ぴょん、熱病。

February 03 [Thu], 2005, 19:42
カンチャナブリに戻り、ナイトバザールで思う存分食べ、今旅初のタイマッサージを受け、タイライフを満喫しながら眠りについた夜。ぴょんは、夜中に激しい頭痛と吐き気と寒気で目を覚ました。南国タイとはいえ、2月はまだ夜中から早朝にかけては肌寒い。それでも暑がりのまーに合わせて扇風機を回していた。「これが寒いんだよ!」と腹いせに扇風機を消してみたが、まだ寒い。寝袋に入り、再び眠りにつこうとするもどうにもこうにも体が眠れる状態ではないようだ。あまりの気持ち悪さに食あたりの可能性も考え、とりあえず胃の中にあるものを吐き出すとかなりスッキリ。今度は寒気が際立ってきた。「これは熱がでるぞ」という直感のもと、かぜ薬を飲んで眠った。
案の定、翌朝には37.8度と平熱の低いぴょんとしては、なかなかの高熱を記録。関節がイタイ。日本から持ってきた冷えピタも粉末アクエリアスも早くも大活躍。心配したまーが、朝からあらゆる手をつくして看病してくれた。とにかく飲んで出して、薬飲んで寝て、冷やして熱をとって‥‥。と、まーが氷枕を作ってくれた。実はこの氷枕、コンビ二で買ってきた氷(6バーツ)と水をジップロック製のビニール袋に入れてタオルを巻いたもの!!日本からバックパッキングしやすいように、とあらゆる小物をジップロックに収納してきた私たち。思わぬところで役にたつもんです。まーの発想に拍手!!水漏れしないジップロックにも拍手!!(ただし製作者のまーの話によると、ジップロックまがいのものでなく、正真正銘ジップロック製のものが水漏れしなくてよいそうです)

丸一日38度あたりを行ったり来たりしていたぴょんですが、まーのきめ細やかな看病のおかげで、翌日には無事復活しました!! 今日は食欲も旺盛、元気になりました☆       (ぴょん)
  • URL:http://yaplog.jp/sekai_isshu/archive/45
☆profile☆
xx
☆おとこのこ☆まー
   ☆おんなのこ☆ぴょん
☆がちゃぴんカップル☆ 世界一周珍道中
ぼくらが出会ったのは3年前の夏。旅先の中国は万里の長城にて。あれから3年…抱いてきた夢は世界一周。150万円貯めようって思ってたけど、薄給のせいか無駄遣いなのかなかなかお金は貯まらない…。我慢できずに有り金かき集めて出発しちゃいます!
☆now here!☆
☆photo☆
2005年02月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sekai_isshu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる