Rimpei 7歳 

2015年09月26日(土) 22時54分
Happy Birthday Rimpei

☆3歳☆ 

2009年06月05日(金) 14時25分
6/1でtap3歳になりました〜


実はtap誕生日前から風邪を引いていて、前日には発熱
当日の夜には熱は下がったけど、予約してあったシェフミッキーは残念ながらキャンセルして、お家でのささやかなお祝いとなりました


先日実家に行った時に。
 誕生日ケーキを用意してくれてました
 
 去年はろうそくを自分で消せなかったけど、
 今年は上手に消せるようになってました










   
これはプレゼントにもらった甚平&アンパンマンのキーボード
他にも色々プレゼントをもらいました
プレゼントをくれた皆さん、ありがとうございました

3歳になったtap、これからの成長も楽しみです









  

こどもの日 

2009年05月12日(火) 22時59分
 

リン初節句でした

tap&リン 
二人とも元気にスクスク成長しますように・・・

GW 

2009年04月29日(水) 23時10分
GW初日。
昨年から行ってみたかったひたち海浜公園に「ネモフィラ」を見に行ってきました

  

とってもいいお天気で、花の青と空の青が一面に広がってすごく綺麗でした
ネモフィラ以外にも菜の花やチューリップも咲いていました

  

たくさんのきれいなお花が見れて、自然に癒された一日でした
また来年も見に行きたいな

お花見 

2009年04月17日(金) 12時42分
今年もお花がきれいな季節になりました

4/4
桜を見に行ってきました




満開にはあと一歩っていう感じだったけど、とっても綺麗でした
久々にお弁当も作って公園で桜を見ながら食べたり・・・
楽しかったです


4/11
今年もまた「佐倉チューリップ祭り」に行ってきました


 

とーってもいいお天気で、チューリップは満開
桜もまだ残っていて、桜&チューリップの両方が楽しめました
昨年はチューリップにあまり興味のなかったtapだけど、今年は「チューリップきれい〜」と喜んで、チューリップの歌を歌ったりご機嫌でした

冬の出来事 

2009年04月01日(水) 14時45分
だいぶ前の話になりますが・・・
今年の冬、tapスキー場デビューしました



行く前から「ゆき、たのしみ〜」と心待ちにしていた事もあり、ゲレンデではテンション
キッズパークで雪を触ったり、そり滑りしたりとっても楽しめました
ママもtapと一緒に何度かそり滑りしたけど、そりって楽しい〜

たくさん遊んだ後は託児所に二時間程tapを預けてパパ&ママはスノボータイム
久々の託児所なのでtapのことが気になったけど、可愛い保育士さんとお友達がいたので、全然泣かずに楽しく過ごせたようです
パパもママもtapもみんな楽しく過ごせて良い一日でした



来年はリンも一緒に行けるかな

ハーフバースデー♪ 

2009年03月28日(土) 23時04分
お久しぶりです

早いものでリンは今月25日で満6ヶ月となりました〜
ハーフバースデーという事で、久々にチーズケーキを焼いて家族でお祝いしました




リンの成長はというと・・・
5ヶ月になるちょっと前に寝返りマスターし、毎日家の中をコロコロ転がってます
最近はお座りもかなり安定してきました
色んなものに興味が出てきて、近くのものには手を伸ばすようになりました

今週の月曜日(3/23)〜離乳食も開始
かなり前から食事には興味津々でよだれもダラダラだったので、毎日モグモグ喜んで食べてます


二人の育児で毎日バタバタだけど、リンの成長も見逃さないようにしていきたいと思います

一ヶ月♪ 

2008年10月27日(月) 12時45分
10/25でリン一ヶ月になりました

里帰りなしでの産後生活は大変な事もあったけど、リンが割と良く寝てくれる大人しい子なのでなんとかなりました
あの出産からもう一ヶ月経つなんて早いな〜

25日に一ヶ月検診に行ってきました

     出生時     一ヶ月
身長  48.6cm  53.2cm
体重  2610g   3968g
頭囲  32.0cm  36.4cm
胸囲  30.8cm  35.6cm

とっても順調に成長してました
乳児湿疹とおしりのかぶれ以外は特に問題なしです
よかったよかった

飛行機 

2008年10月24日(金) 13時19分
天気の悪い日は飛行機が低空を飛ぶようで、家のベランダから羽田へ向かう飛行機がよく見えます
今日もで外にも出れないので、お家でtapと飛行機観賞
頻繁に来るし、かなり大きく見えるのでtapは大喜びです
飛行機を見つつ、持っている飛行機のおもちゃで遊んでます

お散歩 

2008年10月23日(木) 13時01分


平日家にこもりきりの生活にtapも相当ストレスが溜まってきてるようなので、今日は久々にお散歩へ
リン、初ベビーカーです。
お散歩中リンはずっとすやすやネンネ
tapはお外が嬉しくてずっと小走りで歩き回り、なかなか家に帰ろうとしてくれませんでした
一ヶ月近く我慢してたんだから仕方ないね

リンの様子を見つつ、これからは少しずつお外に連れて行ってあげようと思います
TAP&RIN
SEKIKO&TAP
名前 = SEKIKO(2◯歳)
趣味 = ドライブ、ショッピング
そして子育て!!
生息地 = 東京江戸川区
仕事 = 専業主婦(元薬剤師)
旦那 = ヘルニアくすりハカセ


2015年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像せきこ
» ご報告☆ (2008年10月11日)
アイコン画像ひまわり
» ご報告☆ (2008年10月10日)
アイコン画像せきこ
» ズーラシア (2008年09月17日)
アイコン画像ひまわり
» ズーラシア (2008年09月16日)
アイコン画像ゆいたんママ
» ズーラシア (2008年09月16日)
アイコン画像せきこ
» いらっしゃい〜 (2008年09月03日)
アイコン画像P
» いらっしゃい〜 (2008年09月03日)
アイコン画像せきこ
» 房総旅行A (2008年08月27日)
アイコン画像じゅんじゅん
» 房総旅行A (2008年08月26日)
アイコン画像せきこ
» 房総旅行A (2008年08月26日)
Yapme!一覧