学歴がなくても世界で活躍するビジネスマンには英語は必要最低条件!?

January 21 [Wed], 2015, 22:32

経済雑誌などを読むと世界で活躍しているビジネスマンは
ほとんどの方が有名大学出身の超エリート・・・


自分は学歴がほとんどないので世界で活躍するビジネスマン
にはなれない・・・


待ってください!!


そんな風に考えるのは早すぎます。


たしかに昔はエリートサラリーマンになるにはまずは何が
なんでも学歴が大事でした。


学歴がなければそもそも失格みたいな風潮がありましたからね(>_<)


でも時代は変わり、今世界から必要とされている人材というのは
学歴ではなく、自分の考えをしっかり持ちそれをいかに行動に
して結果を出していく人です。


学歴ばかりで頭でっかちになってしまって融通の利かない人
というのはこれからは世界に相手にされないんです(>_<)


実際に今では学歴がなくても世界で活躍しているビジネスマンは
数知れず・・・


たしかに40代、50代からいきなり世界で活躍するビジネスマンに
なりたい思っていても難しいのかもしれないですが20代、30代
であればまだ間に合います。


そこでこれから世界で活躍するビジネスマンになるにはどんなことが
必要なんでしょうか。


一昔なら一流のビジネスマンになるには


・英語

・IT

・会計


の3つが必要だと言われてきました。


これに最近ではコミュニケーション能力も必須だと言われています。


ただ私が考える中で一番身に付きにくいスキルというのがやはり


英語


です。


ITや会計そしてコミュニケーションというのは身につけるスキル
としては短期間で集中して勉強すればある程度のスキルは手に
入れれます。


さらに日常生活でも使う場面があります。


一方、英語というのはまず日常生活では意識していないと
使う場面が全くありません。


さらに短期集中型で身につくものでもないのである程度の時間を
かけて勉強する必要がありますがせっかく勉強しても実戦で
使えないというケースも多々あります。


そこでまずは英語に対しての苦手意識をなくし、慣れるという
意味でもおすすめなのがやはり


海外留学


です。海外に行ってしまえばまず環境が英語漬けの毎日と
なります。


最初はたしかに苦労はするでしょうけど人間は環境に慣れる
ようにできているので1週間も滞在すればかなり環境にも
なれます♪


一度、海外で英語を勉強した人間は戻ってからの英語学習にも
良い変化が訪れますし、何よりも英語に対する苦手意識が
なくなるのでおすすめです。


これから世界で活躍するビジネスマンにとっては英語は
まだまだ絶対に必要なスキルなのでぜひこの機会に学び
直してみてはいかがでしょうか。



↓初めて方に特に評価の高い留学サポートです↓















P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:すーさん
読者になる
2015年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる