってたんですけど〜今日はやめときますねとか言われちゃいました。みんなアンパンマンやから微妙に笑うし・・・ 友達には『はっずかし〜ぃ』って言われちゃうし笑。あーでもよかったです 昨日まで私のメールの着メロは「坊ちゃま、お時間です」ってお爺さんの声だったんです〜 あぶない、あぶない・・・あんなお爺さんの着声が鳴ってたら私ホントに恥ずかしくて今後スペ語は出席できてなかったです。不幸中の幸いってやつですね
   Thanks God it's Lucky
それに今日は久々にみんなに会えて幸せでした。ただ、カナダで肥やしたこの肉体を見られるのが嫌――――
た――す―け――て―く――だ―さ―い――――


これまた英語で書きたかったけど、この出来事を英語で書くのは本気むずかしくって・・・ついついJapaneseつかってしまいました。もっと頑張れ私

See You, Canada 

September 24 [Sat], 2005, 22:29
Today, I will go back Japan. This is my last blog in Canada. It must be special, so I started to type a computer.
Since I came here, I met so many people. Of course, Canadian, and Japanese, Mexican, Brazilian, Korean, Taiwanese, Turkey, and so on. They have their own culture, I learned those through communicating with them.
First, I thought that it was really really difficult to say my feeling, because we talk by using English that is not our native language. We have our own pronunciation, so we all speak different English. For example, Japanese "Harry Potter" is just "Hari- Potta-." Many people say it is hard and strange to listen.
Then, they have their own life style. I thought that it's only Japanese that we follow trend and shed. I could guess whether a people who is Japanese or not. Almost of all people does not look at other people than I think. I do not need to care about that. Especially, Canadian, they are so kind and warm-hearted, but they do not care about others, I heard.
I learned a lot of things that I cannot explain all of them. Only I could say that this summer is the most!! greatest summer of my life. I studied hardest, met much people, hang out so many times, learned much, spoke English much hour(?), and ate too much icecream of my life. These are greatest experience for me in my life, so I decided to come to Canada again by myself!!! After coming back Japan, I will look for part time job!! and I earn money, and then I WILL BE BACK!!!!