日々のチャレンジから心のつぶやきまでを気づいたときに不定期掲載。最近は、ハーレーとミニが相棒。

2006年07月
« 前の月    |    次の月 »
  • アイコン画像 ニックネーム:sekkii
なぎさドライブウェイ☆ / 2006年07月30日(日)
なぎさドライブウェイを走る!

ある土曜日の午後、ふと思い立って金沢へ。
1泊2日のロングロングドライブ(笑)。

ここは砂浜。

Posted at 18:43 / 素晴らしき日々 / この記事のURL
伊豆日帰りツーリング / 2006年06月27日(火)
伊豆日帰りツーリング

先週末日曜日、久しぶりにひとりで走りに行きました。
自宅から往復300キロ。
途中、西湘バイパス〜135号〜オレンジライン〜大観山〜伊豆スカイライン(冷川まで)〜59号(山道のくねくね道)〜西伊豆の海岸線〜246号のルート。
ルートを見るとちょっと走り屋っぽい(笑)。

特に59号はおすすめです!自然の中をひた走る感じです。ブラインドコーナー多し!
(中伊豆の、東伊豆から西伊豆をつなぐ感じに走っています)

久しぶりに走った感じで、上半身のインナーマッルスが筋肉痛です・・・。

→亀石スカイポートのおだんご
(この写真をとるんだったら、山道の自然の写真をとるんだった!)

Posted at 09:16 / ハーレーな気分☆ / この記事のURL
コメント(4)
ハーレー☆GET! / 2006年05月11日(木)
ハーレー☆GET!

またブログを半年?一年?以上も放置してしまった・・・(反省)。
日々の日記と、旅先で出会った人々とその後もお互いの消息確認ができればと思ってはじめたブログ。更新をしなかったので「生きているの?」という問合せが殺到(笑)。すいません・・・。

1日1日を生きていると、半年、1年もすれば、もう目標を達成して違うことをしていたりする(笑)。
そんな生き方が私は好き。

ちょっと前はハーレーに憧れてた気がする。けど、その後、勢いで大型二輪を取得。さらにハーレーもGET!ここ一年の間に、中型二輪、大型二輪の二つの免許を取り、バイクもクラブマンとハーレーの2台をGET!人生で一番、趣味にお金を使った年かも。最高に幸せ!

今年は、キャンプツーリングのプロを目指して遊びまくります!

Posted at 19:01 / ハーレーな気分☆ / この記事のURL
コメント(3)
無骨なハーレー乗り。 / 2005年09月28日(水)
無骨なハーレー乗り。

いつからハーレーが気になりだしたのか・・・。

それは、初夏前に伊豆にツーリングに行ったときのこと。
確か、伊豆スカイラインの料金所で順番待ちをしていたら、背後で大爆音が・・・。

ドドドッ、ドドドッ、ドドドッ。

みると、寝袋やテントなど大量の荷物を積んだ、すごく古そうな旧車のハーレーが8台。
そこにまたがっていたのは、無表情な顔にサングラス、日焼けして引き締まった体とタンクトップ、そして手には皮のグローブをはめた8人のハーレー乗りでした。

同じくバイクをとったばかりの友人とハーレーを真近にし、キャーキャー騒いでも一切無表情な彼ら。これでシビレました(笑)!
でも、その後、私たちが先に出ることになり、彼らは後ろに見えなくなってしまったのです。

しかし、その次の日。
伊豆半島の反対側の県道で休憩をしていたら、遠くから地面が鳴る音が。

あっ、と思ったら目の前を彼らが走り去って行く。

夢中で彼らの背中に手を振ったら、はじめ一人が気付いてくれて大きく手を振ってくれ、そのあと気付いた人も大きく足を上げてサインをくれたのです。
私も友人も夢中で手を振りました。

昨日は他人だったのが、一瞬でも思いが交差した瞬間。
昨日の厳つかった彼らと、今日の彼らのギャップ。

私の“ハーレー乗り”のイメージは、この体験によって大きく決定付けられたのでした。

もし、私が男だったら間違いなく、こんなカッコウをして乗っていると思います(笑)。

Posted at 00:56 / ハーレーな気分☆ / この記事のURL
夢のかけら / 2005年09月27日(火)
夢のかけら

やっちゃいました!ブログ4ヶ月間放置・・・(笑)。今日は以上。

・・・この4ヶ月間は、いっぱいいっぱい遊んでました!
色々な人に出会って、色々な経験をして、少しは人に近づけた気がします。

目標だった北海道バイクツーリングにも行ってきました!しかも、長年の夢だった、テントと寝袋を積んでのキャンプツーリングでした!北海道は、人も景色も、見るもの体験するのも全てがスケールが大きく、圧倒されっぱなしでした。あの大陸には何かありますね!

新しい目標もできました。それは、“カッコいいハーレー乗り”になること!ハーレーに乗るのが目標ではなく、あくまでも自分のチカラで乗りこなし、ハーレーが似合う人になりたいな。いつになるからからないけど、それを目指して生きていこうと思ってます!

