おネエ★MANSのギョーザ 

October 18 [Sat], 2008, 15:01
また、作ってみたいレシピが現れました!

忘れないように、コピっとこう★

★まるで小籠包!肉汁ジュワッジュワ、羽根つき餃子!

今回のマロンクッキングのメニューは大人気の餃子!!
料理のカリスマ・マロンさんのテクニックで小籠包のように超ジューシーな羽根つき餃子を作っちゃいます!
ゲストにアジアンの隅田美保さん、馬場園梓さんを迎え、クッキングスタート!

【材料】(約20個分)
豚ひき肉…150g
にんにく…1片
しょうが…1片
長ネギ…1本
【A】キャベツ…1/6個
【A】水…2カップ

(ゼラチン)
湯…1/2カップ
鶏ガラスープの素…小さじ2
粉ゼラチン…10g
酒…大さじ1
しょうゆ…小さじ2

塩…少々
こしょう…少々
ごま油…小さじ2

【B】水…3/4カップ
【B】片栗粉…小さじ2
サラダ油…適量
餃子の皮…20枚

【作り方】
(1) 湯に鶏ガラスープの素、粉ゼラチンを順に溶かし、酒、しょうゆを加えてバットなどに移し冷蔵庫に入れ、冷やし固める。

(2) ミキサーに【A】を入れ、キャベツをみじんにしたら、厚手のペーパータオルをのせたザルにあけ水けをよく絞る。

(3) ボウルにひき肉、みじん切りにしたにんにく、すりおろしたしょうが、みじん切りにした長ネギ、キャベツを加えてこね塩、こしょう、ごま油を加える。

(4) (1)のゼラチンをフォークで細かくくずし、(3)に加えてよく混ぜる。

(5) 餃子の皮に(4)を適量のせ、縁に指で水(分量外)をつけてヒダをつくりながら包み、端をしっかり押さえる。水に片栗粉を加えて溶く。

(6) フライパンにサラダ油(大さじ1/2)を入れて強めの中火で熱し、半量の餃子を並べて焼く。底が色づいてきたら、半量の【B】を回しかけ蓋をして弱めの中火で3〜4分蒸し焼きにする。

(7) 蓋をとり、強火にして水分をとばし、鍋肌からサラダ油(少々)を回し入れパリっと焼き上げる。残りの餃子も同様に焼く。

(8) 器に盛りつけて好みでせん切りにしたしょうがをのせ、酢じょうゆにつけて食べる。

大好きなLUSHが・・・。 

October 14 [Tue], 2008, 15:55
「良い香り〜」
とかいって、ハマリまくっていたLUSHが、
つわりによってダメになってしまいました。

LUSHのにおいがするだけで、気分が悪くなり、
まさに、つわり悪化状態になります。
特にダメなのが「みつばちマーチ」
クラクラしちゃいます

すごく残念ですが、仕方ないですね。

妊娠確定 

October 08 [Wed], 2008, 17:04
こないだ、病院へ行ったら妊娠6週くらいとのことでした。
ついにやってきました、2度目の妊娠生活。

前回の妊娠で苦労したにもかかわらず、
どうして懲りずにまた妊娠を望んだのだろうかと、つくづく不思議に思う。

今回は経験者とゆうことで、
妊娠を楽しみながら過ごせたらいいなぁと思っています。

妊娠したみたいです 

September 25 [Thu], 2008, 13:56
周期が安定している私が、
予定日から4日ほど遅れてまして、
チェックワンファストで調べたところ、
陽性がバッチリ出ました。
さっそくサプリメントを購入。
ピジョンのコレが一番飲みやすいと思います。
アマゾンで買うのが一番安いのではないでしょうか

うわさの「だだちゃ豆」 

August 22 [Fri], 2008, 17:12

今日、スーパーで安かったので買ってみました。
こないだ、ハピふる!で枝豆の特集をやっていて、
王子オススメのゆで方があるそうなので、やってみたいと思います。

さっそく、ハピふる!HPよりコピっちゃおー!

“枝豆王子”に究極の枝豆の茹で方を聞いてきました。
枝豆王子が推奨する、オススメの茹で方は、「3・3・豆拍子」の法則。
枝豆一袋に対して、大さじ1の塩で塩もみして、沸騰した3Lのお湯で、
3分間茹でる。 (ちなみにお湯には、大さじ4の塩を入れ、ゆでる)
3分間たったら、氷水に1間だけつける。

ココ夏ベイビー 

August 18 [Mon], 2008, 21:50
ココナッツの香りがキライだった私が、
思わず買ってしまったのが、コレ。
甘いミルクの香りがクセになりそう。
2歳の娘につけると、
赤ちゃんのあまぁい香りがします。

LUSHにどっぷり 

August 11 [Mon], 2008, 22:07

また、LUSHに行っちゃいました。
LUSHの商品は融けやすいので、冷蔵庫に保存していますが、
香りがキツイので、ジップロック(らしきもの)に入れています。
これで、だいぶ冷蔵庫の中の化粧品臭がなくなりました。

今回買ってきたのは、
固形のシャンプー2個と天使の優しさとビッグです。

天使の優しさの使い心地はサイコー!!
香りも良いし、まるで高級エステ気分
絶対リピします!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:seko-mama
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1976年
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
家族:わたし(31) オット(33) 娘(3歳) 犬(Mダックス) 猫(ロシアン)
最近ハマッっていること:トマトの皮むき(直火であぶってベロ〜ン
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/seko-mama/index1_0.rdf