祭り自粛の令 

2006年10月06日(金) 13時34分
わたくし総代、今年の秋祭りは活動自粛となりました・・・。
家族からの許可がおりず、今年は泣く泣く諦めます。

諦めて、頭取宅や実家のテレビで我慢する事と致します。

あぁ〜!!ショック!!
めでたいけどショック!!

in 梅津寺 

2006年09月18日(月) 21時53分
あ、こんなところに気志團が!!!!!




・・・と思ったら、ん?



よ〜く見たら、馬場さんだぁぁぁぁぁっ!!
しかも、箱乗り。


「うん、うん、うん○まん〜♪」

って歌声聞こえてきました・・・・。

ビバ♪松山祭り♪ 

2006年08月14日(月) 12時06分
昨日、総代は石鎚連抜け駆けして松山祭りに出演して参りました!!

いや〜良かったよ〜!
かなりテンションと血圧をあげてしまい、終わった直後にダウン寸前!!

そして写真係として、頭取と庶務2も参加。
石鎚連、今年は査問委員会より活動自粛命令出てたけど、昨日の頭取を見たら査問委員会も活動自粛命令を撤回してくれる事でしょう〜★

頭取も来年にむけてかなりやる気を出して、音楽&振付を担当してくれるそうなd(^O^)b

来年こそは皆ででるぞー!!


人集めが一番の難題ですな…|||(-_-;)||||||

とある日の頭取A 

2006年08月11日(金) 23時46分
とある日、家でくつろぐ総代のもとに頭取から一本の電話。

第一声が
「助けてくださいっ!!!」

な、なんと!!
数日前にベランダで発見された野生のゴキブリがついに家に侵入したとの報告!!
しかも追い詰めたはずのゴキブリが不明となり逆に頭取が追い詰められてますっ!!

おそるべしっ!!野生の力・・・。

ということでヘルプで頭取宅へ。

家から あぶり出し作戦用に蚊取り線香一缶と きやすめ虫除けスプレーを両手に握り締め、いざ出陣!!

でも不安だったのでゴキブリ退治のスプレーをデイリーにて購入!!

準備は万全!!

なかなか見つからない強敵に頭取のテンションは変な方向へ、まっしぐら!!
ゴキブリもまっしぐらっ!!

結局追い詰めた本棚の裏あたりに潜伏しているのを頭取怨念いえいえ執念で見つける。

総代、スプレーでゴキブリを追いかける→頭取新聞で一撃

ものすっごい連携プレーの後は二人で床を拭き拭き、磨いておきました〜

とある日の頭取@ 

2006年08月11日(金) 23時38分
とある日の仕事帰り、総代のもとに頭取から一本の電話。

第一声、
「助けてください!!!」
・・・・・どういう事!?

な、なんと!!
用事で頭取、県中央病院へ。
有料駐車場からでようとしたら〜サ、サイフがな〜い!!

「お前に支払うお金はね〜!!」(次長課長風味)
といったかどうかは不明ですが、駐車場から出られないとの事で総代、お金持って行ってきましたから♪

今こうして頭取が刑務所に入れられる事なく外の空気を吸えるのも、総代のおかげなーのだー!!

家のジュースは・・・ 

2006年07月28日(金) 0時08分

写真、小さくて見えないけど、瓶に飲むたび線を引くことにしています。
で、どれだけ飲んだか毎日確認しています。

じゃ、ないとこの一本が数時間のうちに無くなってしまいます。

これ、総代以外飲むの禁止にしています。

じゃ、ないと総代一口も飲まずに無くなっちゃいます。

総代家名物「つぶつぶジュース」、ぜひ実際手に取ってごらんあれ〜

らぁぁぁぁすとぉぉぉぉぉ!! 

2006年07月25日(火) 23時37分
えっ?どこに行ったって?
そりゃ〜もちろん、沖縄料理を食べに「めんそーれ」へ。
オジー自慢のオリオンビールと定番ジュースコーラで乾杯!


「めんそーれ」の店長さんは若くてピチピチ♪
頭取と同じバレエ教室だったこと発覚でーす!!
かなりの偶然!!
そして「めんそーれ」、なんと!!頭取と同じ誕生日っ♪
つまり、丁度開店記念日が7.23だったのです〜
偶然ってすごいね♪ビツクリワォ

そして酔っ払ってぐてんぐてんの頭取を総代が連れて帰ったのはいうまでもありません・・・。



という事で、頭取バースデイサプライズは終了です。
協力してくだっすった皆様、ほんとありがとうございました。
いつかっ!いつかまたどこかのサプライズ会場でお会いいたしましょう

その日まで、お元気で〜

あ〜こりゃこりゃ♪ 

2006年07月25日(火) 23時27分
ライブ終了とともに鼻歌まじりにご機嫌で頭取はブースにもどってきました。
なるべく頭取、真ん中に〜と思い、総代すごく不自然な動きで椅子から椅子へと移動。

とっ!!shimamOさん登場!!

「どのヒトですか?」
の問いに
「このヒトですっ」
と全員で答え、始りました。

HAPPY BIRTHDAY!! TO YOU!!〜三線バージョン〜

の歌がっ!!

もう周りのブースからも拍手喝采!!
「菓子夢」さんなんてチョコケーキまで「おめでとう〜♪」の言葉を添えて持ってきてくれました!!

歌って盛り上がったところで、BongaTシャツ登場♪

 背中に「ハッピー!!!!!なにさっ!!」といれさせていただきました。
  ラッピングも水引とリボンとボタンとはぎれで徹夜で作りました!!(ウソ)
  
 
 そしてついにnoBuOさんからの手紙
 総代、はじめ見たとき、「たったこれだけかよ〜!!しけっ!!」とちょっとだけ思ってましたが、読むとなんとなく暖かい手紙
 これがnoBuOさん、だと思いました。
 数行だったので総代覚えています。
 覚えているので、ここで載せちゃいたいとこですが、プライベートな事すぎなのでやめとくね〜


 もう総代、手拍子しすぎと感動しすぎて手がブルブル震えちゃってましたよ・・・。

 「えっ?えっ?なにっ?なんっ?」
と驚く頭取の姿が見れて総代、ご満悦

さて、頭取が満足のいくサプライズだったかは・・・伏せておきましょう。
だって結局次の日も同じ場所で出店してたから〜!!
それなら当日で良かったんじゃないのかいっ!!
どっちなんだいっ!!

でもこの日は全員興奮収まらす、結局飲みに行っちゃいました〜

べん♪べん♪ 

2006年07月25日(火) 22時55分
さてさて、それからどーなったっ!?

べん♪べん♪

総代は一通りの連絡を済ませ後はnoBuOさんの手紙が間に合いますように〜と祈りつつ、全日空で打ち合わせ
まったく打ち合わせになんかならないじゃなーいっ!!
もう気になって、気になって・・・。
打ち合わせ終わったら車にダッシュ!!

急いであせっているときに限って
「アイス買ってきて。ジャイアントコーンとフルーツ系」
というメール。

・・・、いやそりゃさ、いいんだけどさ・・・、私あせってるわけよ。
つられて横であせってるヒトもいたわけよ・・・。

車の中で、私はデイリーにアイスを買いに走る、モウ一人はマンションのポストに走る。
と綿密な打ち合わせをし、デイリーに車を置いてダッシュッ!!

できるだけロスをせず現場に平然と総代はむかいました。

プレゼント良し!
ラッピング良し!!
noBuOさんの手紙良し!!!
アイス良し!!!!!
(なぜか庶務二まで買って来い!と。庶務二の分際で生意気なっ

ついて早々、リハ中のshimamOさんとこっそり打ち合わせ。
「頭取、頭取です」(実際は本名ね)
と何回もオウム返しで互いに繰り返す。

そして沖縄三線ライブが始り、頭取は庶務二と前へ沖縄の風を感じに行ったところでnashikoさんと打ち合わせ。

さてさて、いよいよ時間はせまってきたっ!!
総代の動きもぎくしゃくしてきてぞっ!!

ばれるかっ!?
ばれないのかっ!?

次回に続く・・・。

サプライズ!!723!! 

2006年07月24日(月) 22時47分
なにさっ!!
なにさっ!!
なにさっといえばっ!!!!!
頭取誕生日〜 7.23でございました〜

当日、23日は「いっぺんさん」のご予定でしたので、いっぺんさんをフルに活用して祝ってやろうと総代、ちょっとしたサプライズをご用意しておりました


用意してたのよっ!!あんたっ!!

なのに何よっ!!
雨のばかぁぁぁぁぁぁっ!!

前日の22日、スターハウス展示場のフリーマーケットに「nashiko」の手伝いで行っていると、突然の電話。

「明日、雨で中止です・・・。」

電話を切った後、「今月の収入源が・・・」と落ち込むnashikoさんの暗い声が、総代の頭の中を駆け巡る・・・。

パニックです!
まさにパーニックっ!!

なにーっ!!
明日のサプライズ、一体どうすれば・・・。

もう考える暇なんかありません

総代、14時から全日空の打ち合わせでしたが、それどころじゃございませんよっ!!

家に帰って全日空に行く用意をしながら電話!!

まずはBongaリーダーへ。
明日は中止のむね伝え、今日サプライズ実行するからと展示場に呼び出す。

そして頭取友達、Rieraさんに電話。
急いで4時までにnoBuOさんに手紙を書かすよう依頼。
ほんとはその日の夜取りに行く予定だったのだぁぁぁ〜!!

最後に三線といえばshimamOさん。
その日、夕方二回丁度ライブに来ているのでハッピーバースディー♪を弾いてもらうよう依頼。


あぁ〜ん、みんないい人達ばかり♪
総代のしょーもないサプライズのために協力してくれました

さんきゅー!さんきゅー!


さて、どーなった!?
総代、夢とロマンをかけた頭取に捧げるバースディサプライズ!?
次回、好ご期待あれっ
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sekite2_ren
読者になる
Yapme!一覧
読者になる