もうすぐ新学期 

2005年02月16日(水) 19時21分
久しぶりにブログを書いています。

←こんな機能あったんですね。めんこい

16日に注冊があると戻ってみたら、聞き間違い?
それとも勘違い?開いてませんでしたオフィス。
さて、卒論ですが、日本に戻って資料を買いあさって見ると、
思った通り奥が深い
正月二日からせっせと書いていただめ卒論があまりにだめで、
先生に申し訳ないので、ただいま書き直し中
来週授業開始です。最後の学期になるはずなので、がんばって卒業したいです

でも、卒業制作、どこに行くんだろう

三年寝太郎 

2004年11月26日(金) 17時47分
午後6時。おきてから2時間弱です。やってしまいました・・・。自分の身体が同年代の一般人よりも劣っているということは承知の上でしたが、まさか、

17時間も寝つづけるなんてこと、ありえない。

学校もバイトも行っていない・・・。非常に自己嫌悪です。気を取り直そうにも、明日は土日、お休みだったりします。すみません。老板。そして、携帯メール一本で病欠にしてくれたクラスメート、ありがとう。実際、身体の調子悪かったのですが、原因を考えてみますと、思いつくのが、以前ドクターストップがかかった覚えのある、

・・・食べ過ぎ・・・。

胃腸炎にならない程度でよかったです。

新アルバイト 

2004年11月25日(木) 22時21分
ずっと以前お会いした友人の知り合いの息子さんのお兄さんのお友達が、仕事で北京にいらっしゃるらしく、また皆さんでお食事でも。で、ちょっとアルバイトを探しているんで、紹介してくれない?

最初はそういう話だったような気がします・・・。

あれ?なんで私、いつのまにか事務所にいる・・・。どういうことなのか、状況がよく把握できていないそんな私。確か、昨日の夜、その、以前お会いしたママ上さんから、「じゃあ、お願いね。」という、にぎやかな電話が切れたような気がします。で、今朝、息子さんから、事務所にきてください。との一本の電話により・・・

バイト増えてるっしょ!

三月に体を壊して以来、これ以上のバイトは増やさない予定だったのに。おまけにいくら中小規模の会社だからって、いいの?通訳バイトで?そんな大事そうな特許のこととか、バイト連れて行っていいの?

様様な疑問を抱きつつ、来週からお仕事らしいです。

がんばれ自分。

対比と和階 

2004年11月22日(月) 18時53分
土をこねて形を作る、焼き固めて丈夫なものにする。人はいつ頃から土器を作りをはじめたのか。定かではないらしい。先史以前からずっと、人は土で器を作りつづけてきた。

私は今、実生活にまったく必要のないものを製作している。授業の一環かと思えばそれまでなのだが。考え方はあっているらしい。不思議なものである。幼少のみぎりより人と感じ方が違ったらしく、創作というものがひどく苦手だったように思える。イメージして作るものが、なかなか人に伝わらないのだ。だから、美術の時間は、無難なものを作っていたように思える。だから今は楽しい。少し説明すれば、わかってくれる。自分の作品を面白いといってくれるクラスメートがいる。ありがたい。

でも、朝八時の授業はちょっとつらい。

卒論とクリスマス 

2004年11月21日(日) 19時09分
早速三日坊主の2歩手前まできております。
毎日書こうと思っているわけではないので、今日思い出しただけでもよいことにします。

卒業論文を書く時期が迫っております。
題材を何にしようか、悩みつつかれこれ数ヶ月。
最近うちによくいる相方が、パソコンに向かいつつ、面白いこともいえなくなっているのを眺めつつ、先にご卒業を果たした諸先輩方が、ちょうどクリスマス前後にえらく切羽詰っていたのを思い出し、多少なりとも焦りを感じております。

去年のクリスマスは、同級生と共に轆轤室で過ごしました。今年は、多分あと二、三日で論文締め切りという局面を迎えて切羽詰っていると思います。

また今年もクリスマスという幻想的なお祭り気分とは縁遠そうです。

本日開始。 

2004年11月19日(金) 21時08分
日記をこっそり開始。

今日起こったちょっとしたこと。
バイト帰りでした。
本日は、少しふらふらしていたので、早めに上がりました。
向かいより人影が。
お互いにいぶかしげに確認しあう二人・・・。
あれ?どこかで見たことが・・・。
C史!!
マンションの社区の敷地内に以前在籍していた野球チームの彼の勤めている会社があるらしい。T大学の野球場以外でお目にかかることがないのですこぶる驚きました。「機会があれば連絡しよう。」相も変わらずさわやかな彼はそういい残して去っていきました。

友人Mのホームページを閲覧しながら今までの人生で3日と続いたことのない日記なぞ始めてみようかと思った今日この頃。
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sekiyoshi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる