駅伝・・・大盛況。

November 18 [Mon], 2013, 15:31

 田原の晩秋の風物詩として定着してきたのはうれしいこと。
 もちろん交通規制などあって時間帯によっては不自由だけど。
 でも、これだけのイベント。呼ぼうと思ってもなかなか来てくれる
 ものでもないし。

 隣の建物。鉄骨が組みあがってくるにしたがって日照時間がどん
 どん短くなってくる。まあ、これに慣れるより仕方ないのだけど。

 ミル君の忌明け?が終わった。
 だいぶミル君がいないことに慣れてはきたけどまだまだだね。

宇連ダム貯水率80パーセント。

November 15 [Fri], 2013, 15:36

 やっとここまで回復。
 財布でもチャリ銭、少々と千円札数枚状態から
 やっと万札が戻ってきたみたいで少しうれしい。

 皇帝ダリアの花があちこちで咲き始めた。
 年々ちょっとずつ増えていってるみたい・・・・。
 あと4,5年したら結構ポピュラーな花になってるかも。

じいちゃんの一周忌法要。

November 14 [Thu], 2013, 10:00

 きのう、終わった。
 なんか肩の荷を降ろした感じ。
 でも私・・・風をひいて絶不調。
   ・・・みんなに迷惑をかけたかも。

 隣の駐車場。
 毎日鉄骨が組みあがっていく。
 すごい威圧感。お空が見えなくなっちゃうよ。
 なんとか証券が出来る。
 こんなところに作らなくても適地はほかにあると個人的には
 思うのだけど・・・。でも、仕方がないね。
 

やっと開通した道路。

November 10 [Sun], 2013, 10:32

 計画から数十年経って・・・・。
 新駅もオープンしてやっと骨格が現実のものとして
 見えてきた。駅周辺の整備がすべて終わる数年後。
 安全で安心しかも楽しい町になるように願っている。

 合併の前段階・・・合併について熱く夢を語り合った先輩の
 葬儀。いろんなことが頭の中によみがえってくる。今は懐かしい
 思い出。ご冥福を祈ります。

 NHK杯フィギュア。
 男子高橋選手、女子浅田選手・・・貫禄の優勝。
 なんにしても第一線で輝き続ける苦労は並大抵のものでは
 ないと思う。オリンピックで最後の大輪が開花することを・・・・。

一日一日はそうでもないのだけど。

November 09 [Sat], 2013, 15:10

 あっという間に日にちが過ぎていきます。
 特に今月は行事や父親の法事などがあってなおさら
 早く過ぎて行くように感じます。過ぎ行く秋を心行くまで
 楽しむ・・・そんな心境にはなれませんね。
 ただいま、みんながクリスマスイルミネーションの点灯式の準備を
 しています。道路には保育園児?さんたちが作った手作り
 のキャンドルが並べられています。
 せめて今夜はその灯りをゆっくり楽しみましょうか。

星野さんの胴上げ・・見たいな。

November 03 [Sun], 2013, 21:16

 7回表を終わって楽天3対0でリードしてます。
 このまま終わってほしいのですが・・・。
 疲れるけどあとわずか・・・TVで応援します。

秋の原風景が少し戻ってきたのかな。

October 28 [Mon], 2013, 14:48

 セイタカアワダチ草に圧倒されていた秋の道端や野原。
 気のせいか今年はススキが少し元気を取り戻したみたい。
 もちろんまだまだ耕作放棄地や荒地には一面のアワダチソウが
 目に付くのだけど・・・・。
 やっぱり秋はススキが元気がいいのがうれしいね。

いいお天気・・・。

October 27 [Sun], 2013, 15:11

 市民祭り・・・良いお天気に恵まれてよかったね。

 台風のおかげで宇連ダムの水もかなり回復。
 ゆっくりお風呂に入れるよ。

きんもくせいの香りが・・・・。

October 25 [Fri], 2013, 15:56

 散歩に毎日行ってると自然の移り変わりが体感できた。
 ミル君がおらんくなってから散歩も中止。
 今日は久しぶりの散歩。
 きんもくせいの香りが秋の深まりを教えてくれる。
 庭では、のぼたんも、つわぶきも咲き始めた。
 秋はどんどん進んでいくね。

 台風が沖のほうを通ってくれそうで一安心。
 でも油断は禁物。

久しぶりの半島ドライブです。

October 23 [Wed], 2013, 16:21

 三河湾には、早くも台風を避けて停泊してる船が見えます。
 27号、28大きな被害をもたらすことなく通り過ぎてくれる事を
 願ってます。

 八王子の山へ続く道路。
 今年もたちました。
 「マツタケ山、入山禁止」の看板が・・・・。
 今年も匂いだけでも味わいたいけどきっと無理でしょうね。
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像アネサン
» 駅伝・・・大盛況。 (2016年01月21日)
アイコン画像黒枝豆
» 駅伝・・・大盛況。 (2016年01月11日)
アイコン画像黒枝豆
» 駅伝・・・大盛況。 (2015年12月07日)
アイコン画像アネさん
» 駅伝・・・大盛況。 (2014年05月26日)
アイコン画像ふとりぼっち
» 駅伝・・・大盛況。 (2014年05月26日)
アイコン画像アネさんへ    河童
» ヤクルトさん、ありがとう。 (2013年04月29日)
アイコン画像アネ
» どうかしちゃった? (2013年04月28日)
アイコン画像ふとりぼっち
» 小川君快投。 (2013年03月07日)
アイコン画像ふとりぼっち
» 清田真央ちゃん区間二位。 (2013年01月14日)
アイコン画像黒枝豆さんへ   河童
» 極上の幸せ。 (2013年01月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:河童村のナンバー2
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:3月1日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sekkyi2005/index1_0.rdf