「エコタンク」 

2006年05月27日(土) 10時58分
アニメーションで作られているユニッット「エコタンク」のウェブコント。第1話〜第3話までみての
私のお気に入りは。。。第2話「節ちゃん」関西のユニークなお母さんとお年頃の節っちゃんとの現実離れした
くだらなおもしろいやりとりに『ププッ ( ̄m ̄*)』っと思わず笑ってしまいました。
あたらしぃ新しいお笑いへの扉が開けるかも??

新たなお笑いへの扉は。。。こちら

最近のせらちゃん。 

2006年04月04日(火) 12時37分
ここ1週間。またまたかなり成長しました。自分の意思がめちゃめちゃはっきりしてきちゃってママは大変です。ほしぃもの。ほしくないもの。すきなもの。嫌いな物。自分が知ってるものは教えてくれるし、色んなことに反応するようになりました。
あやが泣いてると「だいじょうぶ?いいこいいこ」って。とってもやさしく接してくれました。この成長には感動!!今まではあやが泣いていても笑ってるだけだったたのに。それが、なぐさめてくれるようになるなんて。。。って感じです。その一方で、自分の気に入らないことがあるとたたいてきたり、怒ったり。物を投げたり自分の頭をたたいたり。これってすでに第一次反抗期突入してるのかな??
トイトレ・・・。なかなか思うように進みません。というのも。おしっこ・うんちんは教えてくれるものの、する直前。もしくは、した直後。とてもトイレまで間に合わないんですよねΣ(|||´■`|||;;Σ)ガーン!!!。そんなかんじで、これからりゅうくん生まれるって言うのにこのままだと前途多難な予感ですヾ(;´▽`A``アセアセ。

ハピバスデー 

2006年03月13日(月) 13時31分
せらちゃん毎日お母さんと一緒のコンサートビデオを見ています
っていってもすごい古いひろみちおにぃさんがいる時代のなんだけど
毎日「ビデオ×2」ってリモコン持ってくるんだ
そのビデオの中にハピバスデーのお歌を歌ってるところがあるんだけど
今日遊びながら一生懸命「ハピバスデートゥーユゥー」って歌ってたよ
昨日はディズニーのサンプルDVDをかけてたんだけどリズムにのって一生懸命ABCの歌も歌ってた
やっぱり吸収早いうちに英語習わせたほうがいいのかなぁ〜?なんて思っちゃったよ

胃腸炎 

2006年03月09日(木) 19時22分
せらちゃん昨日の朝から食欲まったくなくってちょっと食べた物は吐いちゃうし午後からはヒドイ下痢に襲われて本人も「ポンポンいたい・・・」ってず〜っと元気がなかったの
だから今日はママ早起きして診察券出して来て朝一で受診して来たよ
お医者様いわく「風邪からきた胃腸炎ですね」って言ってたけど前の日の夜・・・・。
ありえないくらい食べてたんだよね
骨付きの鶏のから揚げを丸ごと1本食べてたり・・・
そのせいもあったんじゃないかなってママはちょっとおもってたり・・・
でも、今日はダイブ元気になりました
それでもまだあんまり食欲はないみたいだけど
元気なせらちゃんが一番です

おままごと 

2006年02月20日(月) 12時55分
今日は一日中ママとおうちにいたよママは午後からず〜っとチクチク縫い物をしてたからせらはいいこでひとりでおままごとしてあそんでたんだ
ポポちゃんとキューピーさんのママになってご飯を食べさせてあげたりねんねさせてあげたりしたの
ママにいっぱいほめてもらったよ

遊んで来たよ 

2006年02月19日(日) 23時44分
今日はつぐはちゃんとデパートのプレイルームで遊んできたよ
せらは走って風船の所に行っていっぱいポンポンってやって遊んだよ
つぐはちゃんともいっぱい遊んだよ
あかちゃんを見つけたからあかちゃんの所にいって何回もいい子いい子してなでてあげたの
せらはあかちゃん大好き「かわいいねぇ〜」ってママに教えてあげたんだよ
1時間くらいず〜っと走り回っていたせいでのどがかわいたからママにジュースをおねだりしたの
そしたらママはお水をもってきてくれたからいっぱい飲んだの
それでジュースをのまなかったかわりにママの食べてたソフトクリームを少し分けてもらったんだ
お家に帰るお車の中でちょっとだけ寝そうになったんだけどママが寝かせてくれなかったから頑張って起きてたよ
お風呂上がったらおじちゃんとおばちゃんとおねぇちゃんがせらにデザートをもってあそびにきてくれたの
だからいっぱいニコニコしたんだよ
ママに飾ってもらったお雛様とってもかわいいんだ

お雛様。 

2006年02月18日(土) 0時09分
セラちゃん生まれて2度目のひな祭りがもうすぐやってきます
そこで今朝ちょっと遅くなっちゃったけどお雛様を飾りました
せらの手の届くところに飾ったからいたづらしちゃうかな?って心配だったけど以外に大人しく「かわいいねぇ〜」って見ていることができたよ
最近一人でご飯食べるのもだいぶ上手になってきたからママもすこしだけ楽になってきたの
トイトレもボチボチはじめてるんだけど、まだおトイレではしぃしもうんちんもできなんだ
でも、しぃししたら「しぃし」ってたまに教えてくれるようになったのはちょっと成長したかな?って感じ
ママ的には早くおむつ卒業させたいんだけど、まだしばらくかかりそうです

ブログ復活!! 

2006年02月16日(木) 15時26分
お仕事もやめてすこしだけ時間に余裕ができたのでまたブログを再開したいと思います
またよろしくお願いします

スキスキ♪ 

2005年10月11日(火) 21時19分
今日はママお仕事
ママが帰って来るまでばぁばと遊んでたんだけど
ばぁばと一緒にママの所までお散歩しにいったんだよ
ママは照れくさそうだったけどとってもよろこんでくれたよ
パパはず〜っとゲーム
でもママが帰ってきてからは一緒に遊んでくれたよ
風船で遊んだり「ガキの使い」のビデオを見たり
とっても楽しかったよ
パパすきすきっていっぱいしたんだよ
この前ねとってもとっても眠たくなっちゃったんだけど
ママのパジャマにスキスキってしてたらそのまま寝ちゃったの
ママがすっごくかわいいってお写真撮ってたんだ

せらのお気に入り 

2005年10月10日(月) 21時12分
せらは先月の15日からほぼ毎日のように見ているDVDがあるの
それは先月号の「こっこクラブ」の付録でついてきた弘道おにぃさんのリズム遊びDVD
パパもママもばぁばもせらといつも一緒に見てるから内容も弘道おにぃさんが言う言葉まで全部覚えちゃってるんだけど
せらも踊り覚えたんだよ
DVDを見ながら一緒に踊るのはもちろんできるんだけどママやパパのお歌でもちゃんと踊れるよ
あとママが毎月買ってくれている本があるんだけど
マミィーっていう本の最初に「しゃんしゃんトントンプープープー。音楽会がはじまるよパチパチパチ」って言うところがあってせらは音楽会がはじまるよまでよんでもらうと
反射的にそのあとのパチパチいわなくってもパチパチパチっておててたたけるようになったんだ
毎日毎日読んでもらってるから自然と覚えちゃったんだよね
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:selalala
読者になる
Yapme!一覧
読者になる