子供たちの家事育に力を入れています

May 09 [Fri], 2014, 11:30
子供に家事をしっかりと覚えてもらおうと家事育を実行しています。わが家は共働きですので子供たちには家事をしっかりとしてもらわないと大変なのです。家事は年齢に応じてレベルアップしていきます。2歳くらいからごはんの準備やお皿の片付けはさせています。4歳でほうきとチリトリで掃除を覚えて、5歳では風呂掃除もさせました。料理は小学生になってからです。火の使い方から包丁の持ち方まで小学生になればたいていできますね。わが家には男の子がいますがもちろん彼にも手伝ってもらっています。夏休みなどはほとんど子供たちだけで家事は済んでいますので私は夏休みが楽しみですね。大きくなったら絶対に家事の力は大切なんです。これからもしっかりと手伝ってもらいますよ。
ニキビ対策には化粧水を使うことが効きますね。洗顔したあとそのままにしておくのと、化粧水をつけるのでは、翌日の肌のすべすべ感が違います。ニキビ化粧水って効果ありますよ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:select9649
読者になる
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/select9649/index1_0.rdf