9.11同時多発テロを描いたマンガが発売に・・・ 

2006年09月12日(火) 4時49分
9.11であの同時多発テロから5年が経過した。テレビで特集番組などを見たが、今なお恐ろしい光景であった。

その同時多発テロをマンガにしてわかりやすくしたものをアメリカで発売されることになったらしい。

それまでも同時多発テロに関する書物があったらしいのだが、600ページもあってしかもほとんどが活字だったという。

今回少しでもわかりやすくするために米国の漫画家によるマンガが出版されることになったのです。

ワキガにはミョウバン 

2006年09月08日(金) 6時03分
以前からワキガに悩まされていた私ですが、このワキガというのは満員電車の中だと少し面倒

つり革につかまれないんですよね。これが。

つかむものなら途端にワキガが匂っちゃて・・・・

そんな時ある人からミョウバンをすすめれたんです。

スプレータイプのものなんですけど、これがすごく効きがいい。
全然効力がなくならないんですよね。

今まで8×4とか使ってたのがアホらしくなるくらい

おすすめです。

蛇が羊を飲み込む!? 

2006年09月08日(金) 5時21分
ヤフーニュースで蛇が羊を丸飲みした後、動けなくなり捕獲されたというニュースがあったが、写真を見たら超キモイ。全長6mもある大型のニシキヘビらしい。

その後、蛇が卵を飲み込む動画を見つけた。

飲み込んだあとキチンと殻を出しているところが面白い

http://www.abum.com/show/14077/snake_eating_an_egg.html


超キモーイ

風邪を引かない裏技 

2006年01月19日(木) 0時29分
家族から、風邪は首から引くのでタオルを巻いておくといいよ、と言われたが、正直馬鹿にしてやらなかった。

しかし、ある日気まぐれで実践したら、すごく暖かくていい感じです。

それ以来、寝るときも必ずしています。

たったこれだけで効果抜群です。毎年冬には必ず風邪を引いていた私が今冬は一回も引いていません。

湯たんぽが大人気 

2006年01月19日(木) 0時21分
テレビ東京のワールドビジネスサテライトを見たら、今、湯たんぽが大人気らしい。 暖房器具を使用していると乾燥して唇がカサカサということが多い中、湯たんぽを使っていると絶対に唇が乾燥しないらしい。

品切れ状態らしいです。

ちなみに、タンゲ化学製の湯たんぽです。

タンゲ化学 立つ湯たんぽ 2.6L

フライの衣について 

2006年01月16日(月) 11時46分
魚やコロッケのフライなどを作る際にパン粉をつける訳ですが、このパン粉のつきが良くないことがありませんか?

テレビで見たのですが、そのような場合は溶き卵にマヨネーズを少し入れると粘着性がでてパン粉がしっかり付くそうです。

コロちゃんコロッケ(20個入)

尿管結石再発 

2006年01月16日(月) 9時23分
6年ぶりに尿管結石が再発・・・
やはり、運動不足、偏食のよう。

医者に行ったら自然排出が原則とのこと

薬と、座薬をもらったが、あの凄まじい痛みには座薬が有効ですね。
すごく楽になります。

カルシウムを積極的に取るよう言われました(昔はカルシウムが厳禁だったらしいが・・・)

雲で地震を予知する 

2006年01月12日(木) 20時58分
どうも地震と雲は密接な関係があるよう。

阪神大震災や新潟の地震でもその数日前に奇妙な雲が出たよう。

人ごみにいるときに、妙な雲を見たら早急に切り上げて帰った方がいいみたいですね。

 地震は予知できる

懐かしの野球盤の名門サイト 

2006年01月09日(月) 23時05分
私がよく訪れるサイトに野球盤道場があります。
30代後半から40代の人には懐かしい野球盤が画像入りで詳しく解説されています。
興味のある方はのぞいてみては?

 野球盤道場


エポック社野球盤
3400円

無料動画で冬ソナ見る 

2006年01月07日(土) 6時20分
USENが運営する無料動画サイト GyaO(ギャオ)で、冬ソナを見る。

ここは無料であるにもかかわらず、本当に高品質な動画を流してくれる。

それにしても、チェ・ジウは美しいな〜

 Gyao