卒業します 

January 21 [Sun], 2007, 5:43
報告が遅れましたが、このたびこのブログを卒業いたします。

・・・・・・・地雷バトンとかじゃないですよ?

というの、ミクシィを始めたからなんです。
ヤプログは約1年使いましたね。総記事数、121件。大体3日に一回くらいの更新。実際は1ヵ月くらい間が開いたときもありますが。
くだらないことばっかり書いていた気がします(笑

過去ログということで、残る限りは此処も残しておきます

ミクシィをやってる方が居ましたら
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=7440257
までドウゾ。まぁ、書いてる内容はこのブログと大して変わりませんが。

今までお世話になりました!
では♪

収納名人を目指して 

December 26 [Tue], 2006, 23:55
久々の連日更新です。初めは「1ヵ月連続更新」とかぬかしたにも拘らず、2〜3日に一回の更新とかになってる。薄志弱行だなー自分。
とりあえず来年の目標は「さいごまでやりきる」ってことで。何この小学生の学級目標みたいなハードルの低さ。

今日1日は特に予定もなかったんで、色々とパソコンを弄ってました。主に音楽ファイルの整理。数が増えてきたんで、管理も楽じゃない。つっち☆さんに借りたエルレのCDをもそもそと取り込んでいましたよ。
そして久々に聞いた椎名林檎にやられた。やっぱカッコ良いなー。そんなMs.病み上がり。

→は今年の誕生日に友人に貰った貯金。「全てを500円で貯金した場合、10万円貯まる」そうです。私は全部100円玉で貯金してるので、この貯金箱が一杯になると、おおよそ3万円貯まることになるらしいです。
4月から始めて、(たぶん)1/3位まで100円玉を入れたはず。ということは1万円位は貯まってるのか?
一杯になったら何を買おうか。ちょっと夢が膨らみました。ぐふふ。

胸部マナ板症候群 

December 25 [Mon], 2006, 23:38

24日。イブだというのにバイト。幸せそうな世間を尻目に寒空の下、アホみたいなサンタの格好をしてケーキを売ってました。7時間も。色々と悲しくて切なくて情けない感じになりました。そりゃ腐りたくもなるぜコンチクショウ。
唯一の救いは、BGMにクリスマスとは何にも関係ないアジカンやバンプかけられたこと。だ・れ・が!甘ったるいクリスマスソングなんて流すか!!ロックですよロック。ロックンロール。ロックンロール・ロンリー・メリークリスマス。
そういえば、常連のお客さんに「寒くて大変だねー」ということでケーキ(4号のホール)を買っていただいました。更に店長にも同じ大きさのホールを頂きました。そして母が5号のホールを買って家で私の帰りを待っていてくれました。この時点でケーキが3ホール
だ・け・ど!これではまだ終わらないのが我家クオリティ。前日が母の誕生日だったため、昨日も1ホール食ってます。そ・し・て!今日も「プレゼントに」と母はケーキを1ホール貰ってました。
結局、23・24の2日間で我家には5ホールもケーキがありました。
もう飽きたんだよ!!!!!!
結局、半分以上を父が食べてケーキは綺麗に片付きました。

因みに、画像はバイト先の事務所です。このクソ狭い中で大人3人が煙草をふかしていやがります。煙で50センチ先が霞む。

25日。折角なんで銀座に行ってきました。しかし銀座にある喫茶店はどれも素晴らしい。提供される物ももちろんだけど、雰囲気が何ともいえないね。ああいう所で働いてみたいなー。
銀座での散歩も程ほどにバイトへ。なんか体調が悪い気がしてたけど、交代の時間の2時間前で喉が反乱を起こした。痛くて声が出なくなっちまいました。声が出なきゃ仕事できねえのに!しかも、こういう日に限って忙しいんだよなぁ・・・。ホントに死に掛けてた。最後の方なんかは声を出すたびに咳だもん。やってらんねぇよ。
帰宅後に色々体調を確認したら完全に風邪でした。頭痛と喉の痛み、咳、消化不良、間接痛。死ぬわコレ。明日は1日中寝て体調を整えます。ていうか今週の金曜日から年明けの4日までバイト尽くめで倒れてられんのよ。

つうことでバトンに答えた後、寝ます。

「はらぐ〜ろ」っていう一発ギャグ、意外と流行ってないみたい。 

December 23 [Sat], 2006, 23:39
21日。まとうさんとつっち☆さんと共に学校帰りを遊びつくす。久々だからってミ●ドのドーナツを食べ過ぎた。げぷ。新しくなったポイントカードをゲットしたところで色々と買い物を。買ったものの中でも一際スゴイのはこれ→ 
なんと!ギターを買いました!レスポールのスタンダードモデル!!