Posted at 01:48 / ハーレーな気分☆ / この記事のURL
伊豆にライダーハウスをつくる! / 2005年05月23日(月)
伊豆にライダーハウスをつくる!

一生をかけて楽しめる遊びに、気付いちゃいました(笑)。
一から、コツコツとつくる。仲間と一緒に、真剣に遊ぶ。

四国に行って決めました。
思ったら、とりあえず口にしてみる。
口にしてみれば、行動しやすくなる。

いずれにしても、自分のやりたいことと、みんなのやりたいことをやって夢を叶えるのが人生!楽しみだぁ!

Posted at 01:24 / 伊豆にライダーハウスをつくる! / この記事のURL
甘美なバイクひとり旅 ちらっと続き / 2005年05月23日(月)
甘美なバイクひとり旅
ちらっと続き。

思えば、川崎から高知までのフェリーの中で会った、歩きお遍路さんとの出会いから全てが始まったように思う。
桂浜の坂本竜馬に、変わらない観光地。
四国カルストで会った、オフシャ乗りのわんぱく小僧たち。みんなの笑顔がしばらく忘れられなかった。
一車線の3分の2ののヨサク(国道439)に四国の道を知り、ただひたすらに走る。
四万十川源流点までの長い道のりと感動。

足摺岬のユースでは、7人の大部屋にひとり旅の女の子が8人。バイクが3名、徒歩のお遍路1名、電車が2名、車が゙1名。みんな20代半ばから30代前半。もちろん、夜は合宿みたいで写真撮影大会。
宇和島のユースでは、大阪から来たクラブマンの女の子。佐多岬までプチツーリング。
北条水軍ユースでは、『ひとつ屋根の下』。初対面の人同士でプルコギ。お箸とって、ソースとって・・・。まるで家族みたい。何だかみんなで食べているのがすごく温かく、楽しかった。夜はオーナーの車で奥道後温泉へ。ディズニーランドのジャングルクルーズみたい。

すごく綺麗な夕陽。気付いたら、しばらく堤防でうたたね。
すごく遠い空の下。今自分を知っているのは自分だけ。

新鮮なたけのこと、オーナーのこだわり。
讃岐うどんのコシの強さと、おばあちゃん。
世界一美味しいたこ焼きと、お母さん。
人生を味わう、お坊さん。

坂本竜馬も、武市半平太も、中岡慎太郎も、彼らが見ていたものは、はるか大海の向こうの国。ジョン万次郎と勉学。

瀬戸大橋を渡り倉敷へ。
80年代にタイムスリップできる遊園地。
洋館な倉敷ユースと、極上オムライスと薪の銭湯。
岡山城と姫路城。主のいない名古屋城。
デカンショ街道と、国道2号線。

ここは外国、宇多野ユース。
京都の三条大橋はものごとのはじまり。
浜名湖ユースのおにーさんと幻想カフェ。
新緑の森を抜けたら、そこはサーフィンのシークレット。プチ海外。
真っ赤ないちごと、白い御前崎灯台。
箱根の山は天下の剣。
小田原城がお出迎え。

JRラー(ジェイアラー)、チャリダー、ライダー。
気が付けば、段階を経てやってきていた。
少なくともそれらをやっている人の気持ちが、やっていない人よりは分かる気がする。
そのためにやってきたんだなと思う。また繋がった。

どれも最高!!!

Posted at 00:27 / バイク★ツーリング日記 / この記事のURL
コメント(1)
甘美なバイクひとり旅。〜人生を考えた四国一周〜 / 2005年05月23日(月)
甘美なバイクひとり旅。
〜人生を考えた四国一周+東海道の旅(10泊11日)〜

行ってきました!ゴールデンウィーク10泊11日、四国一周+東海道の旅。
今回の四国の旅はこの一言に尽きます。
―『甘美なバイクひとり旅。』

免許を取って、まだ3ヶ月未満。周りが何と言おうと、バイクに乗っているだけでも幸せで、身体がとろけてしまいそう。・・・そんな気分。

朝起きて、今日は何をしようか。バイクに乗ってどこに行くのも、どうやって行くのも自分の自由。バイクにまたがって、エンジンのスイッチを入れて、ギアを入れて、アクセルを吹かしてGO!雲ひとつないどこまでも続く青い空と、吸い込まれそうな深い山の緑。その間を風になって走りぬける。

心とからだ全身で自由を感じる。
バイクに乗っているだけで、その自由にからだがとろけてしまいそう。
何と魅惑的でコワイ乗り物!
しかも、そのバイクが連れて行ってくれる世界は、在る場所ではなく未知の路。
人との出会いから、様々な経験まで、自分の知らない世界へと私を連れて行ってくれる相棒なのです。

今回の旅では、自分も思ってなかった、自分も知らなかった、会いたいと思う人に会えた。見たい、聞きたいというものが、見れて聞くことができた。自分が必要としていたものが、行く先々で用意されていました。
ああ、だから私は旅をしているんだ。・・・と常に実感していた旅でした。

Posted at 00:06 / バイク★ツーリング日記 / この記事のURL