たのしい週末♪ 

November 23 [Sun], 2008, 16:49
やほー

たのしい週末は一瞬でおわってしまうねー;m;


土曜日は
まゆみちゃんと
韓国料理を食べ〜

そのあとかなこちゃんと合流★

優子さんとも少しだったけど初対面
ノースに引っ越してきたら一緒に遊びたいなぁ**


フェスティバル行くはずが
全然バスがこなくて
あきらめちゃったよー笑

フェリー乗り場のめちゃめちゃ美味しいジェラート食べたあ!!

そのあとおみやげやさんふらりー*
みんなになにかってこー?
って気がはやすぎるよね〜
あーかえりたいなあ〜日本が恋しいけど冬嫌いだからまあいいか〜*

そしていつもどおりジャパレス〜
麺達★
みそかつに親子丼おいしかった〜*

てか食べてばっかー。。
少しセーブしないと。。。


といいつつ
そのあとBARへ^^

最近おさけのめないので
コーラにしました;m;
本当はすごく飲みたいんだよー。。

ガールズトークでもりあがったね〜★
外人かっこいーなー
オペアのみなさん飢えてます。
妄想しすぎだよ〜
コンビにのお兄さんかっこよかったぁー笑

帰るときまだ時間あったから
海へ〜!
素敵なBARがたくさん!!
てかてか!
アイスバーみつけた!!
店内全部アイスでできてるの!!
行きたいよー!!
ダウンジャケットもかしてくれるみたい^^
今度いこう♪

そんなこんなで11時くらい帰宅。。


そして今日はお昼から
まゆみちゃんとあきさんと遊んだよー★

フードコート行った後は
さっそくBARへ♪
二人はおひるからお酒をのんでたよ〜★
私はモカチーノにしましたが*

いろいろ年末年始の遊ぶ約束や旅行の計画をたて
もうたのしみで仕方ないっ!!

夏っていーーねっ^^
やっと私に夏がくる〜♪

よーしっ
明日からまた仕事頑張ろう!!

先週末 

November 18 [Tue], 2008, 15:55
はやいーもう火曜日が終わったぁー><


書くの遅くなったけど
先週末は楽しかった♪

土曜日はかなこちゃんと遊んだー^^
ゆうこちゃんとあゆみちゃんとも少し話せたからよかったぁ

フードコードでカフェしたあと
ジャパレスへー★
麺達行ってみたかったんだけど
6時からで少し待ったー

らーめん居酒屋なのにお酒がない!
いみわかんにゃいねー。。

気を取り直して
みそかつ頼んだら
すごく美味しかった!!!

普段肉系・・とくにかつなんて絶対たべないけど
これは美味しかった
他の店より気持ち安い気がするし
ボりゅーみー*

でもピリ辛ひやしめん的なのは
いまいちでしたー。。
でも満足っ^^

そのあとクラブへいってみよう!
ってなりクラブ初心者のうちらは
めぐみさんに場所をきいてクラブへー!

でも誰もいなさそうだったから
違うとこへー・・。
ちがうほうはなんだかものすごい怖くて
とりあえずふたたびちがうジャパレスへー*

梅酒のんだ〜!ひさしぶりー
だけど半分で酔いが・・・
どしたんだー私。。
どんどん弱くなってるんですけどー。

10時くらいにふたたびクラブへ〜!
そしたら黒いお兄さんが外に立ってる!!
勇気をだしてスタンプおしてもらって入店〜
音もきこえるしわくわくしてたら
あれ?だれもいない・・・
しかたなくまた次の機会にくることに・・

あとからきいたらあそこのクラブはふつう12時くらいから
人がはいるらしー。
かえりのバスなくなるやんっ><

そのあとまっくでアップルパイたべて
かなこちゃんハウスへ
ファミリーがちょうどいなかったからおとまり★
いろいろ話してたら3時になちゃったぁー
ガールズトークは楽しいねん:−>


次の日は朝いったんおうちかえって
30分で支度してまたCITYへ★
かなこちゃんとBenと待ち合わせして
Japan dayっていうお祭りいったー!
人がすごくてすごくてたこ焼き食べたかったのに
たべれず・・おせきはんにだんごにおこのみやきもたべたかった・。
唯一クリームあんみつたべたよ^^
やっぱり日本はいいな〜*

そのあとBenがめちゃ綺麗な景色のところにつれてってくれた〜
あんな場所知らなかったー
天気もよくて最高でした^^
でもめちゃめちゃあるいたので足が・・

Cityもどって
ジャパレスで
ビーフカレー食べたあ★
しあわせー**

韓国人はそんなにカレーをたべないっていってたよー。。
ジャパニーズかれーいずざべすといんざわーるど
を主張しておきました!!!

それにひとりでカウンターで座って食べてる人をみて
韓国人じゃありえないっていってたー。
韓国人はカフェでさえひとりでしないらしー
寂しい人と思われるらしいけど
日本じゃだれもそんなこときにしないよねー*
文化の違いをかんじました。

そのあとバーガーキングで
60セントアイス食べて帰宅〜*

いっぱいあそんだたのしい週末でした★



おはよー★ 

November 15 [Sat], 2008, 6:06
紫外線がやばい!強い!

はやくなつになってほしーっておもってたけど
やっぱりこの紫外線は辛い。

サングラスないと目が死ぬー。。


昨日は夜
ファミリーの友達が遊びにきたよ^^
イタリア人のだんなさんと何人かはわかんない奥さんにふたりの子ども*

多国籍だ〜*

最近毎日私がごはんつくってたんだけど
昨日はスライが美味しいごはんをつくってくれた*

ちょうど
ハイスクールミュージカル
TVでやっててそれ見て解散:−)

そうだ昨日はじめて
ナイマがクッキーを食べたってままが喜んでたぁ^^
まだ歯が二本しかはえてないんだけど
のみこんだのかな・・・?
つまらせると怖いから私はあげらんないなぁ・・

まだきて一ヶ月たたないけど
ナイマが日々成長してるのがすごく実感できるの

あまり話さなかったのにままとかだだとかいうようになったし
表情も前より豊かになったと思うし
離乳食も着実にステップアップ(?)して
もぐもぐしながら食べてたり
昨日なんてぱぱがナディアちゃんと遊んでたら
やきもちやいてた怒ってたの!
そういう感情も発達してってるんだねー★

赤ちゃんの成長ってすごいなー



11月もなかばだねー; 

November 14 [Fri], 2008, 13:47
やっと今日がおわると一週間おわるー♪

昨日はslyとbirgit(ままとぱぱ)が
夜デートのため夜もNaimaの世話ー。

六時くらいに寝てずっと寝てくれればいいものの
七時くらいから二時間ずっと泣きっぱだし叫ぶし・・

大変だった。。
おーばーわーくなので
えくすとらまねー
ほしいんですけど。。

私が来る前は
夕方5時から朝7時まで全然おきなかったんだってー・・・
もしや私のせい・・・?

本当になにをしても泣き止まないと
育児ノイローゼになりそうー;m;
泣いて放置して疲れて寝るだろうと思いきや
ますますひどくなる一方で・・
呼吸困難になるんじゃないかってくらい
泣きさけぶので
しかたなくだっこ。。

八ヶ月なのに10キロもあるの・・・
めたぼちゃんだよーぷにぷに。
重いー肩こりが・・

そして今日昨日大変だったアピールをスライにしたら
今日はリラックスタイムでいーよーっていってくれて
Naimaの世話してくれたー♪

アイスもかってきてくれたー^^

おつかれー*





週末 

November 02 [Sun], 2008, 16:40
昨日チャイニーズボーイ(17さい)がやってきましたー*

弟より年下かー
でも弟よりしっかりしてるよーにみえる!
英語はあんまり話せないみたいだけど
良い子そうでよかったー*

英語教えてくださいって言われたから教えてあげよう!

今日はよるご飯のあとに
ほすとままが
ドイツの紅茶をかわいいTeapodにいれてだしてくれたよー★

かわいーー缶の中に
すごーく甘い香りの紅茶がはいってるん*

「この紅茶の名前はなーに?」
ってきいたら

「あらびあんないと」
だってー!ohoh・・笑


今日は昼間
バーキンヘッドってとこまでいって
スーパーでお菓子かったー*
あーだいえっと・・・。。。
だって好きなチッピーが2袋で3ドルだったんだもーん*

昨日は
シティまでいって韓国人の友達に
日本語教えましたー
ついでに韓国語もならいましたー*
ついつい三時間くらいカフェにいすわちゃったー♪

とりりんがる目指して
また韓国語勉強しようかしら?

韓国語最初勉強しようと思ったのは
オーストラリアで韓国人の友達ができたから*
ちょなんかんの本かって
ちょっと韓国人の友達に教えてもらったけど
すぐ飽き・・

二回目は韓国語が履修できたから
ちょっと本格的にもう一度勉強しよう!
と思ったけど先生が好きくなく・・・単位だけとって終了。

その後韓国に旅行にいくも
ほぼすべて忘れ意味なし。

そして現在に至ります。
でも日本に帰ったら
勉強しなくなりそーだなー。。
資格とかとれるレベルまでいったら楽しいかもしれないけどねー*

でもひまな時間がありすぎてー
なにかしなきゃもったいないよねー。。

土日ジャパレスで働こうかなー
なんて思ったり・・・
そしたら日本食ただでたべれるやん♪
友達も増えるしー旅行費用もためれるー♪

でもまだわかんないけどー。。
なんかひまって苦手。
充実感を得たい。
忙しすぎるのも
心にゆとりがほしいって思うけど
適度にいそがしいのがいいかなー。

そんなかんじです。




天気悪いぉー>< 

October 26 [Sun], 2008, 5:42
あめ
さむい・・・

おとといからダイエットのためウォーキングを始めて
今日もいこうと思ったのに無理だー。。

バナナが2房あるので
朝バナナダイエットもついでに始めようと思います*

シリアルもぱんももう飽き飽きしてたから
ちょうどいいっ

でも家に体重計がなーい
けど絶対やせてやるー!

ほすとぱぱが
ベジタリアンだから
基本食事はヘルシー

うれしーにゃっ
肉なんて食べなくたって生きてけるんです!
肉のかたまりなんてみたくもなーい・・
どうも肉メインの食事が好きくない・・

食生活ってほんと大事だよね*
和食食べたいなー・・・
おさかなさん食べたいよー!



ばとーーーーん 

October 24 [Fri], 2008, 9:20
B型自分の説明書バトン
Q1 このバトンは,じゃめじゃめさんの「B型自分の説明書」を元に作られています
Q2 素直に答えてください.はいかいいえで.はっきり答えてください.自由にコメントもどうぞ.
Q3 集団行動の中で1人でフラフラ散歩したりする.
するする!集団行動は苦手です・・
Q4 気になると即行動.
私のモットーです★思い立ったら即行動!
Q5 その時の行動力はすさまじい.
それしかかんがえられなくなるー
Q6 だけど,興味ないとどーでもいい.
はい。
Q7 突然,何かしでかす.
んー・・多分。
Q8 人見知り.
人見知りです
Q9 だけど,気分で人見知りを乗り越える.
はい。気分だよねー
Q10 人と同じは嫌.絶対.
嫌!
Q11 たまに驚くほど人の役にたつ.
人の役にたつことするの好きだよー*
Q12 生まれる時代や場所を間違えた?と思うときがある.
ない。
Q13 言い訳するとなんか白々しい.
あーたしかに・・
Q14 それゆえ誤解を受けやすい.
はい
Q15 結果,落ち込む.どん底.
かなりおちるときはおちるかも
Q16 白か黒!YESかNO!好きか嫌い!曖昧は嫌い.
一理ある
Q17 右と言われれば左と言う.それが基本.
そんなにひねくれてません
Q18 なんかいつも遠回り.でもそれがないと今がない.
はい
Q19 くだらない事に一生懸命.
はい
Q20 地面に寝転がりたくなる.
なーい
Q21 ペンでぐしゃぐしゃ書いたゴミみたいなのが頭の中にいる.
いるいる!
Q22 なんかものぐさ.(使いきったトイレ紙の芯は床にポイ)
えーそんなことしないよぉ?
Q23 けど,外では割とちゃんとやる.
そのとーり♪
Q24 キントウンに乗りたい.
Sounds good!
Q25 いきすぎると,笑いがひきつって笑い方を忘れる.
忘れるかも
Q26 ボケーッとしてても頭の中はものすごい速さで動いてる.
いつだってふるかいてんしてるよー
Q27 利き手じゃない手を利き手にしようと試みた事がある.
あるでしょー
Q28 さあ,もう終わり.お疲れさん.
つかれたよぉー
Q29 これに結果はありません.だってめんどくさいもん.
はい
Q30 これこそB型.ではではさようなら.
ばいばーい

ばとーーーん 

October 24 [Fri], 2008, 9:07
あなたの旅バトン
Q1 あなたの出身地は??
埼玉県さいたま市
Q2 最近、いつ旅行しましたか?
先月〜★
Q3 その時は、どこに行きました?
軽井沢〜〜★
Q4 その旅行は、今年になって何回目の旅行??
五回目くらい?
Q5 そもそも、年に何回旅行する!?
三回はしたいなー★
Q6 そのうち、海外旅行は何回!?
一回はしたい!
Q7 その前に、海外旅行に行ったことある??
オーストラリア(シドニー・メルボルン・ブリスベン・キャンベラ・タスマニア)・韓国・サイパン・NZ(オークランド・ノースランド・コロマンデル)に行きました*
Q8 今すぐ行きたい所は?(国内)
沖縄ー
Q9 Q8の理由は??
沖縄大好きだからー★
Q10 今すぐ行きたい国は?(海外)
ヨーロッパ♪
Q11 Q10の理由は??
感性がゆたかになりそう
Q12 一度は行ってみたい!それは、どこ??
まちゅぴちゅ
Q13 Q12の理由は??
絶対いきたい★
Q14 年に何回、東京に遊びに行きますか?※関東の方以外に質問
***
Q15 年に何回、大阪に遊びに行きますか?※関西の方以外に質問
一回しかいったことなーい
Q16 今までで、一人旅をしたことがある!?
ないかもー?でもNZでしたい!
Q17 小学校の時、修学旅行はどこ?
日光★
Q18 中学校の時、修学旅行はどこ?
京都・奈良★
Q19 高校の時、修学旅行はどこ?
沖縄★
Q20 お疲れ様!最後に、このバトンを誰に引き継いでもらいたい?
おつかれちーん

ばとーーん 

October 24 [Fri], 2008, 8:55
空のバトン
Q1 空を好きになったのはいつ頃からですか?
彼に恋し始めた頃*・・ぷ
Q2 どんな空が好きですか?
オーストラリアの大きな青い空!(夏)
Q3 空を写真に撮ったり、絵を描いたりしますか?
空の写真はついとっちゃうかなー*
Q4 青空に対して、どんな割合で雲があるといい?
三割くらい?
Q5 雲の種類はたくさん知っていますか?
しらなーいよぅ
Q6 どんな雲が好きですか?
飛行機からみえるくものうえ
Q7 雨や曇りの時の空は好きですか?
あまりすきではないです
Q8 青空と夜空、どちらが好きですか?
両方*
Q9 流星群が見られる日や七夕はわくわくしちゃいますか?
yes!
Q10 星座には詳しいですか?
あまり・・・でもいいの!
Q11 夕焼け空に似合う歌、曲は?
センチメンタル
Q12 空を見上げながら歩いていて、何かにぶつかったりこけたりしたことはありますか?
それはないっしょー?
Q13 1日ボーっと芝生に寝転んで空を眺めてみたい?
わぁーそれ素敵だぁー*!
Q14 今日の空模様はどうですか?
今日のNZの空はくもりです・・
Q15 青空・夕焼け空・星空。好きな順番に並べて♪
青空・夕焼け空・星空
Q16 空をテーマに一句お願いします。
やだー
Q17 空の魅力とは何でしょうか?
空は人の心をあらわしてるんだよぉー★

ばとーん 

October 24 [Fri], 2008, 8:44
詳しく☆プロフィールバトン
Q1 名前(HN)
Risa
Q2 由来
ひーおじーちゃんが姓名判断してくれたー*
Q3 出身
さいたまっ子★
Q4 職業
オペアー^V^
Q5 性別
おんなのこ*
Q6 年齢
21さーい
Q7 血液型
びびびびー型
Q8 性格
思い立ったら即行動!
Q9 特技
特技・・・英語で子育て・・・とかいってー*なんだろー?
Q10 資格
えーけん・かんけん・中学教諭英語・運転免許(+国際免許)・とーいっく
Q11 家族構成
母父弟
Q12 誕生日
1987.5.15
Q13 星座
うし
Q14 身長
155
Q15 体重
しーくれっとー
Q16 足のサイズ
22.5
Q17 髪
ながめー
Q18 目
目?あるけど・・?
Q19 利き手
みぎ
Q20 利き足
みぎ
Q21 趣味
旅行・温泉・岩盤浴・デート★
Q22 得意な科目
英語と社会だったかなー?
Q23 苦手な科目
体育数学理科系
Q24 好きな色
べびーぴんく*ベージュ*淡い色
Q25 好きな動物
きゅうちゃん
Q26 好きな服装
ナチュラルガーリー*
Q27 好きな季節
Q28 嫌いな季節
夏冬
Q29 好きな天気
ぽかぽか陽気
Q30 嫌いな天気
梅雨・・
Q31 好きなタイプ
優しい・おもしろい・価値観があう人・かわいい・がんばりやさん
Q32 嫌いなタイプ
なるしすと・自己中・空気よめない人・モラルのない人
Q33 好きな芸能人
だれだー?
Q34 好きな花
Q35 好きな言葉
しあわせはいつもじぶんのこころがきめる
Q36 好きな食べ物
野菜!魚!自然食
Q37 嫌いな食べ物
とまと・納豆・ラム肉
Q38 今食べたいもの
日本食全部
Q39 ベッド派?布団派?
ベッドー
Q40 どんな姿勢で寝る?
うつぶせ以外
Q41 自分の性格を動物に例えると?
きゅーちゃん・・ではない
Q42 もし自分の犠牲で多くの人が助かるなら?
its my pleasure*
Q43 目の前の人が死ぬことで自分が助かるとしたら?
そんなかなしいこといわないでー・・
Q44 もし願いが1つだけ叶うとしたら?
ずっとしあわせでいたいにゃー*
Q45 お疲れ様でした。これを5人の人に回してください・
おつかれさーん★
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sknrs
読者になる
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像つめ
» oh my gosh!! (2008年08月15日)
Yapme!一覧
読者になる