・・・・の1/12フィギュア。これが欲しいばかりに330円の食玩を4個買いました。I am金欠。
ちなみに、レスポールのスタンダードは喜多さんの使ってるギターです。という訳でこんな写真も。↓

ストラップになってるゴッチのギターと並べてみたら縮尺がピッタリ。ちょっとだけアジカン気分なのです。「君の街まで」のPVなら写真の2本がいっぺんに見られるので、興味がある人はぜひカラオケとかで見てみましょう。

ところでこのフィギュア、あと3本あるんで、計4本のギター(のミニチュア)が枕元に置いてある訳です。「この人はどれだけギター好きなんだろう?」と思われることうけあい。

22日。終業式。明日からは冬休み。とはいえバイトばかりなんで休みからは程遠いのです。年越し2時間前まで仕事して、年明け6時間後にはまた仕事。だれかぼくに癒しをおくれ。ところでマッ●の「おろしナゲットソース」が近年稀に見る不味さでどうしようもない。季節限定だったから一応頼んでみたものの、食べ物であそこまで失敗したのは久しぶり。うーん。

23日。天皇よりもその孫の誕生日のほうが盛り上がる国JAPAN。所詮みんな若い子の方が好きなんでしょう。まあクリスマス前に生まれちゃった人の宿命さね。家の母もそんな1人ですが。世間がクリスマスだろうと容赦なく明日はバイトです。何が悲しくてサンタの格好で寒空の下ケーキを売らねばならないのか。それは私が金欠だからです。

バトンに答えたら明日に備えて寝ます。
おやすみ。

JFN38局でXXXが流れた女です。 

December 20 [Wed], 2006, 23:45
17・18・19とANAAKIになってます。なんかね、そんなに毎日毎日書きたいことがある訳じゃないのさ。青春中の人間として、これは由々しき問題だね。
とりあえず、空き日補完計画スタート。

17日。「鉄コン筋クリート」試写会に行く。GO!汐留。映画はとても良かったです。独特でクセのある世界観にも係らず、ぐんぐん話の中に入っていってしまう。最初から最後まで引き込まれっぱなし。
試写会とは言っても、監督や出演者の舞台挨拶は無かったです。し・か・し!!なんと!!!アジカンのメンバーからのコメント映像が!流れたんですよ!!もう最初から「うへへ・・・!」って感じで。帰り際にインタビュー(?を受けてきた。そのとき、一緒に行った友人のTは私を見捨ててさっさと奥に引っ込んでいた。オレとオマエではシロとクロの様にはなれん。

18日。絶賛体調絶不調。でもバイトがあるんですよこれが。鬼だ。結局、フラフラしっぱなしだったんで、一緒にシフト入ってた人に心配かけどおし。ああ、でもそうやって気遣ってくれる所が嬉しい。

19日。ちょっとした集会。あれだよね。もうこの年になると騒げれば何でも良いんだよね。建前さえあればもうこっちのもの。久々にギターの練習もしたよ。とりあえず「遥か彼方」と「Hold me tight」辺りに絞って練習中。

20日。水曜日。ということで本日のSOLは「アジカンLOCKS!」です。聞いた人、います?最後の方で鉄コンの試写会の感想が流れてましたよね?さて問題です。私は17日に何をしていたでしょう?そして、今日の日記のタイトルは?
・・・・はい、そうです。その通りです。なんと!!私のコメントが採用されていたのですよ!!まさか流れるとは・・・・!たしか、3番目か4番目かの「最初から最後まで〜」ってやつね。JFN38局をお聞きになった皆さん。アレが貴一の声ですよ。もうホント誰かこのニヤケ顔をどうにかしてくれ。



そんな浮き足立ったままバトンを答えます。

何でもかんでも卵でとじれば良いと思ってない? 

December 16 [Sat], 2006, 23:53
とうとう連続更新が途切れた・・・!!14・15日が穴あきです。
後出しで埋めておこうとも考えたけど、あえて空けっぱなしで。「埋める事」ではなく「欠かさないこと」が大切なのだ!恐らく。
とりあえず、最近の事をまとめておきます。

14日。酷い風邪に見舞われる。ここ数ヶ月、風邪の症状が出続けている。咳だったり、頭痛だったり色々あるけど、今日はダルさMAX DAY。食欲が絶賛減退中なので、帰宅後夕飯も食べずに就寝。
余談だが、この日の日記を書けなかったのはコイツのせい。

15日。学校帰りに友人とラーメン(昼食)を食べに行く。周りがサラリーマンだらけのラーメン屋の中で、女子高生2人というのはかなり浮いていた。でもラーメンおいしいよね。
さらにその帰り道、爬虫類専門のペットショップでトカゲや蛇に可愛いと言いまくった後、帰宅。

