仙台七夕祭り 

2005年08月08日(月) 20時40分


地元なんでいつでも行けるって思ってたからここのところ行ってなかったけど、

最終日なので急に行きたくなって来て、2年振りに行きました。

やっぱり綺麗ね。

出店もいっぱいで、いろんなものがあって楽しかったわ。

久しぶりに行って良かった(^_^)v

ムラサキ露草 

2005年07月08日(金) 14時03分
好きなのよ〜。
子供の頃に、実家に咲いていたの。
大人になって友達のとこで見つけた時は、感激!
もらって来ちゃった!
この花、家の中では咲かないのよ。
太陽の光が必要みたい。
あ、ツユクサって言うのとは、違うのよ。

カーテンの上 

2005年06月28日(火) 21時46分

こんなところで、毛づくろい。
バランスよくとれるでしょ?

マリモちゃん 

2005年06月20日(月) 23時12分

前から欲しかったの。
ちっちゃくて、とっても可愛いのよ。
金魚鉢ではないの。
沖縄のお土産。
3×4cmくらいなの。
生き物なので、お水を綺麗にしないとダメになるそうです。

石竹(セキチク) 

2005年06月12日(日) 20時45分

撫子科 とってもいい香りがします。
優しい気持ちになれる花。
この花の着物を持ってます。
もう、着なくなってしまったけれどね。

パソコンが好き〜。 

2005年06月02日(木) 19時48分

キーボードの上でいたずらしちゃうよ。
お邪魔虫かなぁ〜。
お手伝いのつもり。
いいでしょ?

そっと咲いてます。 

2005年05月27日(金) 15時46分

「ミヤコワスレ」
名前が好き!

昔、順徳天皇という方が、都を追われて
ある土地へ逃れてきた時に寂しくて、寂しくて。。。
ひっそりと咲いているこの花を見て
都を忘れるくらい慰められたそうです。
それで「ミヤコワスレ」と名付けたそうです。
偶然にラジオでお話してました。
青色に見えるけれど綺麗な紫です。

物静かです。
癒されます。

学名は「都忘れ」かも。(TVだとカタカナ表示なの)

?星人!? 

2005年05月23日(月) 9時15分

冷蔵庫の中で!
こんなの育ってました!
ちょっとウルトラマン風?
我家は、ネギ好きなのに奥に潜んでた模様!
仲間に交信してたらウルトラ家族が来ちゃうじゃん!

こういうの大好き! 

2005年05月18日(水) 13時34分

ちょっと前のキャンペーンでうちのコになりました。
ゼンマイでカタカタと動きます。
可愛い〜。
ドーナツもめっちゃ美味しいの。

我家のすずらん 

2005年05月12日(木) 15時57分

今年は、ダメかな〜と思ってたすずらんが咲きました。
結構、いっはい!
涼しげで可愛い。
あいくるしい?
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
■プロフィール■
く〜ちゃん
■かんりにん■季湖
■インコちゃん大好き
■く〜ちゃん2さい
最新コメント
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» 仙台七夕祭り (2009年06月15日)
アイコン画像季湖
» 仙台七夕祭り (2005年08月26日)
アイコン画像ふき
» 仙台七夕祭り (2005年08月25日)
アイコン画像季湖
» 仙台七夕祭り (2005年08月19日)
アイコン画像ふき
» 仙台七夕祭り (2005年08月19日)
アイコン画像季湖
» 仙台七夕祭り (2005年08月11日)
アイコン画像あけ
» 仙台七夕祭り (2005年08月10日)
アイコン画像季湖
» マリモちゃん (2005年07月18日)
アイコン画像季湖
» ムラサキ露草 (2005年07月18日)
アイコン画像Yury
» マリモちゃん (2005年07月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sekisei
読者になる
Yapme!一覧
読者になる