ヘアゴムは手作りで… 

2008年02月16日(土) 16時09分
 不器用&飽き性な私ですが、キッズ用のヘアゴムをお隣に住む友人とボチボチ作ってます。
 
 某子供服通販雑誌にハンドメイドのヘアゴムが載っていて、簡単なつくりなのに結構高くて。。。
 「これならつくれそうじゃない?」
と発言したのがきっかけです。

 糸選び、丈夫なゴムを探す、ラッピング…などなど最初は大変でしたが、何とか形になって、オークションにボチボチですが出品しています。

 暴れん坊の娘にプラスチックの大きな部品のついたヘアゴムを使うのは前から抵抗があったし、幼稚園でも怪我の元になるという理由で禁止されているので、毎日洋服に合ったゴムを選んで髪を結います。

 落札していただいた方から、”気に入った”と感想をいただくととても嬉しいしやりがいがあります。
 
 春からは下の息子も幼稚園に通う予定なので、もう少し時間ができたら新しいものにも挑戦したいな♪

 

お急ぎなら!キャッシングをここで見つけました 

2008年02月10日(日) 9時16分
2007年11月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




おまとめローン





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
条件指定検索
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
パート・フリーター
おまとめローン



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
おまとめローン

2007年度(6月) 

2008年01月31日(木) 6時48分
6月2日(土)とま練習試合会〓1日目

 とま中学校  1 0 1 10 0  12  ○
 東かぐ中   0 0 0  0 0   0

 とま中学校  3 0 5 1 2   11  ○
 芦べ中学校  0 0 0 0 1    1

 岩めい    0 1 0 0   1  
 とま中学校  1 3 8 X  12  ○


6月3日(日)とま練習試合会〓2日目

 とま中学校  1 1 0 5 2  9  ○
 滝川こう   0 0 0 0 0  0


 とま中学校  2 11 0 0 6 0 3  22  ○
 佐ろ中学校  0  0 0 2 2 0 0   4


 とま中学校  1 0 4 5 2   12 ○
 南幌中学校  2 0 5 0 0    7


6月16日(土) 練習試合(札幌遠征1日目)

 とま中学校  0 0 0 0 0 3 2   5 ○
 当べ中学校  0 0 0 0 0 0 0   0

 とま中学校  0 0 0 0 1   1  ●
 も台南    1 1 1 2 X   5

6月17日(日) 練習試合(札幌遠征2日目)

 とま中学校  0 0 0 0 0 0 0   0 ●
 栄ま・栄み  3 0 1 0 1 0 X   5

 とま中学校  0 0 0 0 0 0 0   0 ●
 樽か中学校  0 0 1 0 0 1 X   2


6月23日(土) 練習試合(とま)

とま中学校  0 0 0 0 0 0 0   0  ●
もみ台    2 0 0 1 0 2 X   5


6月24日(日)旭川春季大会

【第1回戦】
 芦べ中学校 1 0 3 0   4 ○
 とま中学校 4 6 5 X  15

【 準決勝 】
 岩見めい  0 1 0 0 0  0 ○
 とま中学校 0 0 0 5 X  5

【 決 勝 】
 赤びら   2 0 2 0 0  4 ○
 とま中学校 1 0 5 2 X  8

優勝! 最優秀選手賞 kana

6月成績  14戦10勝4敗

森の中 

2008年01月16日(水) 14時20分
こんばんは、秋晴れの続く北海道です。

仕事柄、森の中を歩くことが多いです。近頃は、天気も良くてとても気持ちの良い山歩きが出来ます。

高い山では紅葉真っ盛りのようですが、私の歩くような低い山ではまだまだ・・・。
時折、ヤマウルシが美しい紅葉を見せてもくれますが(近寄りません)。

木漏れ日の山道を歩いていくと、ふいに明るいスポットに出くわします。空を仰ぎ見るとそこには枯れた木が・・・。今まで、その枯れた木が枝を、葉を伸ばしていた部分がぽっかりと穴が開いたようになっています。緑の葉の天井に開いた穴、そんな感じです。

そして、いつもは暗い林床に出来た明るい陽だまりでは、小さな木々が太陽の光を浴びて成長しています。

自然って偉大だ!

「古町本店9月のおすすめ」 

2008年01月05日(土) 11時26分
◇「秋サバのお造り・握り寿司」― 旬は9月〜11月。この頃は産卵を終えた後で、冬に備えて猛烈にエサを食べている時で、脂ののりがよくなっています。
◇「キスの昆布和え」
◇特製「なす田楽」
◇「かきのもと」― 新潟(特に下越地方)の食用菊はかきのもとと呼ばれています。

古城公園の紅葉 NO2 

2007年12月20日(木) 2時59分
秋深まる?

F9・F10(二条の滝)・F11 

2007年12月07日(金) 11時29分
西山谷編 第11話です。








F9出現。
非常にめずらしい滝だ。



右に流れ落ちる水が直線的に急激に落ちている。



このような奇抜な滝は初めて見る。



そして左側から登って行く。







F9を過ぎると、F10の下段が見えてきた。







F10(4m)二条の滝。



名前の由来は滝を見れば分かると思う。



撮影している足元にも二つに割れているのだが、
撮影写真がないのが残念だ。







これをそのまま直登りしたが、
トレッキングシューズで登るのは勇気がいるかもしれない。







そして滝が二手に分かれる。



上流部分は同じとなる。



画面中央に向かって歩けば簡単に登る事が出来る。
実際、私もどちらの滝を登ってよいか分からなかったので、
真ん中から登った。



そうしたら、同じ沢から二手に分かれている事が分かり、
「なるほど、こういうカラクリか。」と独り言を言っていた(w)



画面向かって、左がF11。
そして右側には、滝としてカウントされていない。







右側のカウントされていない滝。



なぜ、カウントされないのか疑問が残る所だ。







F11(5m) 日赤B−5地点(未確認)。



残念ながら、F11の写真は、これのみ。



まさか、これが滝としてカウントされるとは思わなかったのと、
この時、カメラのバッテリー残量が1となり、少し焦っていた。



予備のデジカメは持ってきているが、防水性ではない。
ファインピックスみたいになれば、かなわない。
ここは出来るだけ、μで撮影したいと思い、
こまめに電源を切りながらの遡行となる。



なので、デジカメに神経が集中して、肝心の沢遡行が、
おざなりになっていた時でもある。



・・・・・・反省すべき点だ。・・・







F11を通過。







しばらく歩くと、堰堤が出現。



この辺りから、堰堤が出現しまくりとなる。



・・・大月地獄谷を思い出し、あまりいい気のしない場所だ。







堰堤に近づく。



写真でよく見ると、左側に巻き道らしきものがある。
この時は、見過ごしていたようだ。







右側を見ると、赤のしるしが。・・・・



これを見なくても、右側の、この道の方が登りやすいように感じて、
直感で、ここを登って堰堤を巻いていく。







ここの巻き道は、かなり高い位置にあり、
堰堤上を遥かに越えての通過となる。



奥を見ると、ガードレールが見える。



「ここも逆に巻いたか。・・」と声が出てしまう。



こっちは自信があったのだが。・・・



※ガイドブックも「六甲山系 Mt. Rokko」も左側を巻いていた。



しかし、ここの巻き道は、しっかりとしており、左側のルートはよく分からないが、
右側から巻いた方がよいのではないかと思う。





次回に続く。

バラバラ 

2007年12月04日(火) 20時42分
友人とラジコンを走らせるのでバラバラになっていた自作ラジコンを組み上げる。

自作なので組み立て説明書は無い。
「ここのネジはこれで…あそこのピンはここに…」
24を観ながら3時間ほどで組み上げる。
所々怪しい箇所もあるけどメカ類を乗せて完成。

久し振りにTA04ベースの自作2WDモントラがその姿を現した。

うん、ちゃんと動くみたいだ。よしよし。

近所の公園で4台でバトル。
ずばばばーと砂を巻き上げて爆走。
といっても540モーターなのでまったり気味だけど。
うはは〜、これこれ、この感覚。
皆で走らせるとこの玩具は楽しい。

Say it again 

2007年12月01日(土) 11時25分
街並みを過ぎていく二人の影を探して もう二度とは言えない言葉
探して君に伝えたいな

気にした頃の思い出を じっくりと思い出してみて てのひらを何度も返したよ
忘れかけてた幼い頃の夢 追いかけようとしていつか 君を忘れようとしていた

暮れなずむ街の灯火を 心にしっかりつけないとね
深い底で待ってる君を 見つけられはしないだろう

街並みを過ぎていく二人の影を探して もう二度とは言えない言葉探して
君に伝えたいな Once more say it again
君に伝えたいこの言葉を気持ちを
「愛してる」と言って抱きしめて離さないよもう……


出会った時の面影を ゆっくりとたどったけど
君の姿はどこにもなかった
愛が冷めてゆらめきが 眩く二人の過去を
包んで消し去ろうとしていたんだ

壊されたメモリーを頭にたたき込んで
微笑んでくれていた君を 取り戻しにいこう

何年も経ったけれど言えなかったこの思いを
しっかりと決め込んではっきり今度こそ
I beloved you in the world
あなたのその瞳だけずっと見つづけていたいから
もう一度思い切って抱きしめたい この思いぶつけて

愛はたやすくない あなたを抱きしめられない
寂しい日は募るけど 彷徨って迷って 答えを見つけ出す

あなたを見ていた日々をこっそりと思い出して
愛の日の続きを夢見ながら明日を期待してる
Say it again あなたにだけ この思いはあるんだ
もう二度とは言えないかもしれない I want love you.
明日のことなんて分からないけど 君に会えてよかった
だからもう迷わずにここで言うよ あなたを愛している、と……

辰巳奈都子 #13 

2007年11月27日(火) 5時33分
【辰巳奈都子】
生年月日: 1988年1月21日
出身地: 東京都
公称サイズ(2007年時点)
身長 / 体重: 158 cm / ― kg
スリーサイズ: 82 - 56 - 82 cm
靴のサイズ: 24.0 cm
デビュー: 2004
ジャンル: グラビア
モデル内容: 水着
他の活動: 女優
ワンエイトプロモーションに移籍。



−主な出演作品−
<テレビ>
ドラマ野ブタ。をプロデュース(2005年)
ドラマガチバカ!(2006年)
金スマ波瀾万丈松居一代編 前編・後編「中居正広の金曜日のスマたちへ」(2006年8月)
バラエティやりすぎコージー(TV東京) - 4代目やりすぎガール
水野キングダム
<映画>
スウィングガールズ(2004年)
ビートキッズ(2005年)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sekida1215
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ヘアゴムは手作りで… (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» ヘアゴムは手作りで… (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ヘアゴムは手作りで… (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ヘアゴムは手作りで… (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» ヘアゴムは手作りで… (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» ヘアゴムは手作りで… (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» ヘアゴムは手作りで… (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» ヘアゴムは手作りで… (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» ヘアゴムは手作りで… (2008年09月18日)
アイコン画像せぶん
» ヘアゴムは手作りで… (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる