病院 

September 10 [Thu], 2009, 2:41
今月に入って、相方は異動先勤務になった。

初日は、私よりも勤務時間帯が早くて、朝会社の最寄り駅から本社まで一緒に行けなかった。
でもちゃんと勤務をこなしてきたようで、私は安心した。

でも次の日、朝は一緒に行ったけど、様子が2週間前のそれに戻っていたからかなり危険だなぁと感じた。
だから、帰りも一緒に帰ろうね、と念を押したのだけど…。

案の定、勤務時間中にメールが来ていて、早退した、とあった。
これで、やっぱり病院に連れて行こうという決心が強まった。

知り合いの先輩に、どこの病院に行ったら良いかとかいろいろ助言を貰いつつ。
翌日、朝一番でいくつかの病院に電話して、お昼には相方と一緒に病院に居た。

これも、ちょっと失敗したと思ったことがあった。
前の日(勤務を早退した日)に、明日は病院に行くから早起きしてね、と言った。
相方は、それ(早起きできなかったらどうしようという事)がプレッシャーになりほとんど眠れなかったようだった。
でも、それはしかたない。
言わないわけにもいかないし。


病院で診察してもらったところ、相方は抑うつ状態にあるらしい。

私は、うつ病ではないだろうなとは、思っていた。
だけど相方は、「病気」でなかったから、やっぱり甘えなのだとへこんでしまったり。
どうにもこうにも…。

とりあえず弱めの抗うつ薬を処方してもらい、1ヶ月程休職することになった。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:selenite78
読者になる
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる