こころざし 

2004年10月31日(日) 19時52分
僕はこの仕事を手に入れるために、中国に対する熱情みたいなものを熱く語った。それは決して嘘ではないけど、表に出さなかったものに、中国で成功したいという気持ちがある。プランもなくただ漠然とした何かを高田馬場のベネのビルで強く思った。大連に来て何人に聞かれただろう。「せきさんはなぜ大連を希望しましたか?」その度に志を語ってみる。納得はしてくれるようだ。でもそれだけではないのです。「志」言ってみると簡単だけど、本当の意味は難しい。

日曜出勤 

2004年10月31日(日) 19時08分
今日は昨日に続いて休日出勤です。朝方こちらの社長が来ていたけど、その後いなくなっちゃったから、途中で帰ったんでしょう。しかしみんな文句も言わずによく働きます。と言ってもそんなに大した仕事はやってないようにも思える。ずっとゲームをしている人もいるし、メッセンジャーをやっている人もいるし。僕はというと、家にいてもひとりでは何も出来ない。(まだバスに乗ってでかけるのは、少し勇気がいる)ので仕事でも別段問題なし。夜は夜食(ケンタッキー)が出て久々に日本食を食べる。昼は6元のラーメンと月餅と3元のファンタレモンだった。だんだんまわりの中国語の違和感がなくなって来た。と言っても通じているわけではなくて。音に慣れた感じ。席替えをしたので、はじっこから中央に移動。ネットが見づらい場所に。先週は熱心にメールしていたけど、今週はそれほどでもなくなった。

今日はチャーハン 

2004年10月28日(木) 20時12分
岡本くんに教わった板倉さんの会社の無料のブログのサービスを思い出して、登録してみました。今日の晩飯はチャーハンです。これで5元(65円)だかです。チャーハンにきゅうりがはいっているのがいただけないです。酢豚にパイナップルが入っているのとは、ひとあじ違います。今日も22時からCCTV8というチャンネルで、「北の国から」を吹き替え版で放送するはずです。「じゅーん」「じゅーん」という声が微妙に田中邦衛に似ています。
2004年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:seki11042000
読者になる
Yapme!一覧
読者になる