vol.4004 夏の終わりの100qライド

August 27 [Sun], 2017, 19:43
いやぁ〜、いつの間にか朝方は秋の風が吹くようになりました…
そんな夜明けから黄昏てしまうような週末は日曜の本日…急な企画ではありましたが『大郷〜瀬峰〜長沼〜登米〜小牛田〜鹿島台〜大郷・夏の終わりの100qROADライド』を開催してまいりました
集まったメンバー=鉄やさん・T橋さん・W辺さん・コーチ・Mの5名(+のちほどP川さん)にて、予定どおり5:00am…道の駅おおさとをスタート

スタートして暫くはUPを兼ねてスローペースでしたが、間もなくAve.が35qを超えてしまうローテーションとなってしまいました
気付けば、お仕事が繁忙期で半月以上バイクに跨っていませんでした鉄やさんが脱落しており…たいへん失礼致しましたm(__)m
他を思いやる気持ちが強い鉄やさん…みんなの説得虚しく一人で遠回りして先に帰られるとのこと…また次回、一緒に走れるのを楽しみにしております

結局風が追っていることもあって、ペースはそのまま推移しローテーション。
三本木〜田尻〜瀬峰…と、わりと近くながら個人的に初めて通るロードが多く、のどかな風景と相まって、心地よくローテを回すことが出来ました


スタートから40q地点の長沼へは、1時間20分程度で到着
こちらも個人的に久しぶりに訪れた場所なせいか「こんなに素敵なところだったんだぁ…」と改めて記憶を掘り起こしたり…



みんなで談笑しながら、集合写真をタイマーでパチリっ。
しばし黄昏てから再スタート…意外と近い登米市街地を通り、南方方面へ右折…数百m走った交差点で信号待ち、そしてスタートしようとしたら「アララ…」ワタクシ痛恨のメカトラ
点検等で防ぎようのない箇所なだけに驚きでしたが、応急処置で走り出し、予定していたセブンにて休憩です。



復路は復路で、やはり初めて通るロードが多く、新鮮味あふれる思いで「なんか、宮城県内を走ってる気がしないな〜」と、目に映るまばゆい景色の全てを、ふんだんに堪能しながらのライドでした
その後も、だましだまし最後尾で何とか急行(貨物?)列車に運んで頂いて、何とか走り切ることが出来ました。誇りに思う頼もしい仲間たちです
T橋さん・コーチ・W辺さん…ありがとうございました



ゴール数q手前で、T橋さんが熱中症気味となり小休止したりしながら、予定より少し遅れて9時過ぎにゴール距離は予定どおりジャスト100kmでした!
そして、片付けしながら談笑していると、なんとP川さんが御登場
どうやら痛恨のお寝坊さんだったようです。一緒に走れず残念でした

T橋さん企画/Mアレンジ/W辺さん監修の本日の100qコース…所要時間的にもコース的にも、意外と好評でしたので、今後定番化するかもしれません

出だしは初秋を感じ、ゴール時には真夏の日射しに肌を焼き、いつかと同じ吹き抜ける風を感じながらのライド…最後尾を走りながら『夏の終わり』が頭の中を流れ続けたよきライドとなりました























  • URL:http://yaplog.jp/sekicycle/archive/4017
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:M店長
  • アイコン画像 現住所:宮城県
  • アイコン画像 趣味:
    ・自転車-ROAD&MTBレース・ツーリング・トレイル/古道/DHライド
    ・アウトドア-山登り・古道巡り・
    ・音楽-バンド、Favorite Artist = 昔:“Shady Dolls” 現在:“the pillows”
読者になる
ROAD&MTBレース/ツーリング/そして独自の山岳サイクリング活動を続ける“SEKICYCLE”のM店長です
【Keep On Riding】と【Happy BikeLife】をテーマに営業しております
気の合う仲間が集うチームも持ち、自転車のある楽しい人生を推奨してます
=2013頸椎ヘルニア手術を受けたのを機に、レース活動は細々と…マイワールドな趣味の山走り等を中心に活動中=
2017年08月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