4ヶ月ぶり

March 19 [Mon], 2012, 23:58
あの滑落から約4ヶ月経ちました。。。

骨折自体は全治3ヶ月くらいと言われてたのに・・・
なかなかスムーズに歩けませんでちた

年末に退院して1月半ばにギプスとってもらって
そっから2週間体重はかけれずで
そしてやっと体重かけていいよと先生に言ってもらって
ずーっとリハビリしながらやっと歩けるようになりました

怪我したのが足首だけやなかったので
膝とか腰椎とか心配はまだまだあるんやけど
小走りもちょっとできるようになって
階段の上り下りはちょっとまだスムーズちゃうんやけど
なんとか・・・

そして大胆にも4ヶ月ぶりに高座の滝らへんまで行ってきました

奥高座滝のもっと手前のちょっとしたとこやったら大丈夫やと
相方に背中を押されて・・・

でも結構岩を登らなあかんし〜道が斜めとかやと怖いし〜

帰りの事も考えるとどこまで行くねんって
不安やったけどなんとか目的地に到着



いいお天気
小さい岩が何個かあって相方はトレーニング
私はキャメラマンって感じかな

そして私を歓迎してくれてか・・・


ようさん出てきよりました

そうこうしてるうちにやっぱ寒いので
ちょっと小さい岩につかまってみたりして・・・



やっぱし体 重っ

そんなこんなで2・3時間ほど遊んで
なだらかな帰り道から帰りました

帰りにはイノシシがお見送りしてくれるし
ロックガーデンにいるネコも新しい友達と一緒に
きてくれるし

ほんと完全復活ちゃうけど〜嬉しいっす

ありがとう

そしてまたまた4ヶ月ぶりにここへ来ました



右がパイントのグラス・・・左は超特大ジョッキ

せっかくなので頂きましたてへっ


後もうちょっとでなんとか会社復帰できるはずです
ってかほんまどんだけ休んでんねんって感じやしぃ
太ってきたし〜あかんわぁ

がんばろ〜

新しい年・・・

January 07 [Sat], 2012, 16:28
新しい年になったというのに

なぁ〜んとなく実感がわかないのは

昨年11月20日西山谷のソーメン滝で滑落したからやん

新しい靴を19日に購入して

『フリクションがいいわぁ〜』と言うて調子乗って写真まで撮ってたりして

通常左奥からのルートを右から・・・

そして大丈夫やと思って立ち上がるもぐにゃっとした感じやし

めっさ痛いし〜だんだん寒くなってくるし〜

滑落した場所が幸いして救急ヘリの到着も早くてスムーズに

救急病院に搬送されたけど〜何もかもが初体験で不安で・・・


まぁ、そんな訳で腰椎の圧迫骨折と右足脛骨の骨折
と右足距骨の骨折

でも足首、膝と腰・・・よう骨盤が折れてたりヒビいったりしてなくて良かった

何より生きててよかったぁ〜


距骨だけはがっつり折れてたので入院して手術

未だにギプスをつけてて

どーっこにも行かれへんのです

なんちゅう年末年始なんやろ

まぁ自業自得やからしゃーないんすけど

で、1月10日にギプスが取れても尚2週間足は付けれずリハビリ

順調にいけば24日くらいから足を少しずつ付けてリハビリで

なんとか2月頃には歩けるようになればいいなぁって感じ・・・

そう松葉杖なしで歩けるようになって

初めて私の2012年がスタートって感じかなぁ

今回初めて大きな怪我をして

人の優しさと冷たさを知りましたわ


そして西山谷!

