アメリカ 〜8泊10日の旅〜

March 28 [Wed], 2012, 11:05
皆さんこんにちは!!!

今月の18日〜27日まで「アメリカ〜8泊10日の旅〜」に行ってきました。
これは個人の旅行ではなく、町のサブ行事っぽいもので。
とにかく楽しかった!!!!!!!!!!!!!

ニューヨーク・ボストン・アマーストに行ってきた!!!!!!
最初は不安や緊張に押し潰されそうだったけど・・・たくさんの友人や美人過ぎる添乗員さんが
周りに居てくれたおかげで、不安や緊張が徐々に「楽しい」というものに変わっていった。

それでは今回は、出発してからホテルに着くまでの事を書こうとしよう・・・。

ー18日ー
午前8時頃に出発して、一旦福島で昼食。
出国前最後の日本料理。量が意外と多かった。

昼食後に成田空港に向かう。バスの中はわいわいがやがや状態。
バスの中で、友人の1人がこんな格好を・・・。

この格好には笑った〜。

成田空港着。飛行機に乗るのは初めてではなかったが、成田空港は初めてだった。
中は思ってた以上に豪華で広かった!そういえば外国人が居た(当たり前だと思うが・・・)。
飛行機の中で読む小説を買った。
「湊 かなえ<少女>」帯に書いてあった「人が死ぬのを見てみたかった」という文に惹かれて買った。

成田空港では、2人の外国人と知り合った。

そして、18時50分出国。


飛行機の中はやはり・・・狭かった。そして、機内食は・・・おいしくなかった。
空の旅は・・・辛かった。


アメリカ着。
入国手続きを終え、僕等を待っているバスへ向かう。
ニューヨークは暖かかった。
バスの大きさにビックリした。
そして、Bigbussは僕等を乗せ、大都会の中に在るホテルへと足を速める。

ニューヨークの夜景はすごくすごく綺麗で美しかった。見たことがないくらいに。
午後10時にも関わらず、外に出歩いている人は東京以上だと思う。

何処か違う世界に来ている様だった。街は笑顔や希望などで満ち溢れていた。
だが、ニューヨークの夜の街は何処か危険な空気も漂わせていた。
そして僕等は「ウェリントンホテル」という、いかにも外国映画に使われているようなホテルに足を進めた。


次回も「アメリカ〜8泊10日の旅〜」の続きを書こうとしよう。






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:眠れない僕と青い太陽
読者になる
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Y助
» アメリカ 〜8泊10日の旅〜 (2012年03月29日)
アイコン画像Gattuso
» メール・@@@について (2012年03月17日)
アイコン画像Gattuso
» 人生初!!! (2012年03月14日)
アイコン画像Y助
» 幻のクラスメート (2012年03月14日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sekaitosekai/index1_0.rdf