地下の名店 

January 30 [Mon], 2006, 9:26
ひさしぶりに朝まで飲み

次の日は眠~いままノリにのって映画を見にいったんだけど、
以外と寝ないでいけるもんだ
えっ?けっして寝てなんていません・・・

そしてそして前から友達にオススメされていた
「バナナフィッシュカフェ」  行ってみることに

そこは目の前にでっかいゲーセンがあるビルのまん前!
の地下。
地元ではわりと賑やかは通りにある隠れた喫茶店(?)

中は、外の空気とはまったく違う落ち着いた空間で
そしてなんといってもテーブルの横には大きい水槽が
そこには大きい水槽にもあわないくらいでっかいお魚が
どーんといました

魚の真正面がカワイイといいだす友達。
いや、真正面って・・・。真正面・・・?

かわいいどころかキモイよねぇ

しかし、ドリンクもケーキもおいしかった
またお魚を眺めに行こー

主食はケーキ 

January 28 [Sat], 2006, 10:45
本日の朝ごはん。

それはバイトでもらった紅茶のケーキでした

朝バイト入ってる時は朝ごはんを家で食べて、
さらにバイト先でオープンの時間前に食べる
これが普通になってしまったもんだからまーひどいです。

朝からケーキヨロコンデ

ケーキは主食?!

雪!雪雪〜! 

January 21 [Sat], 2006, 15:46
こんなに雪が降ったのいつぶり?!
おかげで朝が起きられなかった

でもでも、こんなに雪が降ってるのに
毎週土曜日に来る移動パン屋さんがちゃんと来てる・・
えらい!えらすぎます。

そして今日は久しぶりに家に引きこもって部屋の掃除。
この時間のテレビを見るのもひさしぶりだぁ〜

みーんみーん 

July 22 [Fri], 2005, 22:17
一週間くらい前からセミが鳴き始めました
もう夏って感じです
そこで、ほのぼのするような話題を

小さな子供とおばあちゃんのある会話

「もうセミが鳴いてるねぇ」とおばあちゃん。
すると子供は「きっとお母さんが帰っちゃったから泣いてるんだよ」
と言ったんです。

「鳴く」と「泣く」を勘違いしたのだろうけど、子供らしくてかわいいと思いませんか
とってもほのぼの気分になれました

7月だよ! 

July 02 [Sat], 2005, 1:22
全員集合
なんだかあっというまです

梅雨はまだ続くのでしょうか
早く夏本番にならないかなーっ待ち遠しいっ
あつ〜い日にカキ氷シャカシャカしながら食べるのが楽しみでしょうがないのです。
ちなみに私はメロン派なのですが、
周りにはイチゴ派の人の方が多いような気がします。
舌が青〜くなるから?たしかにちょっとコワイ気も・・・

the SUMMER! 

June 21 [Tue], 2005, 21:31
本日6月21日は夏至です

ご存知のとおり一年の中で最も昼間が長く夜の短い日
冬至に比べると昼間の時間差は4時間50分もあるそうです
どおりで明るいわけだー

そういえば今は午前4時過ぎにはもううっすら明るくなってるのに
初日の出を見に行ったときは7時にならないと水平線から日が昇らない


さて!夏至と共に話題になるのがサマータイム制。

北海道で実験的に導入してるみたいだけど実際のところどうなの
私が気になるのは開始日と終了日の時間調整
公共機関でも導入されたら町中の時計の時刻を調整しなきゃだけど・・・
どうやって調整するんだ
公園の時計、駅の時計、テレビの時刻表示
(1時間飛びで切り替わる瞬間を見たい!)

考え出したらキリないわ

というわけで、
サマータイムでできたアフターファイブの暇な時間に考えなきゃ!?
なんて
ちなみに6月21日の札幌の日の出は3 時 55 分!東京より1時間早いです

でもさぁ、夏至が来たということはこれから昼間が短くなるんだよね
夏本番はもうすぐだっ

コレクション 

June 09 [Thu], 2005, 21:45
もう6月だいやー早いな
久しぶりに更新します
そしてまたもやバイトねた。

その日、いつものようにお客さんから代金を受け取っとていたら
見慣れないお札が
パッと見は2千円札か5千円札と思うような色。
しかし大きさ質感が違う
よく見ると額面は千円で見たことの無いピン札!!

実はこれ伊藤博文の旧旧千円札だったのです
(昭和33年から発行。次の代の夏目漱石は昭和58年から発行らしいです)

お客さんも間違って出してしまった素振りではなかったのでそのまま
会計を済ましてお釣を渡しました。

ここで疑問なぜいま旧札を使ったのか
おそらくお札の状態からして大事に保管されていたもの。
しかしケーキのためにそのコレクションを削るものか…
そんなにケーキが食べたかったのかな
それとも誰かのコレクションを勝手に……
まあでも貨幣価値は千円で新札と変わらないけど〜なんかもったいないっ

私だったら絶対使わないんだけどな…

自己満足 

May 09 [Mon], 2005, 11:04
きのうは母の日

で、なにかとイベントがあるとバイト先が騒がしくなり
母の日ケーキやら母の日セットなどを売りました

母の日セットは決められた何種類かのプチケーキを箱に詰めて売るセット。
でも箱にケーキを詰める作業は手作業なのです
私は早番だったのでそのセット作りを任されたんだけど
朝だけで30箱作ることになってて延々小さいケーキとの格闘
ちょっと言いすぎだけど
作り終わったころにはお店をオープンする時間に

・・・そして
バイトも終わり私もケーキを買って帰ろうとしたら

欲しかったやつが売り切れてましたガーン

朝からいたのになんでキープしとかなかったんだろーって後悔
そして買ったものはケーキではなくゼリーです結局私の好きなものです

しかぁし
プレゼントもあげて、喜んでくれたので満足満足

ゴールデンうぃーく 

April 30 [Sat], 2005, 22:58
最近家の近くに薬局らしきものができました

化粧品とかはもちろん、お菓子とか食品もあってなかなか使える感じ
やっとうちの回りも便利なものが
そこは前にスーパーがあったのだけどつぶれちゃってずっと工事中で・・
そのとなりのコンビニもずい分前につぶれちゃって・・

いや、それにしても!!

その薬局が無かったら一番近いコンビニすら
うちから歩いていける距離にない

もしチャレンジしたらたぶん30分くらい歩く
誰もいきません

ちなみにその薬局、オープンしたばっかでいろいろ安いし
店頭で栄養ドリンク一本貰ったりとうれしいサービスが

あしたもまた行ってしまいそうな予感

謎の痛み? 

April 29 [Fri], 2005, 20:25
今日はとても暑〜い一日
こんな日は外に出て思いっきり遊びたいよっ

そう思いつつ朝から夕方までバイトで過ごした一日

そしてうちのバイト先では夏限定のゼリーが発売っ
去年からマンゴーゼリーなんかもでて人気はぼちぼちのよう。
私は大好きなんだけど

そして・・・バイトをしながら思ったことがあるのです。
なんか腕痛いな〜と。
で、よく考えたらきのう久しぶりにボーリングに行ったんだ
て気付いて軽く落ち込みました。
たったの2ゲームしかやってないのに

ところで、私はボーリングが思いっきり下手で正直あんまり好きじゃなかったのです。
気合の一投目は気合だけが空回りしてたいていの文字が・・・
そしてだんだん増えてゆく

でもなんだかんだで楽しくて初めてボーリングを楽しいかもって思いました

そしてさっそくバイトのみんなを巻き込んでのボーリング大会計画が進行中
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■プロフィール■
名前☆しゅーまい
好きなこと☆最近はネット。もはや中毒
ひとこと☆私が日ごろ思ったことや感じたことを勝手に書き込んでいく日記として使っていきたいと思います。バイトねたや学校ねたなども増えていくと思いますが、よかったら読んでやって下さいませ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sekky
読者になる
Yapme!一覧
読者になる