16日。友人2人とカラオケへ。全員調子が良かった為か、どんどん曲を入力し、最終的に予約が一杯になる。余談だが、JOYの予約数の上限は19曲。 





で、明日は「鉄コン筋クリート」を見に行ってきます。え?上映は23日からじゃないかって?
・・・じ・つ・は!「SCHOOL OF LOCK!」の特別試写会に当選したのです!!という訳で、一足早く見に行けるのです。見に行きたかったんで、嬉しいですよこれは。
そんな素敵なSOLのリンクを張っておきましたんで、興味のある方はどうぞ。まぁ、このブログを少しでも読んで下さっている方なら、私が何を目的にSOLを聞いているのか大体予想がつくんじゃないんでしょうか・・・。


そういえば、前回の「たばこバトン」は騙されてくれた人が多いみたいで嬉しかったです。してやったり、的な感じが溜まらんのですよ。うひひ。コメントをくれた青葉先輩は、もうすぐ堂々と煙草を吸えるんですよね・・・。ついこの間まで一緒に部活をしていたのに・・・。時が経つのは早いのです。
という訳で今日もバトンですどうぞ。

のっぺりしたイカリング 

December 13 [Wed], 2006, 2:38
寝る前にもう1本バトン!

ところで何か面白いタイトル有りませんかね?
段々クオリティーが落ちてきている気がしてならない・・・

納豆に付いているカラシを100個集めると願いが1つ叶います 

December 12 [Tue], 2006, 23:51
引き続き風邪。咳とだるさは少し軽くなったけど、食欲が全然ない。食べるのが面倒で面倒で・・・・。
そのせいか、やたらと水分を摂っている。色々飲んでたけど、2,5〜3リットルは確実に飲んでた。トイレが近くて困る。

そういえば、学校に行くために駅に向かっていたら、バイト先の人とすれ違った。どうやら出勤前のようで。
バイト先が家から極近い(ドアtoドアで1分以内)ので、通学中にすれ違ったり、私用で出かけるときに出くわしたりと、家から一歩出るのにも気が抜けない。
っていうか、毎朝遅刻ギリギリで全力疾走してる所とか見られていたのを知ったときは、さすがに恥ずかしかったね。髪のセットどころか、まともに櫛も入れないで朝から猛ダッシュしている所なんて見せられた物じゃないのに!
まぁ、でも一応3年間1度も遅刻したことはないんで。あくまでギリギリ。そこんとこよろしく。


以下バトン!ちょいと青春風味。

セルリアンとコバルトの境目 

December 11 [Mon], 2006, 20:09
とうとう風邪が直撃…。ダルくて、起き上がる気力が全く出ない…。寒気がするのに体が熱い…。
それでも熱は測らない。測ったら負けかな、とか思ってる。
だって、38℃とか出たら、明日学校に行く気力まで奪われそうなんだもん…。



別に、否定の意味で昨日の日記を書いた訳じゃありません。もちろん、他人を否定するつもりなんて、それこそありません。ただ、言っておくべき事だ、と私は思ったから書いたんです。
それでも、正しく伝わらなかった部分があれば、それは私の責任です。それは謝るし、何度だって書き直します。

伝えたい人には上手く伝わらない。思いもしない所で自分の意思が作用してる。
伝える、って難しい。
でもまぁ、何か言わなきゃ何も変わらないのも事実。
何も言わないで、全部伝わればいいのにね。


よし、本格的に寝て風邪を治す。
おやすみ。

原液 in タイ 

December 10 [Sun], 2006, 23:46
いい加減に髪を切りに行きたい・・・最後に切ったのはいつだったか調べてみたら、なんと11月の頭。
・・・まだ1ヵ月ちょっとなのか・・・伸びるの早すぎるんじゃないかこれ。
エロゲの主人公のような有様だ(※前髪で顔が判別できないくらい長いということ。
さすがにこれは放っておいて良い範囲を超えてるよなー。だって日常生活に支障が出始めてるもんね。
でも美容院行くの面倒・・・。前髪だけ自分で切ってごまかしておこう・・・。

3人くらいに「切れ」と言われたら切りに行く。たぶん。


それと。
こういったブログなどのネット上でも、現実社会と同じように最低限のマナーがある訳です。
現実であろうが仮想現実であろうが、コミュニケーションを取っているのは人間同士なのですよ。
何気なく書かれた文章でも、読み手にとっては複雑な気分になったりする事だって、ないとは限らないんです。
そういうのは文章だけじゃなくて、例えば敬称だったり細かいところにも出てきたりするわけで。
気にする、しないは別れても、呼び捨てとかは気分の良い物ではないですよね。
まぁ、あれです。要は「親しき仲にも礼儀あり」ってことですね。

我ながらつまらないこと書いたなー。
おやすみ。
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
PROFILE
HN  キイチ
AGE 青春真っ只中
JOB 自由人

こちらもどうぞ
AKG
Yapme!一覧
読者になる