asia

June 05 [Sun], 2005, 0:15
《中国》
景洪
3/3.4     『不明』 40元

昆明
3/6〜11   『昆湖飯店』 50元


交通費『中国〜ベトナム編』

March 19 [Sat], 2005, 22:03
ボーテンボーハン(イミグレーション)
トゥクトゥク
5000kip

ボーハン(イミグレーション)ボーハン(シティーセンターにあるバスターミナル)
乗り合いバス
14元

ボーハン景洪
乗り合いバス
33元

景洪昆明
(長距離寝台バス)
169元

昆明河口
(長距離寝台バス) 
90元

ラオス国境ボーテンでは、ラオス側イミグレーションを抜けた所に、トゥクトゥクが待ち構えていて、バスを降りた客をひろい始める。これで中国側のイミグレーションへ行かなくてはならないので、言い値で乗ることに。
中国国境ボーハンからは、中国のお金『元』を持っていないと、次へ進めないシステムのよう。ここで少し、元へと両替商のおばちゃんに替えてもらう。
とにかく中国に入ってからは、舗装はされているものの山道で、スピードも出すので揺れまくり!
ボーハン景洪間、チケットはバスターミナルで入手可。
景洪までの道は、S字カーブが続きかつ、荒い運転で、地元の人でさえ車酔いでゲロゲロして、フラフラしながら車から降りていく。
一日中バスに揺られていたので、最後は『もう、どこでもいいから降ろしてくれ』という心境に…。
所要時間、異様に長く感じる4時間。
景洪昆明、当日でもチケットは入手可。
一日中便はあるが、14時間の移動ということで私達は、寝台バスに乗ることに。
トンネルや高速道路のおかげで、快適になり所要時間も短縮された模様。まだ前半部工事中の為、将来的にさらに短縮される可能性アリ。
所要時間14時間。
昆明河口間、昆明北駅から列車も出ている。
バスチケットは昆明駅傍にあるバスターミナルで入手可。
所要時間、12時間。ほとんど高速道路利用で、快適な移動。

寝台は予約できるので、酔い易い人は『前の下段』を早めに入手しましょう。

                         (1元=12.8円 2005/03/10現在)
☆profile☆
xx
☆おとこのこ☆まー
   ☆おんなのこ☆ぴょん
☆がちゃぴんカップル☆ 世界一周珍道中
ぼくらが出会ったのは3年前の夏。旅先の中国は万里の長城にて。あれから3年…抱いてきた夢は世界一周。150万円貯めようって思ってたけど、薄給のせいか無駄遣いなのかなかなかお金は貯まらない…。我慢できずに有り金かき集めて出発しちゃいます!
☆now here!☆
☆photo☆
2005年06月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sekai_isshu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる