セックスレス克服に向けて、「おおぉっ!いい感じじゃ〜!」2日目 

2005年11月09日(水) 21時18分
二日目の夜は夫君が早々と寝てしまい・・・・
あぁ・・・・やっぱり一日一回運動には無理があったか・・・・
(無ければ無いでちょっとホッとしたりする事で
セックスレスの症状をまた自覚したりしつつ・・・)

と思いつつ就寝

次の朝、朝5時に目覚ましがなるや否や、
夫君がアタッ―――――ック開始。

夫君・・・あなたは朝型人間。私は夜型人間。朝の5時セックスレスじゃなくてもキツイゼ・・・・・。

私半分寝てます・・・・夫君私の下半身に舌づつみ・・・。

挿入! 私ちょっと目覚める・・・

終了! 嫌な気分では無かった。ホッ

一日一回をまっとうしようと朝5時からやる気満々の夫君。

私この人選んで良かったな〜と、変な所で感動・・・・

三日目に続く・・・・

セックスレス克服に向けて、「おおぉっ!いい感じじゃ〜!」1日目 

2005年11月09日(水) 20時44分
あぁぁー――、ヤケドした左手が使えないから片手タイプは時間がかかる.….

セックスレスに向けて無謀な「一日一回宣言」をしてから2日が経ち・・・・・
皆さんからのコメントで「無理しないほうが」・・・・というお気使いの言葉も頂きましたが、

な、なんと、

上手くイってる(そういう意味じゃなくて・・)ではないか・・・・・・!!2日目と言えども、かなりほっとしてます・・

さて、禁18未満入ります・・・。

一日目は、夜寝る前に「さー―やろうか!」という雰囲気で、夫君はNewテクを使い私を舌攻めに・・・。

ここで解説:彼の「舌攻め好き & 挿入嫌い」は、私のセックスレスの原因の一つとも思われる。
でも、最近挿入の回数を増やす事でセックスレスが回復の兆しを見せている。

そんな私には彼のNewテクが新鮮に感じられ、自分でもほっとひと安心

それから彼が挿入で時間も割と長め・・・途中ちょっと中だるみ・・・でも、ヤル気を失わずに終了!!わー―い!成功だ――!

でも彼を舌で楽しませる事はできなかった私。

結婚当初までは好きな行為じゃなくても彼の為なら・・・ってできたのに、(しかも飲んでたし・・・・信じられん・・・)
セックスレスが進むにつれて少しずつ違和感が増し、とうとうフェラはできませ――んってとこまで来てしまった。申し訳ない・・・。

(時々ゴムの上からならしようとは思ってるけれど・・・)

とりあえず一日目、デダシ良好でしたー。

2日目編に続く・・・



やっぱり夫君が好きだぁー― 

2005年11月08日(火) 3時00分
昨日ヤケドをした・・・・

サーモンをオーブンで焼いていて、取り出すときに受け皿に溜まっていたこの上なく熱い油指三本に思いっきり掛けてしまった・・・。

私が言いたいのは、私たちのアパートはめちゃめちゃ狭い!

こんなめちゃめちゃ狭いほとんどワンルームの部屋

何で

煙探知機

2個も付いてるんじゃ――ボケ――??


あ、煙探知機がなってしまう・・・・」と焦った私は大急ぎでサーモンを取り出し、その瞬間にジュッ

実家の母がよく作るイカにジュッを思い出した・・・。生のイカにアツアツにした油とごま油をジュッとかけるとイカがジュッって白く調理される・・・・・。

私の指三本もまさにイカにジュッ状態で調理された・・・

救急病院で一番ひどく調理された左の薬指を眺められ、

看護士:この指輪、外してください。
私:(え?誰が見ても外れないくらい指がパンパンなんですけど・・・・)
看護士:無理なら指輪を切りましょう.
私:え??こ、これ、結婚指輪・・・.
看護士:そんな事言ってる場合じゃ無い.(たかが結婚指輪じゃないか・・・といわんばかりに)

そこで私は涙涙の大合唱・・・・

夫君の事をどれだけ好きか再確認しました・・・.

セックスレス克服に向けて無謀な挑戦 

2005年11月08日(火) 2時46分
昨日夫君に唐突に提案した.

「これから毎日 Make Love してみない?」

一瞬びっくりする夫君。

そうだよね、セックレスなのは私のほうなんだから・・・・。

理由1したくなくても無理やりしてると体が慣れてくるかも?なんて・・・・。
理由2自分から宣言しちゃえば、いざ嫌だって自分が思っても言い出しっぺとしての責任感から何とかできるかも?なんて・・・。

結構ムボ―だったりしますが・・・・

お試し期間1ヶ月位は・・・・と、考えております.

以前は涙を流しても「できないよ―――」って、

体も心も拒否していたけれど、

最近は無理すればできなくも無いっ
て感じになってきたので・・・・・。

夫君の事好きだから、ガンバロー――。

日本人でもネイティブ並みの発音に!Vol.2 

2005年11月07日(月) 1時31分
ここではVol.1に続いて、
私が私なりに取り組んだ発音練習を紹介
(海外留学する人や、英会話学校に通っている人達にお勧め.)

1.発音は英語を始めて話したその日から取り組む。私の場合、新しく聞いた発音をネイティブが発音する仕方に注目し、学校帰りにでも何度も何度も反復する。自分でそれがあってるかどうか不安ならネイティブの人に確認してもらうのもいいかな。

2.発音をカタカナに直さない。英語のカタカナ表記は例外を除いては無理です。物まねをするつもりで、英語の発音のままで習得する事。

3.アルファベット一つ一つの発音をしっかり習う。例えばoneならo・n・e、と一つづつの音を確実にしてから続けてゆっくり―→速めに・・と順を追って。

4.数字を練習。私は毎日学校帰りに数字を発音に気をつけてもごもご話しながら家まで歩いていました。数字は英語特有の発音がそれぞれに入ってて、とても良い練習になる。ゆっくり一つづつ確実に発音の練習をしてから早めに、それから続けて、言っていく。


無数もある単語を覚えて、文法を覚え、複数形のSを落とさないように・・・・、と、英語習得には時間がかかる。でも難しいと思われている発音は
短期集中でグンと伸びるもの


実際私が英会話学校で講師をしていた時に、発音集中コースをやったことがある。生徒さんによってはたかが8−10回のクラスの後発音がグー―ンと綺麗になっていた。

VOl.3では日本人が難しいと思う発音のコツを載せてみます。例えばRとLの言いわけかたってムズカシー、と思ってませんか?コツをつかめばそれほど難しくないかも??興味のある方はどー――ぞ!




日本人だって英語の発音はネイティブ並に!Vol.1 

2005年11月07日(月) 0時52分
私は英語の会話を22歳の時に始めて習った。仕事をやめて海外に留学し、6ヶ月間語学学校に通った。お金もあまり無く、6ヶ月がタイムリミットだって焦りから、毎日毎日勉強した。

6ヶ月がたつ頃には少しは英語で話す事もできたけれど、まだまだだな〜なんて、語学の大変さを痛感。でも私には武器があった。「発音」。

英会話を始めて1―2ヶ月ですでに発音がいいとお褒めがあり、張り切った私は一つ一つの単語を習うたびに発音をマスターするまではその単語を覚えたを言わないほど完ぺき主義だった

今30歳、初めて英語を話し始めて8年。ネイティブに間違えられる

小さい頃から英語を話さないと
発音はマスターできない
ってよく聞く。
でもそれは違うって私は言える!

勿論向き不向きもある。でも、初めから諦めないで、取り組み次第ではきっともっと沢山の人が日本人特有のアクセントに対する恥ずかしさ、恐怖を克服できると私は思う。

Vol.2 では私の発音勉強方、Vol.3では英語特有の発音のしかたのコツを載せてみます。興味のある方どーそ!

恋しくなくなったら?Vol.2 

2005年11月06日(日) 16時49分
旦那君の前には私には婚約者がいた。

私のほうから熱を上げ、彼にメロメロになった私は、恋は盲目状態で突進した。結局現実的に夫婦関係を上手くやっていけるパートナーかどうか?というところで、結婚には至らなかった。

そこから学んだ私が今の夫君との結婚を決めたポイントは、現実的なパートナーシップとしての質の高さ。

こんなにいい人はなかなかいない・・・こんなに私のことを解ろうと勤めてくれる人はなかなかいない・・・。こんなに私との生活を二人で築こうと努力してくれる人はなかなかいない。彼は本当に素晴らしい人。

でも、ふと思う。私の中で、旦那君に対する何かが他の彼達とちょっと違う・・・・・。

明日、もし旦那君が帰ってくる前に私が家を出たとしても彼の匂いを一生思い出せないような気がする。彼と過ごした4年半の空気を思い出せないような気がする。

とっくの昔に分かれた前の彼との空気は未だに鮮明に思い浮かんだりするのにね・・・・・・。

私と旦那君は本当に仲が良い。結婚するまで色々合った。色々な事を乗り越えて国際結婚まで至った。一生この人と一緒に楽しく幸せにやって行けると思っていた。

でも最近何かが変わってきてしまっている。それを認めるのが恐い。

明日夫君が帰ってきたら、また楽しい気持ちを思い出せるのかもしれない。

こんな風に思うのはやっぱりセックスレスの問題なのかな?克服したと思ったのに、やっぱり何かが違う。

結婚してから気付かないくらいの速度で私がセックスレスに陥る。理由は色々思い当たる。でもそれも克服したと思った。彼とだから克服できた、と、パートナーシップの質の高さに感動した。

でも今週末のこの乾いた気持ちはなんなんだろう。こわいな。





恋しくなくなったら?Vol.1 

2005年11月06日(日) 16時13分
今週末は久し振りに一人だ。

結婚して二年半、ほとんど毎日旦那君と一緒。とても仲の良い、周りがうらやむ夫婦だといっても過言じゃないな、私たちは。

今週末は旦那君母親宅に行く予定でいたのが、私は風邪でダウン・・・・「一人で行って来て・・・・」前の私なら寂しくて、多少具合が悪くても付いて行ってた筈・・。今回は「あっという間に帰ってきちゃうな・・」なんて余裕。

明日旦那君が帰ってくる。

ちょっと焦りがある。

なぜかって言うと、全然寂しくなかったから全然恋しくなかったから。

このまま私が日本に帰って(国際結婚でアメリカ在住)一人で生活始めるのも新鮮でいいかも?なんて、ふと思ってしまう自分に驚く。しかも・・・・・想像できてしまう・・・・こわ・・・・。

明日旦那君が帰ってくる。

会ったら寂しい気持ちが戻ってくるんだろうか?戻ってきて欲しい。