November 03 [Thu], 2011, 23:26
相方の言葉通り2回目の挑戦!
今回は阪神御影駅から渦森台


前回下りてきたとこから登ります!
道に迷った恐怖を忘れることなく・・・地図を私も必死でみながら

ふるさとの滝を経て〜
西山大滝を経て〜
第四堰堤を左から越えて川から離れず進みます・・・
これが二条の滝かぁ???とかいいつつすすみ問題の第六堰堤
ここでも巻き道を使わずなんとか川へ降りて進む・・
丸岩の段状ってこれのこと???とかいいつつ
地図のとおりまた堰堤ここが前回第七堰堤と思ってた所
これも越えて川へと降りもういっこの堰堤も越え
右の本流の方へ進む・・・
嫌っていうほど堰堤を越えた気がするけど
ここで堰堤を巻き道を使っておりると〜

ソーメン滝

ってかネーミングがちょっと気になるとこやけど
なんとも嬉しい壮大な滝です
なんせやーっと見れたんやもん

左奥から登れそうやけど
今日は生憎水の量が多くて滑りそうだしあきらめて
右の巻き道らしきとこから登る・・・
そしてまた堰堤

愛情ノ滝

やっときましたぁ
ここは右に巻いて結構な急な斜面を根っこにつかまりながら登ります
こういうのが好き〜

この後は巻き道から山道みたいなとこで
足もとに笹らしきものがうっとうしいけど
どんどん進むとやぁーっとサンライズドライブウェイに到着

2時間から3時間らしいけど・・・5時間くらいかかってやっといけました

で、最後は元町でいつもの
いい雰囲気のお店です
これがあるからやめられへんわぁ

とにかく今日は無事に帰ってこれて良かったぁ

恐怖の西山谷

October 29 [Sat], 2011, 23:46
地獄谷以来すっかり谷を進み
小滝を登って行く事にはまってしまったので・・・
その上、裏六甲の地獄谷では満足できず・・・

我々も充分に経験したしぃ〜ということで

熟練者しかあきませんという西山谷へ行ってしまいました

地図を片手に順調に進みました。


ちょっと大きめの滝なので釜も大きく
滝にはあんまり近づけませんので横ちょを登ります

西山谷は落石事故も多いのでヘルメット着用

ふるさとの滝を越え

第五堰堤を越えて
西山大滝に到着

ここもついつい登りたくなるけど、
危険なのでっていうか登ったらあかんという看板あり
っていうか登られへんし

そして第四堰堤を越えて?越えずに巻き道?
このあたりからややこしくなる・・・
とりあえずなんとか第六堰堤らへんまできたようやけどここから
左への巻き道をすすみ第七堰堤へといったのかどうかもわからず
巻き道にある赤いテープを頼りにどんどん進んでみるも
全く地図の示すようなとこにはでてこず
戻ったり進んだり・・・
巻き道は道というのが砂でずるずるだし
便りのテープは不規則だし
つかんだ木は腐っていたり

最終的にはとりあえず上へ上へとのぼりきり
木や枝がうっそうとしてる中をがっつり進みのぼり
どっかの尾根にたどり着けて・・・道らしきものを発見
なんとか下って渦森台へと帰ってこれました

まじ怖かった迷ったんやもん
だけど相方は冷静に・・・食料も火もあるし大丈夫だと・・・

それよりどこで間違ったのか・・・もっかい行かなあかんわ

なんちゅう事を・・・

しっかしびびりの私がガツガツと道無き道を進めたのに
我ながらびっくりしてます

なんでもやればできるやん

地獄谷三昧!!!

October 16 [Sun], 2011, 23:17
今週は高座の滝からすぐ横のルートから地獄谷へ〜

土曜日はずっと雨の予報だったし
プロ?の方に相談しても・・・沢登り経験がないなら
雨の日は水の量も多いかもしれないので
止めた方がいいかもぉ〜とのお言葉をいただきながら

レインコートをがっちり着こんで行きました・・・いつ急に降り出すかと

全く振る様子も無く・・・おそるおそる進み
小滝がでてくるたんびにいけるかぁ?とかいいながら登っていきました



なんせ初めてのルートだし、初めての滝なんで
時間はかかったけど〜楽しかった

もちろん無理はせず、横にそれるルートもたくさんあったので
なんとかすすみ小便滝を経て〜
小滝を経て〜山の中を歩き〜
風吹岩に到着

風吹岩はこれで5回目っす

日曜日はちゃうとこに行く予定だったけど
地獄岩を満喫し、疲れてたのか早くおきれなかったので
またまた地獄谷

今日はうってかわっていいお天気
相方の一眼レフで写真撮ったりして全然進みませんが
今日はゆっくり
滝のそばでおにぎり食べたり〜


横の岩に登ろうとしたりして、あきらめたり

ルートもわかっているし、昨日よりも水の量が少ないので
それでも結構早く行けました


最後は誰もいないピラーロックでゆっくり景色を楽しむ


ハイキングからトレッキング、クライミングとか・・・
言葉の違いはよくわからんけど
ハイキングでは満足できなくなっております

沢登りってこんなレベルちゃうんやろけど〜それなりに楽しめるし岩場も登れるし
丁度いいかも

まっ、下山後は必ずだから止められません

荒地山三昧!!

October 10 [Mon], 2011, 22:12
三連休の初日…鷹尾山から荒地山〜奥池から〜
そのはずが日本のビバリーヒルズ奥池で
舗装道路に嫌気がさし、
バスで帰る(-_-;)

翌日も鷹尾山から荒地山〜
そう、すっかり岩場にはまっております



初日は硬めの登山靴でだったので登りにくい気がして
2日目は街でもはけるメレルで・・・


ほんとはこの横のところを登ってみたいんやけど
ちょっと怖くて・・・

そして、3日目もきました

そうアプローチ用の新しい靴で〜(*^^*)


今日はちょっと出遅れたのもあって
人も多く…そんなで子供連れやら
おじちゃんグループやらひとりの人やら

そんな中にひとりジーンズにTシャツ
すたすた壁を登って行く〜(☆o☆)

おかげさまで私もできそうかもぉ〜とチャレンジ




できたっ
なんて楽しいんでしょ!!この後時間あけて2回チャレンジ

まだまだだけどぉ、充実した3日間でした

せっき〜1000試合出場!

October 09 [Sun], 2011, 23:08
せっき〜1000試合出場!






荒地山にいたので・・・知らんかったけど

今日も良い日!

September 30 [Fri], 2011, 23:06
初体験から2回目は約1ヶ月後・・・

今回も半休をとって甲子園に行く前に・・・
しっかし相方は月末ということもあって休めず
今回はひとりで向かいました。。。。。

平日の昼間ってことでなんと誰もおらず
これはいいやーん!



と思ってたら一人のちっさななじみの客らしき人が・・・

おかげであんまり教えてもらえませんでしたが
その女性があまりにしゃかしゃかすっごいとこ登っていくのに感動!

私はまだまだ前回のところまでもできず・・・
手がくにゃくにゃで力入らず・・・2時間もできずに退散

それでも楽しかった

そんでもって雨の心配もいらん1塁アイビーで相方と合流

そして勝利



久々の球児に会えました




今日も良い日だったのでした

wonderfulな1日

August 26 [Fri], 2011, 22:25
最近すっかり山歩きにはまっておりまして・・・

ついにはフリークライミングなるものにもチャレンジしたくて行ってきました

写真を撮る暇なく、楽しみ〜腕も笑い〜

今日はせっき〜の誕生日なのですが、甲子園もどうでもいいくらい

楽しんで〜いざ甲子園


途中でツィッターでお知らせが入り

きゃのが1軍登録 即スタメン

ひゃーっ
フリークライミングの興奮はすっかりきゃのへの興奮へと変わりました

そんな中、しっかりせっき〜のお誕生日も祝え

きゃのの三球三振も見て


先制されるも同点となり〜

なんと今度は満塁できゃの
打ちました〜タイムリー


もう、大興奮で倒れそうでしたゎ

森田くんもタイムリー

もう言う事ないです。。。。。



ヒーインでこっちも泣きそうでした・・・ってか泣くわぁ
ほんま、ありがとうこの日を待ってました

今日はほんと素晴らしい夢のような1日でした

町石道を歩いてみる…

August 17 [Wed], 2011, 23:47
今年初め、極楽橋から不道坂を登って
不道坂口の女人道まで歩いた。
その時の達成感っていうか、
めっちゃ気持ちいいというか…。
そういう事を経験し、町石道を歩いてみぃたいなぁ…。

約6時間30分の道のり…不安だらけやったけど〜
16日朝イチの電車で南海九度山駅へ。
慈尊院へ向かい進み、180町石を発見♪


ここからすっかり山道っぽくなり、上り坂があったり・・・

500mlの水を二人で・・・
買い忘れた事に気づいた時はもう後戻りする気にもなれず
私は元気だったのでってか、あまくみてました



ただただ、楽しく町石を探して、数えて、歩く

歩く、歩く、歩く・・・




途中にもちろん自販機も無く、少しずつのどがかわきだし、このままいけるのか
不安になりつつも、戻れず・・・


六本杉

休み休み歩き続けます・・・

ゴルフ場で楽しむ人達の声を聞きつつ・・・

トイレを発見
水道水で顔を洗い、口の乾きを潤し、なんとか復活

そして尚も歩き・・・
茶屋があるらしい矢立まであと少し

必死のパッチで歩く、歩く、歩く・・・

矢立に到着


自販機でアクエリアスを購入
これがまためっちゃ冷え冷えで泣きそうになりました。

夏真っ盛りですが、山の中だけあって涼しいのは涼しいんやけど
めっさ歩くし、汗はかくし、水は1本やし。

この矢立で完全復活

そしてまたまた山道に入り歩きます。


袈裟懸石

この隙間をくぐりぬけるなんて・・・
押上石

お大師さんがお母さんの為に持ち上げた?

あと少し、あと少しで大門やからと

歩く・・・さすがに最後はフラフラ

最後の坂道

もう町石を探す事もできず〜

大門到着〜

ここで六町石位かな?

ガイドブックの予定通りとはいかず、約8時間かかりますた。

お大師さんが木で建てたあの目印をひとつひとつ
町石にした遍照光院さんに到着し、
お風呂で疲れを癒しました。


夕食はお腹いっぱい
ちょっと残してしまいました〜、
美味しいけど〜っ、ごめんなさい

そして明日の朝のお勤めの為に、
就寝

ってか、朝のお勤め…ゆっくり目でした。



そして朝食も美味しくいただき、

昨日間違えてたので正しい1町石目探し

わぁ〜、やっと発見♪



御廟への36町石道のりを経て

バス、ケーブル、電車で帰りました。


やったらできるや〜ん、私って
思ってしまいました。

favourite photo
健太郎♪
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
favourite photoV
kazu♪
comment
アイコン画像じゅうど
» 新しい年・・・ (2012年01月07日)
アイコン画像きゃっきゃ
» 新しい年・・・ (2012年01月07日)
アイコン画像じゅうど
» wonderfulな1日 (2011年09月06日)
アイコン画像きゃっきゃ
» wonderfulな1日 (2011年09月06日)
アイコン画像じゅうど
» 狩野くんの契約更改 (2011年09月05日)
アイコン画像の−みん♪
» 狩野くんの契約更改 (2011年09月03日)
アイコン画像じゅうど
» 今季初の三連勝の後・・・ (2011年06月19日)
アイコン画像gavi
» 今季初の三連勝の後・・・ (2011年06月13日)
アイコン画像じゅうど
» なんとなく・・・ (2011年05月23日)
アイコン画像じゅうど
» なんとなく・・・ (2011年05月23日)
P R
favourite photo U
めざせ!猛虎の要♪
favourite photoW
良平♪
良平★profile
◆橋本良平◆
瓜破西小4年「八尾フレンド」で野球をはじめる。 ★智弁和歌山高で1年夏から「4番・捕手」 2年春、3年春夏と甲子園出場 高校通算37本塁打 ★07年高校生ドラフト3巡目で阪神に入団 今季一軍出場なし ウエスタンで30試合出場 打率.198、0本塁打、3打点 ★誕生日:1988年(昭和63年)9月28日 大阪出身 20歳身長:1メートル82 体重:90キロ   右投げ右打ち  背番号「38」→「66」
年俸:600万円→580万円
メールフォーム

TITLE


MESSAGE