移転します!!!! 

March 12 [Sun], 2006, 18:03
記事の移動作業を終了したので、正式に移転のご挨拶です。

本日をもちまして、ここの毎天的自言自語を終了いたします。
約一年近く、ありがとうございました!
新しい毎天的のURLはこちらです。
http://kadukisekito.seesaa.net/
リンクを貼ってくださる方はお手数おかけいたしますが、リンクのはりかえをよろしくお願いします。
新しい方もどうぞよろしく!!

なお、HTMLをいじるにはここは最適なので、HTMLとCSSの勉強のためにここは一応残す方針です。
ただ、日記としては新しいブログの方に完全に移行しましたので、こちらの更新は一切無くなります。
ご了承ください〜。

ちゃくちゃくと…。 

March 09 [Thu], 2006, 21:47
移行作業が進んでいます。
ヤプログデータをMTで取得することができたんで、記事のインポートはものすごく楽だったvv
(朱架ちゃん、Moyerちゃんへ。もし、他ブログに移行することになったら、お教えしますよー。)
後は、こまごましたもの(画像なんか)の移行のみです。
移行する予定のところは文字数制限がないのがうれしいわぁ。

SeeSaaにする予定なんだけど、まだJUGEMと悩んでる部分も正直ある。
どっちにも試しに移行してみたからどっちでもいけるんだけど、JUGEMはサイドバーの使い勝手がね…。自分でカスタマイズできない(?)っぽいのがちょっとな…。

SeeSaaも、再構築してから反映されるまでにちょっと時間がかかるのが気にはなるけど…。
それでも、

ログインできない、
せっかく書いた記事がエラーになりおしゃかになる、
自分のブログすら見ることができない

今の状況よりかは全然ましだ!!!!

日曜までには引越しのご挨拶ができたらいいなぁ。
あー、どっちにしよう。

腹が立つやらへこむやら。 

March 07 [Tue], 2006, 19:55
二日続けてこんな感じです。

昨日は、

ヤプログに投稿記事を拒否され、
いつのまにか、ログイン方法が変わり、
そのせいかどうかはわからないけれど、ログインにも拒否され、
それだけでなく、自分のブログを見ることすらままない状態で

正直、キレました。

ここ、簡単でよかったのに。
でもそのあまりの不安定さにもう我慢の限界。
SeesaaかJugemに移行しようかな。
ログ持っていくのは大変面倒だけど。
ちょっと検討します。

と、それが昨日の話。


今日は、

先ほどとみみちゃんから、

「教員免許の単位が足りないと学務から連絡が来た」

との連絡を頂きました。(とみみちゃん、わざわざありがとうm(_ _)m)


ガーン|||


まぁ、卒業にかかわるものでないのだけが救いですが。



でも、学務よ。

本人にちゃんと連絡してこいや!!!
こんなに大事なことを人づてってなんやねん!!!!!

正直、その対応に腹が立ってしばらく一人で苛々していました。

ありえないよね、
普通はちゃんと本人に直接連絡してくるものよね!?
どういうことかちゃんと聞きたかったのに!!!!!



ひとしきり起こった後、そのイライラが治まってきたら次は本当に足りてなかったらどうしようという不安が…。
計算しなおしてちゃんとあったから大丈夫だとは思うけど…。


…。
今日は安心して寝れそうにありませんorz

卒業おめでとう。 

March 01 [Wed], 2006, 21:32
今日は大学よりも一足先に高校の卒業式でしたね。

てなわけで、

はる、あっ、ゆぅ、

卒業おめでとう!

それぞれ、大学行ったらもうちょっとがんばれよーっ!?(笑)



えっと。数日分の日記UP、しました。
放置しすぎると忘れるんだと何回思い出せば気がすむのかね、自分。
京都旅行記は明日データをもらい次第完成予定。
あくまで予定…。

無事に。 

February 28 [Tue], 2006, 21:14
今日、成績表を取りに行ってきました。

卒業単位ちゃんと取れてましたよ。
まぁ、最低条件なんだから当たり前だけど。
もらうまではどうしても不安になるものよね?

これでちゃんと卒業できます。

まぁ、この四年間大学で何をしたかと聞かれたら

教員免許を4つ取得するために授業受けてた。

としか言えないから(いや、マジで)この成績がすべてです…。
てか免許取っても教師にならないのにねー。
まぁ、資格は資格だからいいんだけど…。
てか、ちょっと自分で言っててかなしくなってきた(つд`)

びっくりした…。 

February 27 [Mon], 2006, 21:07
今日、指導教員のM先生から電話が来ました。

この時期に先生から電話なんて・・・・!
もしかしたら単位になにか不備が・・・・・・・・!?
(大丈夫だと思っているものの急に不安になった)

おそるおそる出てみました。

Mせんせ「情報処理入門のAT(アシスタントティーチャー)の要請がくると思うから考えといて。」

私「あ、はい。わかりました。(よ、よかったーーーーーっ)」



びっくりさせないでください、せんせ!!!!
まじでびびったんだよ!?

只今似非関西人中…。 

February 26 [Sun], 2006, 19:53
京都旅行の名残。

まだ部屋にだしっぱなしのミニスーツケース。
(はやく片付けろよ)

香袋の匂い。(詳しくは後にあげる京都旅行記にて…)
とても部屋が雅な匂いでいっぱいです。

そして極め付けが…。

関西弁がまだ抜けない。


いや、従兄弟がばりばりの関西人なせいで昔から耳慣れてはいるせいもあるんだろうけどさ。
行く前からも日常会話で時々出てはいたんだけど、
出方が行く前の2倍?ぐらいには増量中…。
京都弁じゃなくて関西弁なのが従兄弟達の影響なんだろうけどさ。
どうせなら雅っぽい京都弁をしゃべりたいよ…

というわけでひとり似非関西弁発動中…。

出さないようにするのが一苦労…。

○マ最終回。 

February 25 [Sat], 2006, 19:48
本日衛星放送での○マの最終回でした。


うん。
まぁ、爽やかに終わってよかったんじゃないかな。


予想がつく終わり方ではあったけど。
ハッピーエンドだったのでよし。


原作は…まだまだ続くんだろうけど、どう終わらせるんだろうなぁ。

ただいまー! 

February 24 [Fri], 2006, 23:02
っていっても、帰ってきたのは昨日ですが(笑)

それにしても旅行、本当に楽しかったです!!
大分、趣味につっぱしった旅行だったので満足度は満点以上。
本当に皆と旅行いけてよかったーーー!!!

またいつか同じメンバーで旅行に行けるといいなぁ!

ちなみに、現在旅行中、4日分の日記を書いています。
今2日目まできましたが、携帯のminiDISCを持っていかなかったせいで、携帯本体に保存できる画像数がすくなく、旅行中は皆のデジカメに頼りっぱなしだったので3日目以降の写真が極端に少ないのでアップできません。どうせなら4日分続けてアップしたいので、皆に画像を頂いてからアップしたいと思います〜。朱架ちゃん、もうちょっと待ってねー。

卒業演奏会 

February 19 [Sun], 2006, 18:38
今日は芸音のAちゃんの卒業演奏会だったので、
本さん、朱架ちゃんと一緒に見に行ってきました。

やっぱりAちゃんのピアノはすごかった!
ものすごい迫力あるのに繊細で、一気に魅了されてしまいました。
終わった瞬間「すげぇ…」としか言えなかったさ。

でも、入場と退場はやっぱりいつものAちゃんらしく(笑)
ちょっと安心してみたり。

ドレスアップした衣装も携帯でばっちり取らせてもらいました。
あー行ってよかった

ちなみに。
明日から京都に卒業旅行に行ってきます〜♪
源平らへんの縁の地を訪ねる旅行になりそうです。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Link
☆本館☆

☆遙時3別館☆

☆My十六夜記プレイ日記☆
更新がんばります…

☆Bookmark☆
マ王素材をおかりしています。かわいいアイコンがいっぱいです!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sekito_kaduki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる