昨日の夜‥ 

2005年09月25日(日) 20時03分
高校時代の陸上部の友達から久々にメールが来て、
少しだけメールのやり取りしてました。

どうやら昨日は休みを利用して、日光まで行ってきたらしいです。雨の中。。
でも、雨の日光もなかなか良かったらしいです。

俺もどっか出掛けたいなぁ。。

今日は午前中は学校行って少しだけ明日の準備をして、
あとは簡単な用事を済ませてました。

で、午後はずっとやっていなかった部屋の掃除と洗濯をしたり。。
おかげで部屋の中がだいぶ綺麗になったかな。

なんか久々にゆっくり休める休日でした。

初めての学会発表 

2005年09月24日(土) 0時06分
いや〜、本当グダグダでした。。

発表も練習どおりに全然出来なかったし、
質疑応答でちゃんと答えられなかった質問も結構あったし。。

発表が終わった後の、
「帰りは車の中で反省会だな。」
っていう先生の一言がめちゃくちゃ怖かったです。。
(でも帰りには牛タンをおごってもらいました。)

今回の学会発表では自分の勉強不足を嫌というほど思い知らされました。
まあそのことに気づけただけでも今回は収穫だったかな。

次の発表ではこんな思いをしないように、
明日からまた気持ちを新たに頑張ろうと思います。


いよいよ明日 

2005年09月22日(木) 21時34分
院生になって初めての学会発表です。
めちゃめちゃ緊張する。。

とりあえず明日は朝が早いから、
明日の準備と発表練習をやって早めに寝よう。







学会が近づくにつれて 

2005年09月20日(火) 23時08分
だんだんと緊張してきました。
なんか高校のときの試合前の緊張感と似ているような‥。
学会までいよいよあと3日か〜。

とりあえず発表のほうは練習しているからいいとして、
問題は質問対策ですね。
何を聞かれるのかマジで分からん。。

質問されそうなところはまとめてはいるんけど、
もし全然違うところ聞かれたらテンパッちゃって答えられなそう‥。

まあとりあえず自分なりに出来る対策はやっておこう。

いまさらながら‥ 

2005年09月19日(月) 21時37分
今日、学校の帰りに久しぶりにゲオに行ったので、
いまさらながらサスケのCDを借りました。

いやー、サスケいいっすね〜!
特に歌詞が良いっすわ。癒されます(笑)
しばらくは車の中でサスケばっかになりそう。。

「青いベンチ」最高です。
「紫陽花の詩」も良い!

世間では3連休‥ 

2005年09月19日(月) 10時44分
なのに俺の場合は3日間とも学校です(泣)
なぜなら今週の金曜日に初めての学会をひかえているから。。
発表ももっと練習しなくちゃいけないし、
質問対策も全然まとまってないなぁ‥。

次の実験計画予定とか資格試験の勉強も控えているけど、
とりあえずの今の目標は無事に学会発表を終えること。
今週は学会モードで頑張ろう!

そして‥
早くこの憂鬱から開放されたい!

月見バーガー 

2005年09月18日(日) 21時29分
眠い‥!
最近は毎日4時間くらいしか寝てません。

寝なくても平気な人ってたくさんいるけど、
俺にしてみたら睡眠不足は結構深刻な問題です。
翌日は全然作業がはかどらんし。。

本当は試験勉強もしなくちゃいけないんだけど、
今日は早めに寝ようかな〜。

あっ、今日は満月が綺麗です。

今日は‥ 

2005年09月18日(日) 7時08分
大学でオープンキャンパスがあります。
昨日まではずっとその準備に追われてました。

おかげで世間は3連休なのに、俺は普通に1連休です。
いや、もしかしたら休み無いかも。。

あぁ、めんどくさい。。
まあ頑張ろう!

じゃあそろそろ学校行ってきます。

研究室の先生に 

2005年09月15日(木) 23時02分
こっぴどく怒られました。
いや、正確には怒られたというよりも呆れられた感じ。
でも、自分の中では普通に怒られるのよりも効きました。

理由は最近の生活態度。(研究も含めて‥)
まあ自分でも薄々気づいていたんですけど、
とうとう指摘されてしまったという感じです。。

信頼は失うのは簡単だけど、取り返すのは難しい。
でも自分で招いてしまった事だし、
今回は完全に自分に非があった訳で。。

信頼を取り戻すのは大変なことかもしれないけど、
とりあえず明日からは気持ちを入れ替えて、
勉強に研究に励んでいきたいと思います!

今日は‥ 

2005年09月14日(水) 22時24分
昼食の時に去年お世話になっていた社会人講師の方と一緒に食事をしました。
たぶん話すのは一年ぶりくらい。。
でも久しぶりという感覚も無く、仕事や勉強の事について話していたらあっという間に時間が過ぎてました。
いやー、有意義な時間だった。

午後はいつもどおり実験と学会の発表練習。
でも、今日は昼食の有意義なおかげで最近下がりかけていたモチベーションが復活したせいか、結構集中して過ごせた気がします。

明日から後期も始まるし、この調子が続けばいいんですけど。。









2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sekiro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる