2周年! 

2005年11月01日(火) 20時41分
『桜御膳』 2周年を迎えました
受験生という事もあって、祝い方はおとなしいですが、
気持ちはいっぱいです
最近、更新もほとんどしていないのですが、
来てくださっている皆さん!ありがとうございます!!!

あ、ケロのTOP絵…小さいですがお持ち帰りして
頂いても良いですよ(笑)



くず餅の日記にも書いていたのですが、
今後の予定としては、まずポップンがメインではなくなります。
でもスギレオ大好きですので、彼らは描き続けますよ♪
スギレオ部屋もスギレオ部屋としておいておきます。

そしてオリジナルが多くなる事も前もってお伝えしておきます。
これから自分の絵で生きていこうとしている人間ですから、
自分の世界というものを出していきたいと思った事も
そうなった理由のひとつです。
オリジナルの方が描いていて楽しいのです(笑)


あ、後…日記を絵日記の方にしようかと。
ノートパソコンの方ですと表示が遅くて嫌なので。。
シンプルな方が見やすいでしょうし♪



ではでは。
これからも『桜御膳』と管理人達を宜しくお願いします

ジャズ最高!!! 

2005年10月28日(金) 21時26分
今日は学校で芸術鑑賞会があって、
本校卒業生のサックス奏者の方とマイムの方が来ました。
サックス奏者の方がジャズを吹いていて、それが素晴らしい演奏で…!!
未だにあの時の興奮がおさまりません(笑)
ジャズ吹きたい!!!歌いたい!!!

マイムも凄かったのですがそれよりもジャズの衝撃が大きくて。

帰りはちょうど吹奏楽の子と一緒になって、
ずっと今日の演奏とジャズについて語っていました。
あそこにトランペットとトロンボーンが入ったら
ビッグバンドでもっと、もっと楽しめたのに!って。

今日の演奏がタダだなんで信じられないー。
お金とっても文句ないくらいだよ!
はぁ、また聞きたいな♪

***************

今日の放課後に入試の面接練習があったのですが、
練習1回目で合格できたー。
普通は何回もやらなきゃいけないらしいです。
しかも今まで見てきた中で1番良いとも言われちゃったv
もう少しはっきり言葉を言った方が良い
という事しか注意されませんでした。
敬語は使い慣れてるから、なんて(笑)

あまり意識していないのに面接になると
『ワタクシ』になるし『〜しております』ってなる。
丁寧すぎるかな?と思って直そうとしても自然とだから直らなくて。
結局最後までそんな感じで通しました。

面接練習なのに何故か楽しかったです。

音楽は素敵だと思う今日この頃 

2005年10月25日(火) 22時05分


歌が上手くなりたいー。目標は orange pekoe!
毎晩密かに歌の練習を…(笑)
まずは肺活量を多くしないと息がもたない。
楽器から離れて体力と共に肺活量も落ちてて;
腹式呼吸と、ついでに体力作りもやっています。
次にビブラート練習。でもかけ方がいまいちよく分からない。
それはまだ後でも良いかなと思ったり。

orange pekoeみたいに低音しっかりな声出そうと練習してたら、
へなちょこみたいな裏声で高音が出なくなった(笑)
前まで出たのに、今出しにくい!!
その代わり今まで出なかったくらい低い音まででるように。
嬉しいやら悲しいやら。

頑張って歌上手くなります♪

***************

そうそう、ちょうど1週間後が桜御膳2周年です!
でも去年みたいにできないや。
前は色々やってて元気だったなぁ(笑)
今年は質素だけど盛大に(?)お祝いしたいと思います。

遠足楽しかったです♪ 

2005年10月23日(日) 20時34分
京都って素敵…!!!
自由にお金が使えるようになったらまた行きたい♪
そして色々な所をゆっくりと回りたい。
温泉行って鍋食べたいです。
紅葉が綺麗な時の京都も良いなぁ。
たった数時間で京都大好きになりましたv

