大丈夫かなぁ・・・ 

2006年12月11日(月) 2時50分
ご無沙汰してましたが、
最近のミルはますます心配な事が増えまして。

セキは治まらないし、
相変わらず食欲も少なく、
皮膚は乾燥気味でフケもあり、
毛並みもよくありません。

動物病院へはちゃんと通ってますが、
特にレントゲンでも異常は見られず、
セキは原因不明です。

なんだか想像してたよりも
色々大変です。

ミルはこれからもちゃんと成長するのか・・・
ちょっとブルーになってる今日この頃です

初めての動物病院 

2006年11月24日(金) 23時28分
今日はワクチン注射と健康診断で初めて動物病院へ行きました
ミルはとても怖がりなので、ブルブル震えていましたが、
車に乗り込んで少ししたら周りを見回したりリラックスしていました

病院は最近できた所の様で、
中は綺麗で獣医さんは若い先生でした。
わかりやすく丁寧に健康診断をしてくれました。
ワクチンの説明も細かく教えていただきました。
検便までやってくれて、最終的にちょっとセキが出ると
言う事で、お薬を処方してもらいました。
あとはフィラリアの薬ももらいました。

次回は念のため3回目のワクチンをうつか、
狂犬病の予防接種かどちらかです。
最近狂犬病が騒がれてるので狂犬病の方がいいのかなぁと
悩んでますが、あと一ヵ月後までに決めればいいかな〜。

疲れたミルは午後からぐっすりお昼寝です。
食事は相変わらず興味なさそうなので、
ドライペットフードをふやかした物と缶詰を混ぜて、
ほんの少しづつを1日3回〜4回あげてます。
先生の話だとやはり小さいので胃袋にも限界があるらしく、
とりあえず遊びながらでもいいので、
回数多めであげるように指示されました。
一口でも二口でもいいから食べてくれれば嬉しいです

毎日元気いっぱいなので、徐々に遊びながらしつけにも
力をいれないとなりませーん

ミルはどれ

食欲が・・・ 

2006年11月19日(日) 23時54分
ミルちゃんの食欲がないわけではないんですが、
完食してくれないんです〜
3分の2は食べてるので心配はないと思うんですけど。。。
もしかしたら作る人が違うと微妙に量も合ってないのかも
週末はパパに作ってもらったのでそれでかなぁ。
パパは心配ないよ、元気だもんって言ってるので
動物病院に行く気はないようです。
でも今週の金曜日にワクチンをするので、
ちょっとセキもしてるし、体調を万全にしておいたほうがいい気もするんですが。

ペットショップで初診無料券をいただいてるので、
ワクチンまでにその病院に行ってみてもいいかなと思ってます。
でもミルちゃん自身はお昼寝もたくさんしてるし、
起きたらしっぽフリフリして元気そうなんですけどね

とにかくわからない事だらけですごい心配性になっちゃってます


私のお気に入りのリラックマを枕にしてお昼寝していたミルちゃん

寒がり 

2006年11月17日(金) 0時36分
チワワは寒がりだと聞いていましたが、
本当にそうなんですね〜。
今日の朝ブルブル震えながらセキをしだした
ミルちゃんを見て慌ててペットショップに電話しちゃいました。
セキはたいした事なかったので良かったです。
とりあえずお部屋の場所を移動して、
フリースのひざ掛けを入れました。
寒さ対策をもっとちゃんとしなきゃいけないなって反省です

まだ大きくてちゃんと着れませんが、
おしゃれなお洋服は通販で購入済み


そんなの用意してないで、
寒さ対策用のニットでも買っておかなきゃならないです

一瞬だけおしゃれ着を着せてみました







一番小さいサイズを買ったのにまだまだ大きいみたいです
もっと寒さに耐えられるサイズがあったシンプルな洋服を買わなきゃです

1日目 

2006年11月16日(木) 0時31分
ドキドキの1日目。
とりあえず何処にも行かずに1日ミルちゃんを見守らなきゃなりません。

まずご飯を食べてくれるか心配でしたが、
見事に完食してくれました
そしてすぐにもちゃんとトイレでしてくれました。
一安心です。

午後にはお友達がミルちゃんに会いに来てくれて、
誰にでも人懐っこく接してくれてたので嬉しかったです。

お水もちゃんと飲めるし、
おしっこもトイレでちゃんとしました。
の回数の多さにはちょっとビックリしましたが・・・

お部屋から出してあげて少しリビングで遊びましたが、
かわいく飛び跳ねてて元気いっぱい
でも小さいので踏みそうで怖いし、
見失ったら大変だし、ミルちゃんは楽しそうでしたが、
私はハラハラしちゃいました〜
お部屋から出ちゃうとトイレがわからないらしく、
2回ほど粗相をしましたが、まだまだこれからです。

夜にはペットショップの方からわざわざお電話をいただきました
ミルちゃんはセキがちょっと出ていたのでそれを心配してくれてたみたいです。
わからない事だらけなので、お電話をいただけて
私としてとても嬉しかったです〜

では今日のミルちゃん





通販で購入しておいたウリ坊のぬいぐるみが気に入ったみたいです

明日も元気に1日過ごせますように

ミルちゃん到着! 

2006年11月15日(水) 0時14分
ペットショップから許可が出たので、
ミルちゃんをお迎えに行きました

ではまずミルちゃんをご紹介します

バンビちゃんみたいでしょ

ミルちゃんのお部屋はこんな感じです


表札も付けてみました。


ミルちゃん新しいお家での様子です



これからどんな生活になるか期待と不安でいっぱいです

ミルちゃんとの出会い 

2006年11月14日(火) 0時52分
我が家でもいよいよ犬を家族として迎える決心をして2週間。
とうとう
「この子だ
と思えるかわいいわんちゃんに出会えました。
まずは何犬を飼うか・・・そこから始まり、
モメにモメて(笑)やっと全員一致でお気に入りの子が
目の前に現れてくれたのです。

ロングコートチワワの女の子。
色はレッド。
まさに求めていた子がいてくれてよかった。

今はまだ我が家に来ていないのですが、
きっとあと1週間くらいで我が家の一員となるでしょう!
準備はバッチリです

あー楽しみだなぁ
でもそれなりに苦労もあると思うので、
覚悟の上で一生面倒を見ていこうと思います

そうそう名前は
「ミルちゃん」
感じで書くと「実瑠」らしい。。。

今は毎日ペットショップへ面会にいってるところです。
ペットショップへ来てすぐだったらしいので、
まだ新しい環境になじんでないとの事で、
もう少し様子を見てからにしてくれるそうです。

あー早くミルちゃんとの生活がしたいです
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sekkyaku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる