天体ショー 

2007年08月28日(火) 21時53分
今日は皆既月食でしたね!全国的に曇るから見えそうに無い、って感じの
予報でしたけど、今日仕事の帰りにばっちり見えましたー!
会社を出る辺りはものすごい風で、稲光も激しくて、電車に乗ってる間に
周囲がざわめくほどのどしゃ降りになったんですが…地元近くになるにつれ
雨足が弱くなり、最寄に着く頃には完全に上がっていました。
っていうかどこもぬれていなかったので、雨雲を追い越して来たようでした。
おかげで月食バッチリです!
自宅に着いてしばらくしたらバーっと降り出したので、月も見られて、
靴とバッグも濡れずに済んでセーフ☆良かった〜。


昨夜、会社のテラスから。
ちょうど今の携帯に変えて1年くらいなんですが、夜景モードを使った事が
ないのに気付いて、何となく撮ってみたらすごいクリアに撮れてビックリ。
最近の携帯はすごいなあ。
接写モードと遠景モードしか切り替えたことなかったよ(笑)。

さて、近々この日記はお引越しをいたします。
自分の記録代わりでもあるので、削除はしませんが更新はなくなります。
よろしくお願いしますv

拍手お返事>23日11時頃の方かぶとむしと本への暖かい言葉をありがとうございます…!あの子の事も込みで、他にも色々まいってたので、ちょっと涙が出そうになりました(><)。本も気に入っていただけてほんとに嬉しいです。「読み返して頂けるもの」を作るっていうのがすごく目標だったので、しみじみと幸せです…!

静かなポチも連打も、全部ありがたく力をいただいてます!ありがとうございますー!

グッコミでしたね〜 

2007年08月26日(日) 19時38分
参加された方、お疲れ様でした!
私は土日つながったお休みだったので、夏ものと秋ものの
半分入れ替え&袖を通さなくなったものをまとめて処分したり
欲しいという友達に送る仕分けをしたりしてました。
勤務先が変わると、着れる服も変わっちゃうからなあ。
楽しかったり不便だったり。
あとは来月まで休みナシになるので、9月にアップする用の
カラーを描いたりしてました。3度目のククール強化月間ですから(笑)!
まだまだ日中は暑いけど、夜になると鈴虫が鳴いていて
あーそっか、秋なんだな〜と思います。
ついこの前までは、夜でもセミがガンガン鳴いてたんですけどね。
この前かぶとむしを埋めた近くにセミが落ちていたので、何かのご縁ねー
と埋めておきました(笑)。
あのかぶとむし、考えてみれば夏の本を入稿した翌日にやってきて
夏コミの夜に空に帰ったので、私の「夏」の象徴みたいな子でした。
あんなに小さいいきものでも、やっぱりいなくなると淋しいです。
いなくなったばっかりの頃は、よく登っていた鉢の辺りを見てしまいました。


来週はアリトウちゃんとお茶デートですvうわーん久し振りだよ〜!
楽しみすぎ!今彼女は修羅場中なので、ものかげから応援してます。
(キモいから)
それにしても、夕空きれいなのに電線がじゃま…!
電線がない空を、どこでも見れればいいのにな。いつも私が空を撮る
ポイントは同じ場所からなのです。そこくらいしか、建物や電線に
さえぎられないで写真撮れる場所ないんだものー。
でも、地元で一番好きで、安心できる場所でもあります。大事な場所。
去年から引越しを考えているのですが、あの場所を通ることが
できなくなるのがイヤだなあと真面目に考えちゃうくらい好きな場所です。

まるで失恋した女子のように(笑)。 

2007年08月24日(金) 23時32分
昨日は、仕事が終わってからダッシュで渋谷O−EASTへ。
王子の箱ライブ!夢のプレミアライブ!箱は4年ぶり!
…チケットなんかないけどね(号泣)!!

入れないんで、開演もなにも関係ないから、急ぐ必要はないんだけど
生理現象です(笑)。
FCの引換券持ってくとプレゼントがあったので、せめて会場に行って
微妙な臨場感を味わいたいという感じで。
さすが、立派なライブハウス!音漏れなんか全然しないのね!
(ちょっとだけ期待してた…)
周辺でたむろっちゃうの禁止で、ガードマンが厳しい。
チケが無いなら近付くなと言われましたがめげないもん。
プレゼントの引き換えです、って言ったら通してもらえました。
でも長居はできないし、お祝いの花を観察してからいさぎよく離れました。
ああ…(遠い目)。
ホールもハウスも、とにかく入れたためしがない。切ない。
むせるほどの切なさ。失恋の疑似体験みたいな気分。
でも、同じ場所に来れただけでもいいや…。

帰りに、路上のお花屋さんでスプレーバラを買って帰りました。
こんな特盛りで、ひと束100円って…!すごい、渋谷あなどれない。

シティなど 

2007年08月22日(水) 20時55分
ひとまず10月はシティに申し込みました!
年内のイベント参加は最後になります。冬コミ行きたかったなあ。
前々ジャンルからの友達からメールが。
「エロニーズないんじゃなくて、あんたがスルーしてるだけじゃん!
あと、TOP画のククールの体つきがやらしい」
というセクハラメールでした(笑)。久し振りにメールきたかと思えば(笑)。
エロは流れを描くのが上手い人が描いてこそなんで、サクラバには
求められてないよって話だよ!世間にはニーズいっぱいあるじゃろう。

お問い合わせあったのですが、グッコミは不参加です。
申し込んでおけば良かった〜。夏コミあったからいいかと思って。
10月は、今度こそペーパーなどをつくって、まったり参加したいと思いますv
もう2ヶ月後なのか。ほんとに1年って早い。特に今年は結構まめに動いてた
からなあ。今日駅ビルで、もう来年の手帳が売ってて思わず怯みました(苦笑)。

事務的お知らせ 

2007年08月19日(日) 21時50分
通販を再開しました!夏コミにいらっしゃれなくて、ご興味のある方
よろしくお願いいたします。
夏コミで「STAR GARDEN」完売しました!ありがとうございます!
あとは「on the Verge」と「EDEN’s BLUE」が残り少なくなってます。
もしご希望の方がいらしたら、お早めにどうぞ〜。
あと、なぜか今回の新刊も一気に残り半分以下になってます。
アクの強かった「HOLY BLACK」よりも手にして頂き易かったんですかね〜、
同じ数刷ってるのに(苦笑)。
何はともあれ、ひとまずアナウンスでした!
あ、あとお尋ねを頂いたんですが…ウチのサイトは、裏はありません(笑)。
一生懸命探してくださったとのことで、無駄骨させてしまってごめんなさい〜。
絵柄がエロ向きじゃないし、ニーズもないので描いてないです。えへへ。
そして拍手もたくさん、ありがとうございます!色々もうほんとに嬉しいです。
それでは、今日はお知らせまで!明日から平日シフトだよ。今度は仕事を
頑張ってきます。

夏が終わる〜 

2007年08月18日(土) 20時45分
明日から仕事か〜。でも、休み明けをラクな休日出勤にしてくれたチーフに
感謝しなければ!先輩ありがとうございます!

今回の戦利品は小説本が多かったので、じっくり楽しめるー!マンガも
何度も読み返すのでじっくり加減は変わんないかもしれませんが(笑)。
ずーっと活動されてこられた、とっても好きな作家さんの最後の本も
しみじみ、じっくり、かみ締めて読み返し中。
もう、今更あまり口にしたくはないですが、DQ8のファンサイトも激減して
ジャンルとしてはすごく心細くなってる感は否めない。そして、ここで
このジャンルにおける私の「心の柱」的作家さんの終了宣言も、すさまじく淋しくて
胸が塞がれる想いです。が、ここまで描き切って、素敵な世界を見せて
もらえたのだから満足しなくちゃいけないだろうなあ。今後も頑張って下さい
とは言えないけど、大好きです!はいつでも言えるよね。
まあ、私は「大好き」はあまり乱発しないんですけどね(笑)。でもそれを乱発
しちゃうような素敵なものにガンガン出くわしたのがこのジャンルなんだもの!

さっそくの本の感想メールとかいただけて、本当に嬉しいです。
「EDEN」と「ROSES」でのククールとエイトの2人は、私なりの
エンディングでした。本の中でも触れましたが、元はひとつの
長くて重いお話で、だけど一応ククールとマルチェロは決着がつく感じの話。
周囲は悲しむし、エイトもひどい目にあうけどククールにとって実は
もしかしたら幸せなのかもしれない、みたいな。
だけど救いと未来は感じられなかった。
それでも、それを描ききったら私のドラクエ8は終わるって思ってました。
実際コンテまで切ってあって、何回も推敲してるうちにふと
「これじゃいけない、私は一番最初にククールに未来をあげたいと思って
同人を再開させたんじゃなかったか?」と思い直して、真ん中にある部分は
変えずに、だけど全然違うお話に直したものが5月の「EDEN」です。
「描き切った!」というには、いろんな意味で浅いものばっかりでしたが、
私が自分で「せめてここまでは!」と決めていたところには、辿りつく事が
できました。少〜しだけ補足すると、今回の「ROSES」と、一番最初に出した
「on the Verge」のSSはつながってます。で、そのSSの元になったのが
今回再録した「クク主8のお題 その後のお話」で書いたSSS。
色々ぐるぐる描きまくって、出してないマンガもごちゃごちゃありますが、
結局はこの辺に帰ってきたのね、みたいな感慨はあります。
原稿中、あまりにしんどくて「落とすか?」っつーラクな思考に流されそう
になると「ダメだ!このタイミングで出したいのだ!ククールのため!」
という呪文で頑張れたあたり、ああ、ククールが大好きだな〜・・・と何度も
実感した夏でした(笑)。いやほんとに。

あ、そういえば「結び目の位置が高いククール」をまだ描いてないな!
色んな方のククールを見ると、「うなじの位置」派と「ちょっと高い位置」派の
方に分かれてて面白い。ポニーテールまでいっちゃうと高すぎですが、
微妙に上で結んでるククールはネタメモにあったなあ。
みんなの「退屈ポーズ」(ゼシカが伸びをしたり、ヤンガスがはなをほじったりする
あれ)、ククールは「枝毛探し」だったらイヤだねみたいなのとか(笑)。

夏の祭典終了〜! 

2007年08月17日(金) 21時31分
やっぱり暑かったですねー、参加された皆様お疲れ様でした!
会場には9時ちょいくらいに入ったのに、なんか要領悪くて
いつまでも片付かず、受付の係りの方が何回も様子を見に来て
下さいました…ご、ごめんなさい…とっても明るい優しい兄貴でした。
ていうか、あのチラシの量は一体… 年々増えるような気が
してるんですが、気のせいですか。ウチワは助かりましたけど!

作業中は汗だくになっちゃってえらい騒ぎでしたが、いったん
落ち着けば、風も通るし割としのぎやすい場所だったかも。
両隣の方々にも恵まれ、和やかに楽しく過ごさせて頂きましたv
時折アリトウちゃんから応援メールが入ったり!ありがとね!
新刊・既刊ともに、思ったよりもずっとたくさんの方に手にしていただけて
「まだまだいけるぜククール!!」と声を大にして主張したい気持ち(笑)。
サイトを見てくださってる方々に声をかけて頂けたり、本の感想を色々
いただけたり、本当に嬉しいお言葉をたくさんかけて頂けて、なんか
マンガみたいにキラキラが周囲に見えました!本当にありがとうございます。
これがあるから、描いていられるんだよなあ…ほんとに描き手冥利につきます。
あんまり幸せで、思わず成仏しそうになりました。

今回は「全種買い」の方が結構いらして、ああ、新しい8のファンの方…!?
と思うと、これまた幸せでしたv
差し入れも、あんな過酷な状況でわざわざ…ありがとうございました!
「アンジェロ」っていう名前のスパークリングワイン頂いちゃいました!
甘口だって!キャーアンジェロ!添えてくださったお菓子がククールみたいな
名前で、ダブルククールだ!とキャッキャしておりましたv
他にも土地のお土産、夏の新作の紅茶や焼き菓子などなど当分おやつには
困りませんvvありがたく、大事に味わっていただきますー!
番外編で、印刷屋さんからの差し入れが「固形タオル」でした。さすが…!!

次のイベント参加は10月のシティを考えているのですが、今日お隣さんから
「ロト祭とかぶってるんですよ」と伺って、ちょっと迷ってます。
私は8だけのファンなんですが、ドラクエはナンバリングシリーズを制覇されてる
方が多いし、シティの方は当日少ないかもしれないですねえ。どうしよ。
仕事で冬コミは申し込みも参加もできないので、年内のシティには参加して
おきたい。迷うなあ。決めたらオフラインにアップします。

そして。私が幸せで成仏しかけながら帰宅したら、可愛がってたかぶとむしが
成仏していました(涙)。今朝は元気に蜂蜜水をチャプチャプ飲んでたのに。
先月の31日にうちに来たのですが、かぶとむしの寿命ってこんなに短いの?
暑かったのかなぁ…外に出たかった?最後の時には、お腹空かせたままだったり
していなかった?もっと長生きできたのかなぁ…ごめんね、私が遊んでる間に
何かあったんだろうか。明日、庭に埋めてあげようと思います。

ちょっとしょっぱい締めくくりで申し訳ないです
今日は皆様、本当にありがとうございます。そして、お疲れ様でした!

夏コミ〜! 

2007年08月16日(木) 19時31分
明日ですね!わーどうしよう(何を)!
TOPをやっと夏っぽいのにチェンジ。新刊のサンプルもアップ
しましたので、よろしかったらどうぞ〜。
今回ペーパーは見送りました。今回は本の中で色々語ってしまった
ので、あんまりかく事なくなっちゃったんだ(笑)。
サクラバがひとりでポワーっと座ってますので、よろしかったら
是非声をかけてやってください!たまに遊びに行ってるかも(笑)。
あんまり暑くないといいなあ…(ムリだろ)
それでは、明日頑張ってきます!

そしてこれは、昨日ミッドタウンでご飯食べたときの。

本の形のパン、「リブロ」ですv
もちもちの塩味なんですよ〜可愛い!
ちょうど焼きたてで、ページをはがして食べる時にほかほかの
湯気があがってました。美味しかったv

星に願いは 

2007年08月13日(月) 23時17分
届かなかった…!!く…王子のホールツアー…(涙)!
この8年間、ホールとライブハウスには当たった事がないよぉー…。
一体どうすればいいのかー…アレを逃したら、マジで次がいつになるんだか
わかんないライブ。なんとか…なんとか…うーん…。

真剣思考は少し置いといて、souさんからのバトンその2〜!

「妄想同居バトン」
こりゃまた恥ずかしいの頂きましたね(笑)。
お題目は「ククール」で!ではスタート!

1:彼との同居が決まった時まずあなたが口にした台詞は?
・普通に「よろしくね〜!」かな。

2:ではその時の心の声は?
・見られちゃ困るものをハイスピードで検索中だと思う(笑)。
 あとでそれらを隔離保存するから。

3:新生活スタート!2人の間に3つの約束事を作るならどんな内容にする?  
@仕事の話に口出ししない A生活費用は完全シェア B外食の時はメールして
かな。なんか生々しいな(笑)。

4:同居生活における家事はどんな風に分担しますか?
・臨機応変に。決めちゃうとかえって面倒なことになりそうだから。

5:朝はあなたより1時間早く出る予定なんだって。彼に合わせて起きる?
・一応。見送ってあげるのもマナーだよね。

6:やけに余裕のある朝だと思ったら時計が止まってました。
  慌てた彼が忘れそうになったのは?
・腕時計かな。定期とか財布はカバンに入ってそう。

7:急激に決まった同居生活の事、友達に話す?話さない?
・仲のいい人には話す。

8:帰って来た彼に言う台詞
「おかえり、お疲れ〜」かな。夏なら「何のむ?」とか。

9:夜ご飯にて、彼に好き嫌いが発覚
・追求しないで次回はそれ出さない。私もキュウリとスイカが食べられないし。
 あんまり多かったら「栄養足りないとハゲるよ」と叱ります(笑)。

10:お風呂に入ろうとしたら彼が先に入ってました。
   腰にタオル1枚の姿を見てしまったあなたの対応と心の声
・「み、見ちゃった…」と思いつつ「あっ、ごめん」とスルー。
 タオル一枚って、なんかおっさんくさいのでヤなんだ…。
 でもきっと観察してるよ!ククク(・・・。)

11:ちょっとしたことでケンカしました。原因は何?
・なんだろ…だらしないのはムカーっときますが、ククールはちゃんと
していそうだからなあ。遊びにお金使いすぎとか(笑)?

12:仲直り成功!あなたも彼も寝るまでまだ時間があります。
・お茶でも入れて、雑談。これでまたけんかになったら笑える。

13:疲れたのか彼が布団に入らず寝てしまいました。あなたはどうする?
・さすがに担いで運んではあげられないから、毛布をかけてあげて放置。
 私は布団で寝ます。美容に悪いから☆ 

14:あなたも寝ようと思ったら彼の口から寝言らしき声が。何て言った?
・「兄貴」とか言われたらドン引きですなー(笑)。

◆お疲れ様でした!このバトンを1〜5人の女性に回して下さい!
例によってアンカーで!
souさんいつもありがとうございますv
うちのオオモノは今日も元気ですよ〜(笑)。自分で鉢に帰るお利口さんです。

夏の風物詩 

2007年08月12日(日) 22時59分
今夜はペルセウス座流星群のピーク日ですよ!
明け方にかけてが一番降るようなので、街明かりがないような
場所に行かれて、なおかつ夜更かしがOKな方はチャンス!
今年は新月に当たってるそうで、格好の「流星日和」とのこと。
素敵v
かく言う私は、冬もオリオン座がギリギリみえるかどうかというような
場所に住んでるので、なかなか望みは薄いかもしれないなあ…。
「流星の降る日は照明ダウンデー」とかにしてくれりゃいいのに。



今日、会社のテラスから。
これ夕方の6時過ぎなんですよ。明るいなあ。まだ夏だね。
「雲が橋みたい」って言ったら、一緒に見てた先輩が
「あれを渡ってどっかにいっちゃいたいなあ…」と、遠〜い目をして
つぶやいてました。お疲れ様です(苦笑)。<デスクに書類と資料山積み
P R
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像BlogPetのたま
» 天体ショー (2007年08月30日)
アイコン画像BlogPetのたま
» 夏が終わる〜 (2007年08月23日)
アイコン画像BlogPetのたま
» 星に願いは (2007年08月16日)
アイコン画像BlogPetのたま
» は、はちがつなのか…! (2007年08月09日)
アイコン画像たま
» で き た …! (2007年08月01日)
アイコン画像BlogPetのたま
» Anniversary! (2007年07月11日)
アイコン画像BlogPetのたま
» 怒涛の2日でした。 (2007年07月04日)
アイコン画像BlogPetのたま
» 本当だった。 (2007年06月27日)
アイコン画像BlogPetのたま
» かしこさアップ! (2007年06月20日)
アイコン画像BlogPetのたま
» オンリーお疲れ様でした! (2007年06月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sekkashuka
読者になる
Yapme!一覧
読者になる