☆お引越しのおしらせ☆ 

2007年05月27日(日) 17時55分
この度、サイトが重いのでをお引越しすることになりました。

ヤプログさん、今までありがとう。

新しいアドレスはこちらです→ 「ぽよよん赤ちゃん生活」

次回からは、新しいほうで続けていくつもりです。

どうぞよろしくお願いします

アンパンマンのオムツ 

2007年04月25日(水) 12時02分
ネピアから、アンパンマン柄のオムツが発売されましたね。

うちの子は大喜びではいています。

ただ、カブレましたけど

産まれた時から肌が弱くて、
使えるオムツもパンパースだけだったんです。

最近になって、肌も強くなり、
マミーポコとかもはけるようになってラッキーと思っていたのですが・・。

せっかくのアンパンマンで、
新構造のパンツなのに・・・・。

残念です。

新しいアンパンマンオムツのHPはこちら

2人目 

2007年04月22日(日) 15時43分
そろそろ2人目が欲しいのですが、
あの、灰色な妊娠生活を思い出すと、
ちょっとためらってしまいます。

難関@ 喘息の注意
難関A 体重オーバー
難関B 妊娠悪阻(入院経験アリ)
難関C 切迫早産(1ヶ月以上の入院)
そして!
難関D 陣痛はやっぱし痛いよ

そんなこんなで、欲しいがためらう。
特に切迫早産はやだな〜

娘いるのに入院なんてしてられないよ〜
そうなると、初期に「縛る」しかないのか?!
う〜ん。それも、なんかコワイよ〜

1歳6ヶ月検診 

2007年04月09日(月) 12時10分
このまえ、検診に行ってきました。

おりこうさんに保健士さんの言葉に反応してくれてよかったよぉ〜

バランスボール 

2007年03月08日(木) 16時45分
100円ショップで買ったボールです。

ゴム製なので柔らかいから、

まるでバランスボールのようにして遊んでいます。

運動能力が鍛えられそうです。

それって威嚇 

2007年03月06日(火) 12時14分
しつけについてのお話の続き。

こないだ本で読みました。

大きな声を出して子供をしかること。

それは「しつけ」ではなく

「脅し」

であるということ。

効きます! 

2007年03月05日(月) 22時06分
手荒れに悩んでたんですが、

↑これは効きましたよ。

ノルウェーの猟師さんが使ってるとか。

メーカーはジョンソン&ジョンソンで¥680でした。

皮膚が割れちゃって、尿素配合クリームがしみて痛い人!

オススメです。

「しかる」について 

2007年02月23日(金) 18時59分
娘ももうすぐ1歳半。
いたずらも、多いんです。

私が叱るとき、心に決めていることがあります。

「絶対にたたかない」

「感情的にならない」

「あいまいにしない」


とゆうことです。

そりゃあ、たとえば大事にしていたものを壊されたりした時、
頭に血がのぼり、か〜っとなるのはよくわかります。

でも、そこで感情にまかせて怒鳴ってしまっては
いけないと思うんですよね。

野菜モリモリ!朝ごはん 

2007年02月22日(木) 18時51分


横向きでごめんなさい

携帯で撮って送信した写真を横に加工したりできないの?ヤプログさん?
(やりかた知ってたら教えてぇ)

さて、本題

最近は、野菜をたくさん食べれるように
なんでも入れまくっています。

朝ごはんは「お米」って最近決めました。
そのほうがいいって本で読んだからです。

具は大きめに切って、歯で噛んでもらえるようにしています。

産婦人科医は女がいい? 

2007年02月21日(水) 18時29分
こないだテレビで産婦人科病院特集をしていて、

「やはり、産婦人科は女性の先生に診てもらったほうが安心ですよね」

ってコメントを言っていた。

でも、私が出産した病院では男の先生ばかりだったけど、

「産んで頂く、大切な妊婦様」

といった感じだったなぁ。

男性にはできない事だからこそ大切にしてくれる。

そんな感じがしましたよ。
P R
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
■プロフィール■
ファーマーでまったり食物狩り
★せこまま★
生後1歳3ヶ月の娘のママ。
卵巣脳腫の手術を受け、その後妊娠。
妊娠中は悪阻、切迫早産の入院安静を経験。
その分、今じゃメロメロなのです
最新コメント
アイコン画像せこまま
» うそもの!携帯電話 (2007年02月22日)
アイコン画像みっきぃ
» うそもの!携帯電話 (2007年02月21日)
アイコン画像せこまま
» お誕生日 (2006年09月12日)
アイコン画像志村文江
» お誕生日 (2006年09月08日)
アイコン画像せこまま
» 母乳に悩んだ時期 (2006年07月14日)
アイコン画像fuko
» 母乳に悩んだ時期 (2006年07月13日)
アイコン画像ふみえ
» 初コストコ! (2006年05月26日)
アイコン画像せこまま
» 初コストコ! (2006年05月21日)
アイコン画像ふみえ
» 初コストコ! (2006年05月18日)
アイコン画像せこまま
» 行きたいところへ (2006年05月15日)
メロメロパーク
http://yaplog.jp/sekomama/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる