引越しします。 

July 09 [Sat], 2005, 20:01
突然ですが。
この度、旅の再出発を機に「世界一周☆地球日記」をリニューアルすることにしました。
新しいアドレスはこちらクリック!)になります。
当BLOGも「世界一周☆地球日記〜アジア編〜」として、このまま公開していきます。
“切羽詰らないと頑張れない”ぴょんの性質が災いして、ギリギリのお引越しになってしまいましたが心機一転、これからはnew!!「世界一周☆地球日記」にてリアルタイム更新していきたいと思います。
「お気に入り」登録してくださっている方、お手数ですが再登録お願いいたします。

新アドレス>http://sekaixisshu.blog14.fc2.com/
(ケータイ版)http://sekaixisshu.blog14.fc2.com/?m



                           まーぴょん

再出発は… 

July 07 [Thu], 2005, 1:37
さてさて。すっかり日本の生活に慣れてしまった、まー&ぴょんですが
世界一周を再開します!

再出発日は7月10日。奇しくも私たちの愛してやまない『納豆』の日。
お次はどこへ〜?
…かなり意外なところです。
ってか、自分らが一番「まさか今回行くとは〜〜」と思ってしまったのですが。

後半戦も波乱万丈な旅になる気配が今からムンムンですが、どうぞお付き合いのほどよろしくおねがいします

                    まー&ぴょん

写真続々更新中! 

June 25 [Sat], 2005, 1:33
せっかく来たのに、更新されてな〜い…
ちょっと待って!!
確かに記事は更新してませんごめんなさい。
でも♪
写真だけでも見ていってくださいませ

タイ
ラオス
ネパール
インド

見たい国をクリックしてください。
今は少量ずつですが、各国まんべんなく増やしていく予定です。

今まであまり乗せられなかった写真を一挙大放出!なので、見るだけでますます旅気分盛り上がってしまうとこ請け合い。要注意です。

いま、会いにゆきます 

June 14 [Tue], 2005, 10:20
海外の映画館で映画が観たかった。
インドから帰ってきて、日本へ帰るまでの間のバンコク。
今回3回目(通算7回目?)のタイ、バンコクはさすがに観光する所など残ってなかった。そこで映画を観ることにした。調べてみると、なんと日本映画「いま、会いにゆきます」が公開されていることがわかった。ちょうどインターネットで主演の2人の結婚の話が載っていたし、ネックだった英語が果たしてどこまで今の私たちに理解できるか、という問題も、日本語だったら問題ない。万一、日本語でなくても雰囲気でなんとか分かるだろう。ということで「いま、会いにゆきます」に決定!
バスに乗って映画館のある、サイアムスクウェアーへ向かう。探し当てた映画館(リドムービーシアター)は、席予約ができ、次の回を予約してフラフラする。このサイアムスクウェアーという場所はバンコクでも最も都会で、物価も高い。コーヒーの値段も他で買う2倍くらいしてしまい2人で1つアイスコーヒーを頼み、上映を待つ

アジア宿☆インド編 

June 10 [Fri], 2005, 10:02
バラナシ
2005/4/26.27                
『HOTEL SUNSHIN』 150Rs
    シバラガートより、歩いて10分程。リキシャに言えばたどり着く。
    日本人多い。きれいだが、水がよく切れる。
    (ダブルルーム、プライベートシャワー、トイレ付き。水シャワーのみ。)


2005/4/28〜30.5/1〜4          
『PHASHYPATI GuesteHouse』 100Rs
    シバラガート沿い。ガートが部屋から眺められる。静かで、よく眠れます。
    (ダブルルーム、ホットシャワー、トイレ共同)

              

カジュラホ
2005/5/6〜10                
『Lake side Hotel』 350Rs→60Rs
    西群遺跡近くの湖の前。
    安宿の中では、値段、設備共に良い。1番高い部屋にはバスタブがある。
    (ダブルルーム、プライベートシャワー、トイレ付き。)

         

アグラ
2005/5/11〜15              
 『Shanti Lodge』 150Rs→100Rs
    住所
    Chowk Kagjiyan, South Gate, Taji Mahal, Agra-282 001(India)
    日本人、韓国人御用達の宿。タージマハール南門付近。
    ベットが小さめでギシギシ揺れる。タージマハールが屋上から見れて綺麗。
    (ダブルルーム、プライベートシャワー、トイレ付き。)



ニューデリー
2005/5/16〜18              
『SHELTON』 400Rs→300Rs
     住所
    5043,Main Bazar, Pahar Ganji,  NewDelhi-110 055
    メインバザール、ニューデリー駅から歩いて20分程。左手にある。
    エレベーター付きで、部屋バスルーム共に綺麗。
    (ダブルルーム、プライベートシャワー、トイレ、TV付き。)         



(全てファンルーム)  (1インドRs=2.5円05/04/28現在)

アジア宿☆ネパール編 

June 10 [Fri], 2005, 0:18
カトマンドゥ
2005/4/7〜13             
『Cerry GuestHouse』 164Rs
2005/4/19〜24             
『Cerry GuestHouse』 160Rs
  タメル地区にある、日本人の多い宿。結構値切れます。ここでバスチケットや、VISAなど安く頼める。バスチケットを頼んだが、代金が払われていないというトラブルが結構あるらしい。(私達もやられた。バスターミナルへ行って代理店へ電話をかけて、払いに来させた。)
 (ツインルーム、ホットシャワー、トイレ共同。ホットシャワーは時間制限アリ。)

         
         
バクタプル
2005/4/14〜16             
『NAMASTE GuestHouse』 300Rs
  中心にある五重塔付近。ダルバールスクウェアー方面から来て、五重塔の前を通り抜け、そのまま道に沿って歩き、30メートル左手に見える。
(ツインルーム、プライベートシャワー、トイレ付き。)



ナガルコット
2005/4/17.18              
『HOTEL UNKAI』 400Rs
  バス停に客引きが迎えに来ている。バス停からは、歩いて20〜30分程かかる。
  付近では高いことで知られている模様。でも、眺めはかなり良い!オフシーズンだと安くしてくれるので泊まるかいあり。
(ダブルルーム、プライベートホットシャワー、トイレ付き。)



スノウリ
2005/4/25                
『HOTEL JAY VIJAY』 150Rs
  国境より歩いて、10分程。右手にある小奇麗な建物。
  水道、電気、共によくない。電気は、夜中暑くて、ファンを点けて寝ていたが、廊下にある基スイッチを切られた。停電もあって、スイッチを切られたのか、停電なのか分からない為、我慢して寝ていたが、暑くて寝れない為、廊下を見に行くと基が切られていた。夜中にこんな事が2回も!!寝れません。
(ダブルルーム、プライベートシャワー、トイレ付き。)


(全てファンルーム)     (1ネパールRs=1.5円05/04/13現在)

アジア宿☆ラオ編 

June 09 [Thu], 2005, 23:59
ビエンチャン
2005/2/15     
『不明』 $6
中華系ホテル。
(ダブルルーム、プライベートトイレ、ホットシャワー、TV、エアコン付き。)

2005/2/16     
『Saylom Yen』 40000kip
タットダム(THAT DAM)を過ぎて、ビクトリーモニュメントの方へ。メインロードの1本内側を10分程行くと左手にある。1日目は40000kipの部屋しかなく泊まることに。            
(ダブルルーム、プライベートシャワー、トイレ付き。)

2005/2/17〜21  
『Saylom Yen』 32000kip
2日目以降は、このホテルの1番安い部屋へ。3階建てで、前日が2階の窓のない部屋で、安い部屋の方が3階の窓のある日当たりのいい部屋。一週間単位で割引あり。
(ダブルルーム、シャワー、トイレ共同。3階に洗濯場あり。)


バンビエン
2005/2/22.23   
『PHOUKHAM GuestHouse』 32000kip
どこに泊まっても値段は同じ、なので設備の良い所を探すべき。ここは、可もなく不可もなく…。
(ツインルーム、プライベートシャワー、トイレ付き。水シャワー。)


ルアンパバーン
2005/2/24     
『MALIDA GuestHouse』 $15→$10
この日は、どこのG.Hも満室で高い部屋しか空いていなかった。このG.Hのオーナーの提案で、エアコン、TVを使わない条件で$15→$10へ。
(ダブルルーム、プライベートホットシャワー、トイレ、TV、エアコン付き。)


2005/2/25〜28   
『不明』 $4=40000kip
元タラート・ダーラー(市場。現在工事中)の交差点挟んだ通り周辺。
(ツインルーム、ホットシャワー、トイレ共同、フリーミネラルウォーター有り。)


ウドムサイ
2005/3/1.2     
『POXAT Guest House』 $3=30000kip
バスターミナルの道を挟んだ正面。部屋は綺麗で広い。
(ダブルルーム、シャワー、トイレ共同。水シャワーのみ。)



($1=10000kip街中お店レート)

アジア宿☆タイ編 

June 08 [Wed], 2005, 15:35
バンコク
2005/1/21.22 『My House』 250Bカオサン近くワットチャナソンクラン付近。『Marry V』『GreenGuestHouse』と似た造りで3軒並んでいる。3軒の中では、高いだけあって一番快適。

2005/1/23.24       『Marry V』 180B
1/25.2/6.7     『Green GuestHouse』 160B安いが狭い。窓はある。建てつけが悪く、ドアの開閉音がうるさい部屋あり。
2005/3/18〜24      『C.H.2』 170Bカオサン近く郵便局付近。部屋によって広さがマチマチなので、いろいろ見ると◎。

2005/3/30.31.4/1〜5.5/20〜26  『Peachy GuestHouse』 160Bいろいろ泊まったけど、私たちのバンコクでの常宿はここに決定!という感じ。
カオサンからやや離れ、チャオプラヤ川沿いユニセフの前。
西日の当たりが強く、日中室内がめっちゃ暑くなるのが難点。
エアコンルーム(こっちは日陰)200Bもあり。

(すべてダブルルーム・トイレシャワー共同・シャワー水のみ)


カンチャナブリ
2005/1/26.27  
 『Blue Star』 150B川沿いが繁華街であるカンチャナブリ。どこもリゾートチックにコテージタイプの宿泊施設ばかり。ここもコテージタイプ。蚊が多いのが難。




2005/2/1〜5   『Suger Cane』 150Bコテージ。一見高そうな雰囲気。蚊帳つき。メインロードから一本川側に入る。
(ともにダブルルーム、プライベートトイレ・シャワーつき。シャワーは水のみ)

フォトはじめました 

June 07 [Tue], 2005, 0:44
4ヶ月にわたる、世界一周アジア編の総大作?!
☆アジアフォト公開始めました☆


どうやって見るの?
左サイドバーの「PHOTO」のCLICK!!をクリック。
リンク先のアルバムを開くと写真の一覧表が…。
各写真はクリックで拡大します。
「他のアルバム」を選択すると、他国のアルバムが選択できます。

現在試用期間中につき、一部の写真が公開されていますが、随時更新していくのでお楽しみに

asia 

June 05 [Sun], 2005, 0:15
《中国》
景洪
3/3.4     『不明』 40元

昆明
3/6〜11   『昆湖飯店』 50元


☆profile☆
xx
☆おとこのこ☆まー
   ☆おんなのこ☆ぴょん
☆がちゃぴんカップル☆ 世界一周珍道中
ぼくらが出会ったのは3年前の夏。旅先の中国は万里の長城にて。あれから3年…抱いてきた夢は世界一周。150万円貯めようって思ってたけど、薄給のせいか無駄遣いなのかなかなかお金は貯まらない…。我慢できずに有り金かき集めて出発しちゃいます!
☆now here!☆
☆photo☆
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sekai_isshu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる