長いこと書いてませんでしたが……。 

2008年12月30日(火) 15時41分
1ヶ月ぶりです。

気付けば今年もあと2日か。

大晦日も元日も仕事です。


12月11〜13日に京都へ旅行に行きました。
一人で2泊3日。
やるようになりました。笑


どうぞ来年もよろしくお願いいたします。


そうそう。


突然ですが、

古巣に戻ることになりました。

また事務所生活に戻ります。

お局様が3月には引退のようなので↓↓


せっかくカーテンオーダーできるようになりましたが、
カットもレジもスキルを会得しましたが、

1月1日からは、古巣へ帰りますので。

新店に来ても、私はいませんからねぇ〜。

生きてますよぉ☆ 

2008年11月28日(金) 23時46分
るりっちから、
「生きてるかどうかだけ教えて!」
なんてメールが来てしまったので、久しぶりの更新です。

ここのところ仕事から帰って来たら夕飯食べて、風呂入って寝ることしか考えてないもので↓↓

え〜と……いつから書いてないんだか……

とりあえず、
13日に24歳になりました。
両親は銀婚式を迎えてしまいましたよ……
私の春はまだ見えてきません

15日にTDSに行ってきました。
妹と。
アトラクションそっちのけで、ミッキーの追っかけとかしてました

16日には、カーテンオーダーの修行をするべく、古巣へ。
なんだか話がちゃんと通っていなかったようで、めっちゃビックリされました。笑

めずらしく連休があったと思えば、そのあと5連勤……
さすがに倒れそうでした。


でも、元気にやってます!!
相変わらず店長に心を開けませんが、まぁ、いいです。

あぁ、三国志はようやく孔明が仲間になり、赤壁の戦いへと突入していくところです。

読書の秋。 

2008年11月06日(木) 22時45分
すっかり秋から冬へと移り変わろうとしていますが、
自分的には今は読書の秋です。

映画『レッド・クリフ』のCMを見るたびに、
「三国志って有名だけど、読んだことないなぁ〜」
と思い、
世間の販促の波に乗っかって、吉川英治版の文庫を買って読んでます。

1冊の厚さ、およそ3センチ。
が、全5巻。

1巻買った時点では、久しぶりだしこの厚さは読めるのか??とも思いましたが、
案外読みやすいし、のめり込んでしまって、結構なスピードで読んじゃってます。
通勤時はもちろん、休憩時間にも読んでます。

気付けば2巻突入。

でも映画でトニー・レオンが演じている周ゆが今日読んでいてやっと出てきました。

赤壁の戦いまではまだまだ遠そうです。

なんでもしてます。 

2008年10月26日(日) 22時18分
新店OPENしてから、本当に色々経験してて、勉強になります。

特にここ1週間で一気に。

レジ打ち応援なんてもぉ当然のように入ってます。
今日は突然紳士オーダーの伝票なんてきちゃって慌てました……
カット台は2日に1回位。(笑)
総務の日常業務の前に品出ししてます。

まぁ、売場にいる人は毎日やっていることなんでしょうが……。

ちなみに売場をウロつきながらも、
電話が鳴れば、PHSで出てます。
棚の前で独り言のように電話で話していたりするので、変な人みたいですが

落ち着きはしませんが、充実してはいます。
心地よい忙しさとでもいうのでしょうか??

ふわふわvvv 

2008年10月25日(土) 22時33分
仕事の空き時間に毛糸を整理していた時に、偶然出会ってしまったのです、
天使に

いや、毛糸なんですけどね。
スキー毛糸の『天使のファー』
ふんわりやわらか、なんて書いてあるのですが、
もぉ、なんともいえない触り心地にほれ込んでしまい、ぜひ手元に!!
ということで、マフラー製作決定☆
2玉購入。
チラシ商品のため安かったしね。

まぁ、いつ完成するかは分からんのですが

お久しぶりです。 

2008年10月24日(金) 22時16分
実に10日ぶりの更新になってしまいました……。

その間、ネットに繋がらない日々が続き、
自宅に帰っては食って、寝るという日々が続いてしまっていたので、
とてもパソコン自体を立ち上げる気力がなかったもので……。

新店のお店自体は落ち着きつつあります。
というか、予想よりもよい売上なもので、人手が足りなくてひぃひぃ言ってます。
事務所にずっといるわけにもいかず、レジに入ったり、
さらにはカット台にはいることもたまにある感じです。


それに合わせて、人が分かってくるのであって……
次期店長、というかもうすぐ店長になるであろぉ店次長が、どうも自分とは合わないことが判明し、これからどうしようかと考えています
以前のお店では感じなかったイライラが日々積もっています。

まぁ、詳しいことは後日。

汗だく。 

2008年10月14日(火) 22時47分
日頃の疲れを癒すべく、
岩盤浴もあるスーパー銭湯へ行ってきました。
1人で。笑

スーパーとは名ばかりの、ちっさなところでしたが、初岩盤浴
サウナとかに長時間入っていられないタイプなので、正直心配でしたが、なんとか我慢できました。
多少頭が重くなったりしましたが……。
でもあっという間に汗をかき出して、気付けば汗だく!!
普段新陳代謝が悪いので、あまり顔とかに汗をかかないのですが、たれるほどかきました。

まぁ、スッキリしたような、どうなんだろう……という感じ。
温泉は気持ちよかったです

風呂上りのラムネはおいしかったです

世間の人は……。 

2008年10月11日(土) 22時30分
世間の人は3連休だそうで、
オープンしたてで、オープン日にはテレビやラジオで沢山宣伝したからか、
人が沢山来てました。

ショッピングモールなので、家族連れ(しかもちびっこ連れ)が非常に多いのが新店の特徴ですねぇ。
売場と隣接している今度の事務所は、
いつもちびっこのはしゃぎ声やら、泣き声やらがいつも響いてますよ。笑

和むというか、仕事にならないといいますか……

世間が連休でも休みなしで働くのは慣れました
それでもやるせない気分にはなってしまうのですよ!!

ゆったり休養。 

2008年10月07日(火) 22時00分
昨日が遅番(12:55〜22:15)であったため、
本日は11時まで寝ておりました

おかげさまで何もヤル気がおきませんで……。

休みの日が火・金に変わったのですが、それも慣れないので曜日感覚が狂ってます。

はやいところ慣れないといけませんねぇ。

やっとこさ…… 

2008年10月05日(日) 22時38分
新店は平日、不安になるほどお客様が少ないのですが、
土日はどか〜っと来るようで、
今日も店内がにぎわっていました。

売上も上場です。

ただ、

応援の人たちが帰ってしまったら、
土日は成り立つのだろうかと、不安です
プロフィール
☆名前☆せっきぃ
☆職業☆某ホビー材料専門店社員
☆好きなもの☆ミッキー・マウス
☆苦手なもの☆高いとこ&エレベーター
Yapme!一覧
読者になる