移転のお知らせ。

February 12 [Tue], 2008, 1:22
月下帳、引っ越しました。

類似というか。

February 01 [Fri], 2008, 22:31
過去回想込み。
ある意味、スタブ届くまでは妄想し放題ですね(まだ入金してないけど)。

劍とか言ってるからには、ペリュトーン化は自然現象とか突然変異じゃなくて、仕組まれたものっぽいですけど、でも企んだひとを見付けて状況改善するのよりも、にぎやかに陣営対抗のほうが楽しそうかも…?

で、何からんちきを思い出したのですが(笑)。血で血を洗いましたよねぇ…うちは基本安全なところに居たけれど。
スキルごとにポイント違って、決められた数値内で選んでいくのもそうでしたね。(たぶん王様もそうなんだろうと。)何度も計算を繰り返した想い出(笑)。

妄想ですヨ。

February 01 [Fri], 2008, 0:25
ジョゼフ・カダンたぶん存命記念。

リヴァートップ領の男爵。毒の病を食い止めるために『聖なる銀』で混沌の研究を進めるリヴァートップ伯ルーリエに賛同。異端を憎悪するフロリベール・リヴァートップが父親を告発、更には研究施設を焼き払い同胞たちが殺される中、”いつか真実が語られるときのために”それを伝える者が居なければならないという使命感でフロリベールに膝を屈した。とかいう過去話だと燃えます。私が。

そんな妄想は置いておいて総集編の投稿をしろって話かと。でもカラーイラストだけは済ませましたので一歩リードですよ(何)。

濃度調整(何)。

January 31 [Thu], 2008, 0:49
王様は、ちょっと濃いくらいのPCの方が楽なんじゃないかな、と、特に根拠はなく思っています。…根拠じゃないけど、ディアティと並ぶとロードは地味でしょうし、とか。

試験運用中…?

January 30 [Wed], 2008, 1:18
ブログ移転しようかな、のテスト中です。何回か両方更新してみようかと。(たぶん私には向こうの方が使いやすい…。)

どうしたものかな。

January 27 [Sun], 2008, 22:59
アンテナ系のリンク集さんに加えてもらってるんですが、更新記事本文の一部がそちらに表示されますね。ネタバレ的になりそうなことは追記にしておけば大丈夫かなーと思ったのですが、そういう仕組みじゃないんですね(このブログが)。
(ここで準会のアンテナさんのときはどうだったっけーというのを覚えてなかったりするので、前々からそうだったのかもですが、)うちのネタバレ、許容していただける…?
ブログのお引越しもアリかなぁとは思いつつ(でも同じところでも表示のされ方違うとか何なんだろう…。他所様は選択できるのかしら)、ずるずるこのままいっちゃいそうな(苦笑)。

紙版。

January 26 [Sat], 2008, 19:39
パンフ届きました。(このまま封筒が企業封筒だといいなぁ…。)

以下ネタバレ風味(パンフの)込み。

間違えてました…!

January 22 [Tue], 2008, 20:41
以前、コドルイのメアリィの結果に、”ジェレミー王の信頼”が付いて、信頼称号初ゲットーとか書いたのですが、間違ってました…。

たまごのときに”老将軍の信頼”もらってました、エルフェンバインさんごめんなさい。アイオーン抜いた(そして報告に行った)第3回にいただいてたのに、うっかりしてました…。最終回に(エルフェンバインさんとキオナティさんに)人生相談したりしたのにな(苦笑)。

ところでちょっとリア読み返しちゃって、王様と側用人さんに「良かったねー…!」と。何を今更(笑)。

依頼とか。

January 19 [Sat], 2008, 16:47
会誌記事によると。アクエリアさんが、シルバーさんに、”東方航路開拓”を依頼したんですってね。

ランドシーアのライカとラ・フォルトのグロバット間。…っていうの、リアで見た記憶が無いんですが、それは自分の見てないリアなのかなとか、見たけど思い出さないでいるだけなのかなとか、そんなことなのかもですが。

そっちじゃなくて思い出すのが、6315リアでしてねー……。
マルカニアの黒覆面がシルバーさんに依頼した、ラ・フォルトの村の襲撃。その条件のひとつが”リヴァートップ領を攻撃する場合は必ず東側の海岸から襲撃をしかけること。”だったのですが。……えぇ、グロバットってリヴァートップの伯都なわけでね。
何かひっかかります(笑)。

でもここで、アクエリアさんが黒覆面と繋がってて、自分が正妃になったから、襲撃案を輸送案に転用したんじゃないの、とか考えるとラ・フォルトっ子的にはちょっと怖いことになるわけですよ、マルカニア的にはラ・フォルトとランドシーアがパワーバランス取れてる方が良かったわけだし…?
まぁクロティルドさんが今も正妃の座を狙うかもしれない、のだったら(そんな噂が立つくらいでも)、アクエリアさんも冒険はしないよねー。
そんな妄想です(え)。

と、話は変わるのですが、コドルイの個人まとめペーパー(紙一枚)を作っています。興味持たれた参加者さんはご連絡くださいませ。(小声。)

会誌その8。

January 15 [Tue], 2008, 20:20
最後の、8回目会誌届きました。
あれ、文字大きいね(びっくりした)。
ちょっと長さありますが、折りたたまずにいってみます。

セレスタンさんは甘く見れねぇ(何)。
っていうか何なんですか、このランドシーア(の若いひとたち)によるラ・フォルト包囲網…。やっぱりがっちり銀を押さえて神殿・宗教方面は牛耳らないと(笑)。
不甲斐ない(きっと乙女たちの爪とか気付いてませんよ)宰相ですが、よろしくお願いいたします。目標は賢者ルーリエさんらしいです。

PCメッセージは村絡みで通してたのですが(領地経営を選ばないから、村に自分から関われない…けど、じゃあ、これで関与できないかなぁと)、最後はフェイントで王様にいってみました。かつ恋愛感情込みなのか微妙な辺りで。
結果はご覧の通りです。
うわ、何この片腕扱い、燃える…!(恋はどこに行ったのPL)
わー、書いてみるものですねぇ。終盤どうにもしっかりお役に立ててなくて、なので余計に役職は臨時だろうとしか思えなかったので、ようやく、メアリィでいいんだ…と。

Q&Aは……私は、ほぼ亡くなっているだろうと思っていたのでした。(メアリィの父上は混沌の病で足の石化が始まっています。)期待してもいいのかなぁ…治療法なりが間に合うかもしれないって。

と、イラスト多くて喜びました(笑)。カラーもモノクロも…! そして、8回ずっとカライラ投稿できましたー。

さて……。総集編への投稿もありますが、個人打ち上げペーパー(か冊子)作りも再開しようと思います。
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
PROFILE
  • アイコン画像 ニックネーム:秋月
読者になる
PBMのこと:
のんびり参加しています。

サイト:
How to make my fate
MAILFORM

TITLE


MESSAGE