野菜大好き食いしん坊 

September 26 [Sat], 2009, 3:07
しゅうの食いしん坊っぷりは相変わらずです


びふぉあー


あふたー


食い過ぎだろう(´゚ω゚)∵ブホッ

野菜が大好きなようで、よいて籠に入れてる最中からソワソワしだし
入れて貰うのを待ち始めるw
スプーンから野菜を食べさせて貰うのを待つようになりました
スプーンに片足を乗っけて、ピーマンやパプリカ赤を好んでよく食べます
しゅうが一旦満足した後は、残りを下に撒いておくと
そそくさとすぐ食べに行くw


人参を食べるしゅう



外の景色を眺めたり


野菜の食べ過ぎで一時期28gまで落ちてしまった事も\(^O^)/ヒィィ

結構人間にも懐いて来ました
いやーしかしあの虚弱だった子は今ではすっかり元気になったもんだ(´ω`)゛
よいてと一緒に運動して飛び回っても
よいて→ぐったり
しゅう→すぐに元気
オスの方が体力有るんだろうか。

殆ど昼寝もしないしゅう
そして超ビビりな性格も相変わらずw頭が弱い子なのも相変わらずです(*´Д`)
指も殆ど噛まなくなったり(たまに気まぐれでがぶっとしてくる)
風呂上がり姿に「誰この人!」とパニックするような子なので
足をモノだとでも思ってるのか、手以外には噛んでくるw

保定もギャーギャー鳴いて暴れてたら離さないで
ピィピィ鳴いたら離すようにしていたら
掴むと「ピィッピィピィッ」と一生懸命鳴いて(>ё<)<離して離してっ
とやる子になってしまったwww

放鳥直後はいつも嬉しくて飛び回って踊って頭を振るしゅう
カワユス

お久しぶりです 

September 25 [Fri], 2009, 22:41


(´ω`)よいてとしゅうは元気です
(´ω`)しゅうも1歳になりました

引っ越しして環境が変わってからというものの
通勤時間が5倍になったので忙しくてすっかり更新が止まっておりました\(^O^)/

1歳を超えて色気付いてくると体重が増えるものなのか
よいては痩せたり太ったりダイエットと格闘の日々。なかなか体重が増えなかったしゅうも31gになりました

途中、よいては肥満が原因で肝臓を悪くし
肝臓比護を毎日飲ませる月もありました
出来る限り毎日、嫌がるものを持って追い立て30分飛ばせっぱなしの運動をしたり

よいては1日に寝てる事が多くなり、あまり鳴かなく大人しくなり薬もイヤイヤして辛そうにしてる時期も有りましたが
よく説明して聞かせたりして
発情抑制で怖い思いや寂しい思いをさせたりしても
変わらず信頼関係を失う事もなく…(´;ω;`)ウッ
38g→33gまで痩せて超元気になりました



だけどあれからまた太って
いま41g/(^O^)\
運動させて筋肉がある分なのか前のように具合が悪そうな様子は微塵も無く
超元気です(´ω`)♀なのに、元々あまり鳴かない大人しい方の性格では無かった、けど…!
毎日叫んで1日中鳴いてます。女の子なのに/(^O^)\

重そうにバサバサだけど驚く程に自分からよく飛び回ってたり( ゚Д゚)

だけど先生から言われた通り
いつ急変しても可笑しくない体重なので
危機感は持ってダイエット中

換羽とか来たら危ないしなー…
毎日計っていても増えてく体重に、発情抑制・野菜・運動強化止められなかったこのショックさ
成鳥になってから鼻色が白く戻った事がないので
試行錯誤中のいまです

ピリオドの向こう的な疾さ 

March 28 [Sat], 2009, 1:31
こうして見るとしゅうは本当ちんまい





性別がまるで反対のようなおふたり


しゅうの性格を見ていると
一般的に言われている雌っぽい性格をしています(´ω`)
そしてよいての性格は一般的に言われるような雄っぽい性格という
アレだ。何かに似てると思ったらパプワくんのコタローみたいな性格だ…。ショタ美少年のテラ女王様
コタローって名前も迷ったんだよネ

メスは年下のオスを馬鹿にしがちだそうで(と言っても半年の差だけど)
よいては馬鹿にはしてないようだけど、恋愛相手としては見てない感じがします
たぶんそれ以上何も思ってないし考えてないw

体格が大きいオスはモテるのにレア並みの小ささ\(^o^)/
これで体格が立派だったら少し違ったかもしれんなぁ…と
人間は勝手なエゴイズムで考える訳でしてw

よく、何をするにも後を必ず連いて行って金魚の糞化している先住インコ大好き!な後輩インコを見かけます
友人インコのゆきみ♂も、体格が立派な先住インコそね♂が大大大好きで後を追い掛けまくり

しゅうとよいては適度な距離間が…(´ω`)<さっぱりしたお付き合い
仲が悪い訳でもないけど、超仲良しな訳でもない
各自で遊んだり。一緒に遊んだり

姿が見えないと不安になって呼び合うのは、仲間認識としての本能だしなー
時々お互いを凄く気にするのに
プライベートな時間も大事みたいな…
( ゚Д゚)<長年連れ添った夫婦か!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:よいて(宵風)
読者になる
セキセイインコ:4色ハルクイン・ブルー♀
2008年4月下旬、静岡生まれ。東京都在住
名付け親:友人
好物:粟穂、豆苗。グルメ嗜好
特技:ヘドバン、ゴロン、新体操
「寝る時は絶対ブランコ。って決めてます」

名前:しゅう(修)※写真準備中
セキセイインコ:4色ハルクイン・コバルト♂
2008年9月20日、東京都練馬生まれ。
好物:燕麦、ゴマ、粟穂
「水浴びするのが、俺クオリティ」
PBFD・BFDの疑い有で通院中
追記:快方に向かった為、通院一旦終了

管理人:Kaz
※基本的にレスは遅くなるか、あまりレスを付けられないかと思います。申し訳ありません
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
http://yaplog.jp/sekisei08/index1_0.rdf