***************

入試まで後2週間きった!
美術室に5時まで残ってたら良いかと思ってたけど、
ダメだよねぇ…5時半まで残らないと。
デッサンは数こなさなきゃいけないし!
最近サボり気味だったので感覚が戻らなくて。
デッサンも楽器と同じなのかもしれないなぁ。
1日やらなかったら3日分落ちるってやつ。
本気出して頑張らなきゃいけないね!!
でも気楽に気楽に〜。
楽しくなくちゃ頑張る気になれないし♪

明日は京都へ遠足♪ 

2005年10月20日(木) 22時05分


こんなに遠足が楽しみになったの初めてだー!
美味しいものいっぱい食べよvv
ウチの班、ちゃんと計画立てて行動できる人がいなくて
「歩きながら考えようや」ってことになりました(笑)
そんなんで大丈夫かいな!!
京都に詳しい子がいるし、地図読める子がいるので
なんとかなるとは思うけれど。


3年なった時は知ってる子が少なくて、
このクラスでやっていけるのかと不安だったけど、
今は友達も増えて毎日楽しく過ごしています♪

パクス・ロマーナ 

2005年10月19日(水) 21時00分


朝晩は冷えますねぇ。
起きる時、寒くて布団が恋しくなります。


パクス・ロマーナ = ローマの平和
今年の吹奏楽コンクール課題曲で
これをテーマにした曲があって、それを吹いたので
思い入れのある単語の一つ(笑)
「吹奏楽の旅」では『春風』が取り上げられてたから
あまり流れなくてショックでした…
どちらも好きだから良いけど。

***************

面接練習用紙みたいなのをもらって、
それに書いてある質問に答えてます。
質問が似通ってるから同じような事しか言ってない;
私の高校生活は部活と友達とちょっとだけの勉強で
構成されているようなものですから(笑)

でも1番長く語れるのは最近のニュースについてでした。
テスト期間で帰りが早かったのもあって、
昼から夕方にかけては情報番組ばかり見てました。
特に靖国神社参拝問題と日本の外交について語れます。
後、イスラム諸問題についても語りますよ。
この前の選挙の事でもまだ語れますし。
夕方は母とそういう事で話し合ってました。

美術系の専門学校じゃそんなの聞かれないよねぇ。
それよりも美術史を勉強した方が良いかも(笑)



1週間に1、2回会えるか会えないかなんて辛い!
しかも今週の土曜は模試だから会えないし…
せっかく一緒にいれるチャンスができたのに。。
少しでも話す機会が増えたら嬉しい。
幼馴染みだから話しかけやすけどねぇ。
でも緊張して自分が何言ってるか分からなくなる;
もっと丈夫な心がほしいです。

雰囲気だけでもハロウィン 

2005年10月18日(火) 21時34分


オエビ絵描いてて楽しいー。
太い線で描けるのが好きだわ。

***************

テスト終わったー!!!
テスト中で絵を描くのを自粛してた分、
描きたい衝動にかられています。
ちょっと前まで描けないとか言ってたのに!

いきなり絵が描きたくなるのは音楽や本の影響もある。
曲や話のココを描きたい!ってのは無いけれど何故か。
絵は描かない分、音楽と本三昧だったからなぁ、テスト中(笑)

***************

さっき空を見たら火星とシリウスが見えました。
今年は火星が地球に1番近づく年なんだったっけ?
シリウスはキラキラしてて綺麗だった…。
シリウスは自分で光る星だから、光が一定じゃなくて
光を当てたダイアモンドみたいに光るから好き。
基本は青白いけど時々赤く光ったり。
ずっと見てても飽きないから好きだ♪

後、昨日の9時頃に部分月食を見ました。
ぷいぷいで今出さんが言ってたから!(関西ローカル)
雲が出ていたからはっきりとは見えなかったのですが、
下の方が少しだけかけてた。

空の変化はどれも好き。
何だか不思議な気分になります。

クー・クラックス・クラン 

2005年10月15日(土) 21時27分
何となく響きが好き。内容はえげつないけどね(苦笑)
いつも題名に困るから特別に何か無い時以外は
世界史の単語にしよっと!勉強の一環として…

弟に日本史のテストを見せてもらったのですが、
ほとんど分かりませんでした。
墾田永年私財法とか懐かしい!
荘園はヨーロッパのしか分からないー。
中学の時は歴史大っ嫌いでしたから、私。
先生は好きだけど覚えられなくって。

でも高校で姫に出会って世界史大好きになりました。
それからテスト前はほぼ世界史に費やしてた。
今も半分くらいは世界史やってる(笑)
勉強してても楽しい事だから!
歴史の面白さを教えてくれた姫に感謝ですね♪

***************

昨日PJ見てたらorange pekoeが出てきた!
出るなんて知らなかったからビックリ!!
初めて喋ってるのみたよー。
関西出身ってのが良いですよね♪
しかもギターの方は出身地が兵庫県で!
(てかむちゃ近いし、ちょっと繋がりあるし/笑)

彼女はやっぱり素敵な歌声v
低音でしっかりとした伸びのある声が好き。
ビブラートも綺麗にかかってるし。
聞いた瞬間鳥肌が立ちました。
あんな声が出たら良いのになぁ。
微妙な真似ならできるけど、本当に微妙な(笑)

久々に絵付き 

2005年10月14日(金) 22時12分


あ、まゆ毛描いてなかった…!
オエビで全く描いていなかったので久々に。
オエビも少し可愛らしい色にしろきました。

***************

テストに土日はさむと気が抜けるー。
トランペットとギター吹いて弾いて、本読んでました。
トランペットがほとんど吹けなくなってた!
意地になって思い切り吹いてたら口が痛くて大変でした。
明日から少しずつ練習しよ!
何故、今更トランペットを吹こうと思ったのかというと、
ジャズっぽいのが吹けるようになったらよいなぁ、と思って。
クラリネットでジャズ吹いたってあまりカッコ良くないのよ。

ギターは徐々に成長していってるみたい。
最近弾いてなかったから落ちてきてたけど…
左手の指先も軟らかくなってきてて痛かった。
まずはコードをちゃんと覚えなきゃなぁ。
いちいちコード表見るのは面倒だ。

色々な楽器を演奏できる人になりたいです。

テスト1日目 

2005年10月12日(水) 17時35分
少し前に『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』
を見ました。
あの話の世界観と、子ども達の頑張りがとても好きだ!
ブラックな部分があってそれもまた良し。
エンディングロールのアニメーションも素敵だったし、
終わり方も意外な展開で好きだわー。
後、女の子2人がむちゃくちゃ可愛いvv
良いお話でしたー。機会があればまた見たい。

ブラック・ユーモアって事で『チャーリーとチョコレート工場』
も見に行きたいなと思ってたけど、もう終わりそう…。
あれはブラック好きにはたまらない物だそうな。
苦手な人は本当に嫌になるって(笑)
そう言われるとますます見に行きたくなりました。
良いじゃないか、変な話!!

***************

アップせずに置いてる絵が10枚近くありました。
夏休みからずっと放ってる…!
半袖でいかにも夏って絵もあれば、
秋っぽい赤やオレンジの絵もある。
テスト終わったらアップします。
多分一度に2、3枚ずつ小出ししますが(笑)
でも時間が無かったら入試終わるまで無いですね。
そうなればそこに冬の絵も入りそう。

駅にあるcolor field に秋冬小物が増えていって嬉しい♪
帽子とカバンは見ているだけで幸せv
用も無いのに駅方面へ行く時毎回見てます。
欲しいけれど、本当にお金が無いのでおあずけ。
今は1円も無駄に使えないの…!!
憧れのままおいています。
そして絵を描く時の参考として覚えておきます。
悲しいねぇ…
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:seki-diary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる