Now in Napal(Pokara)←India(Varanasi,BuddhaGaya,kolkata)←Thai(Nonkai,Bankok)←Laos(PakBeng,LuangPrabang,VangBieng,Viengtian)←Thai(Bankok,Ayutthaya,ChiangMai,Pai,ChiengKhong)←Singapore←Nagoya←Tokyo

トゥクトゥクの運ちゃんと友達に(アユタヤ) / 03/11/2007



バンコクからローカルバスで2hほど北に行ったところに
水の都アユタヤはある。
町の中心部が河で囲まれた美しい町。
ここには2週間ほど滞在したよ。

僕はここアユタヤで
ワットラチャナブラ(寺の名前)の前でたまっている
トゥクトゥクの運転手さん、トーンとウィッタヤと友達になったんだ。
 
 【Read More】  
16:08  / ASIA / URL
KILL TIME (バンコク) / 03/11/2007
バンコクといえば、バックパッカーてんこ盛りの道、カオサンロード。


が、僕はあまり好きではない。
カオサンロードは買い物をするところで、旅情など皆無。
だけんども、僕は極めて怠惰だから
ちょこまかと動きたくもないんです。

僕はできるだけ近場にあるチルアウトな場所をフラフラと歩いて探した。
 
 【Read More】  
15:09  / ASIA / URL
タイ / 03/11/2007
タイ。
大空港を擁する首都バンコクは、東南アジア旅行の拠点として賑う。

僕はバンコクから北へ北へ進み、
バンコクに1週間、アユタヤに2週間、チェンマイに1週間、パーイに2週間、
最後はラオスとの国境の町、チェンコーンに数日滞在した。

トゥクトゥク、屋台、遺跡、ソムタム、・・・
そして何よりタイ人はあたたかい人ばかりだった。

これからタイでのエピソードをいくつか紹介します。
 
   
14:59  / ASIA / URL
バンコクのネカフェから / 03/11/2007
今日は11月3日。inバンコク。
9月10日から2ヶ月間かけて
タイ、ラオスを回って来たよ。
で、明日の飛行機でインドのコルカタに飛びます。

インドに飛ぶ前に、2ヶ月間の思い出をちょっと振り返ります。

 
   
14:41  / ASIA / URL
シンガポール その4 / 18/09/2007
シンガポールの総括(シンガポール発ってからすでに一週間以上経ってるじゃん。。)
 
 【Read More】  
17:23  / ASIA / URL
シンガポール その3 / 14/09/2007
シンガポールは金持ちが楽しむ街。高級ホテル、高級料理、高級ツアー、アンドソーオン。

そんなところにヒゲ面の貧乏人がひょっこり顔を出すと
「え?ちがうよ?」
って空気になる。悲しいよ。

貧乏人はホーカーセンター(屋台街)、マーライオン、動物園ぐらいしかいくところはない。
そんな街、シンガポール。
 
 【Read More】  
16:46  / ASIA / URL
シンガポール その2 / 11/09/2007
コージーコーナー(COZY CORNER)なる安宿は
屋台街の只中にあった。

屋台と屋台に挟まれた細長い階段を上ったところが受付である。

「部屋あります?」

「どんな部屋がいいの?」

「どんな部屋があるの?」

「○※▲+%!」

「・・・」
 
 【Read More】  
23:53  / ASIA / URL
シンガポール その1 / 11/09/2007
最初の国。シンガポール。

私は空港に降り立つと、ガイドブックもなく、行く当てもないので
とりあえず地下鉄に乗った。

どこで降りよかな。。

アゴヒゲをもじゃもじゃ触りながら、フィーリングの合う駅を探していた。
ときおり口ヒゲもスリスリした。

そんな風にして電車に乗っていると
素晴らしい駅を発見した。
 
 【Read More】  
00:31  / ASIA / URL
9月3日 / 25/08/2007
.

一応、8月25日出発のエアチケット(3万ちょい)に目星をつけていて
そのチケット買いに小汚い代理店行ったんです。

そしたら、接客が冷たくて・・。
 
 【Read More】  
02:23  / PREPARATION  / URL
釣り / 13/08/2007
.


朝。

友人から電話あって

「今日釣り行くけど、行く?」

「急だねーでも行くー」



名古屋→中津川(岐阜の山) 国道19号で2時間ぐらい。


同乗者は中学時代の友人3人と私の4人。


便宜上、名前を付けようと思う。

友人1=スロット中毒者

友人2=パチンコ中毒者

友人3=スロプロ

 
 【Read More】  
18:35  / others / URL
yaplog!PR
RANKING
↓当ブログも参加中
 
www.flickr.com
koro_ko2ro's photos More of koro_ko2ro's photos
  | next  
 
 Powered by yaplog!